2019年5月22日 更新

ダイバーシティな腕時計、ロレックスサブマリーナ

最近、テレビを見ていて気になることは、あまりにも多いロレックス愛用者の数です。ニュースキャスターや芸能人然り。確かにロレックスは誰が見てもすぐわかる、デザインが優れた時計です。しかし、彼らはなぜロレックスを選んでいるのか、その理由を考えてみます。

10,540 view お気に入り 0

なぜみんな、サブマリーナ を選ぶのか?

 (218950)

現行機種、『ロレックス サブマリーナデイト 16610 Y番』、実用性が高い腕時計で、シンプルなデザインも魅力です。スーツでもカジュアルな服装、どちらにでも相性が良い腕時計です。
服装を選ばず、さまざまシーンで装着できる、使い勝手の良さが人気の理由でしょう。フォーマルとカジュアル、それぞれのシーンとの相性が良い腕時計で、見た目も豪華であることはテレビ業界人にとってはありがたい、腕時計でしょう。
おそらくほとんどテレビ出演者上記の「サブマリーナ」 と推測できます。
テレビ映りが非常に良い時計のためなのでしょうね。
全国放送のテレビ番組の中の、芸能人でも愛用者が多いイメージが強いです。
関西では若手『吉本芸人』が売れ出したら真っ先に買う腕時計、という印象があります。
僕が気になることは彼らが、サブマリーナ をどのような理由で購入しているかです。
自分なりにこだわり、悩んだ末に選んだ腕時計がサブマリーナ であれば、素晴らしいと思います。
しかし、腕時計へのこだわりや興味も大して無く、なんとなくステイタスが高そうなイメージで腕に付けている人も多いのではないでしょうか?

ファッション性が高い時計なのか?

ではなぜ、時計ビギナーが初めて買うロレックスにサブマリーナ が多いのでしょうか?
その理由はフォーマルでも、カジュアルどちらにも相性が良い腕時計であるからと、考えられます。
サブマリーナ をロレックスの入門モデルと捉えて、購入する人も多いと聞きます。
確かに海外ではサブマリーナ はダイバーシティ(多様性)を持った腕時計と書く、時計評論家も多く、そんな記事も目にします。
サブマリーナ はタキシードでも、デニムに合わせても似合います。これがサブマリーナ 最大の魅力でしょうね。
このロレックススポーツモデルのファッション性の良さは、ファッション業界の人たちも認めています。
Sotheby'sで5月12日にジュネーブで開催された「インポータント・ウォッチズ」セールスで、GQマガジンのアジア太平洋地区編集部長、グラント・ピアーズ氏がロレックスについて、コメントをしています。
The Business of Fashion Ann...

The Business of Fashion Announces VOICES, BoF's Annual Gathering For Big Thinkers

日本でも発行されるハイセンスでラグジュアリー商品を特集する雑誌、「GQ」、そのアジア太平洋地区の編集長(ディレクター?)である氏はヴィンテージロレックスの世界的コレクターです。
彼は好きなロレックスについて、Sotheby'sで「スポーツブレスが好きだ、どんなシーンでも合うからです。そしてビンテージな腕時計だと、より個性を加えることができる」と語っています。
32 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女性目線を意識した50代からの腕時計選び【お勧め5選】

女性目線を意識した50代からの腕時計選び【お勧め5選】

腕時計の購入には、様々な理由があります。そんな中で『女性ウケしそうだから』も、私の中ではOKだと思います。私が選ぶ50代から向け5選です!
| 21,465 view
【見るだけなら...】気になるトケマー高額品ランキングTOP5!

【見るだけなら...】気になるトケマー高額品ランキングTOP5!

掘り出し物があると話題のサイト『トケマー』ですが、こんな高額品のもあるのかと驚いてみましょう!2018年2月現在販売品。
| 6,058 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 28,774 view
【妄想】宝くじが当たったよ さて、何を買おうか・・・

【妄想】宝くじが当たったよ さて、何を買おうか・・・

今回は100回目の記念すべき記事でございますので、ちょっとふざけて、宝くじが当たったという妄想の下、お金のことを気にせずに時計を買うとしたら、どんな時計を買うか、ということで記事を書いてみました。非現実的ですが、楽しめました。
yusapapa | 3,365 view
ゴリマッチョ系腕時計‐弟が腕時計を1本欲しいってよ とりあえず5本選んだよ!

ゴリマッチョ系腕時計‐弟が腕時計を1本欲しいってよ とりあえず5本選んだよ!

今回は、私の弟が時計を一つ欲しいらしく、おすすめのものを教えて欲しいとのことで考えてみました。事前に名前のあがったブランドが、オーデマ・ピゲとウブロ。この二つのブランドは、時計好きな人も、それほど時計に詳しくない人にも、どちらにも人気ですからね。
yusapapa | 6,718 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goro goro
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋