2017年6月27日 更新

【夏と海と腕時計】SEALANE(シーレーン)でアクアスポーツを楽しもう!

もうすぐ本格的な夏がやってきますが、言うまでもなく腕時計にとって水は大敵。ダイバーズウォッチなど高い防水機能を持つ腕時計が川に海にと活躍する季節ですが、そんな時期にピッタリの腕時計ブランド「シーレーン」をご紹介します。

10,619 view お気に入り 0

SEALANE

SE51-MBK

SE51-MBK

「シーレーン」は、株式会社サンフレイムという会社が展開する腕時計ブランドの一つ。
いかつい大型ケースと巨大なリューズガード、そしてほとんどのモデルが20気圧防水であることが特徴です。
りゅうずの位置が左側なのも珍しいですが、これはデカいりゅうずが手首に干渉しないための工夫だと思われます。
クォーツのほかに機械式(自動巻き)もラインナップされており、ムーブメントにはシチズンの子会社・ミヨタ製やセイコー製などを使用。
夜光塗料にはシチズン、セイコー等も使用している根本化学の「N夜光(スーパールミノバ)」が用いられています。
とにかくゴツい!デカい!というみるからに頑丈そうなスタイルはフィールドウォッチなどアウトドア系の腕時計好きにはたまらないのではないでしょうか。

シーレーン・ラインナップ(3針モデル)

SEJ011-MBK

SEJ011-MBK

SEJ011-MRE

SEJ011-MRE

上に挙げたSE51や、このSEJ011などはスタンダードなクォーツモデル。
アラビア数字インデックスの大きさが視認性バツグンで、ケースの形状も相まって個性もしっかり際立ってます。
ブレスレットは無垢のものを使用するなど、腕時計としての質もかなり良さそうです。
さすがにダイバーズウォッチではありませんが、初級ダイバーズと同等の20気圧防水を誇るため、ちょっとやそっとの水遊びには余裕で対応できそうです。
SE51はシンプルなケースのシルエットと丸っこいアラビア数字のフォントが可愛らしい雰囲気。
SEJ011はベゼルにかたどられた鋲のようなモールドが潜水艦の窓のようでもあり、いかにも無骨な男のアイテム、というスタイルでカッコいいですね。
41 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【事務機器だけじゃない】リコー(RICOH)の国産腕時計について知ろう!

【事務機器だけじゃない】リコー(RICOH)の国産腕時計について知ろう!

複合機の製造・販売・リースなどで知られるメーカー「リコー」。実は事務機器だけでなく、腕時計も扱っているということはご存知でしょうか。セイコー、シチズンなど有名な国産腕時計メーカーの陰に隠れがちな「リコー」にスポットライトを当ててみます。
くろ | 14,538 view
2019年ロレックス の夏PGの祭り!

2019年ロレックス の夏PGの祭り!

7月も後半戦に成りました。 気温も上がり湿気も高く、我々サラリーマンは通勤だけで汗かいてしまいますよね? 朝のシャワーは必須ですよね。 さてそんなもうすぐ梅雨明け間近な時にご紹介する今回のテーマは『夏のPG祭り』。 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 4,113 view
【最終編】夏ボーナスで買いたいロレックス  パート3

【最終編】夏ボーナスで買いたいロレックス パート3

皆さんこんにちわ! 6月もあっという間に終わり、7月になりましたね。 しかし私はまだ7月な感じがしません。毎日雨雨雨…。嫌ですね、本当。 夏生まれの私としては早くジリジリ暑い夏が待ち遠しいもんです。 さて今回は夏ボーナスパート3。 ボーナスで購入をオススメする腕時計の最後のご紹介と成ります。 超激安サイト トケマー にて最高の2本をご紹介致します。 最後までお付き合い宜しくお願い致します。
MARUKOME | 17,329 view
【爆上げ】ロレックス のご紹介!

【爆上げ】ロレックス のご紹介!

5月もあっという間に後半戦。 後数日で6月ですね! 来月はいよいよ梅雨の時期です。 ジメジメ、シトシト嫌な時期です。 でも終われば夏到来です! サラリーマンの皆様頑張りましょう! さて今回は止まる事を知らない相場爆上げ中の2モデルをご紹介致します! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 36,044 view
【プアマンズGS】セイコーメカニカルの定番モデル「SARB033」をレビュー

【プアマンズGS】セイコーメカニカルの定番モデル「SARB033」をレビュー

ロングセラーモデルとして国内外問わず根強く支持されているセイコーメカニカル「SARB033」。安価な割に堅実な造りから「プアマンズGS(グランドセイコー)」とも呼ばれる人気モデルを手に入れたのでレビューしてみます。
くろ | 111,736 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

くろ くろ
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋