2018年5月24日 更新

オメガ スピードマスターマーク40AM/PMを購入したのでさっそくレビュー!

オメガのスピードマスターオートマチックの中でも異色なAM/PMを購入したのでレビュー!他の人とはちょっと違ったオメガが欲しい方オススメの一本です!

7,147 view お気に入り 0
 (195572)

AM/PMってどんな時計?

こんにちは。

今日はスピードマスターの中でも異彩な「AM/PM」をレビューしていきたいと思います。
まずスピードマスター「AM/PM」がどんな時計なのかをご紹介。

登場は今から遡ること20年以上前。
1996年になります。

スピードマスター誕生40周年として登場しました。
当時「マーク40」と呼ばれ3本のラインナップで市場に出回ります。

文字盤とベゼルのカラーが黒の「スピードマスターマーク40コスモス」。
今回私が購入した「スピードマスターマーク40AM/PM」。

スピードマスターデイトがベースとなった「スピードマスターマーク40デイト」。
発売当初のモデルは夜光がトリチウムとなっていますね。

数年前まではどのモデルも10万円前後で中古市場に溢れていました。
ただ、いつの間にかどのモデルも球数が少なくなり、その中でも特にAM/PMは流通量が少なくなった気がします。
中の機械はETAの7750をオメガが改良したCal.1151。

腕に付けているとローターがグルングルンと回っているのがよくわかります。
この後に登場するトリプルカレンダーのRef.3220.50にも使用されている安定感のある機械です。
 (195593)

ディティールチェックをしてみよう

さて、今度はRef.3520.53のAM/PMの細かいところを見ていきます。
41 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 19,601 view
君の名は。そうオメガ スピードマスター『マーク40』~こちらも魅力満載の腕時計です!

君の名は。そうオメガ スピードマスター『マーク40』~こちらも魅力満載の腕時計です!

おひさしぶりです。レオパです。はい。タイトルは今、話題沸騰のあの映画に便乗させていただきました!笑 オメガ スピードマスターシリーズの中ではまだまだ知名度が低いマーク40ですが、なかなか魅力的で素敵な時計ですよ!せめて名前だけでも覚えていってくださいねー!
レオパ | 21,003 view
【50万円以下】ロレックス以外を選ぶという選択【販売情報&5選】

【50万円以下】ロレックス以外を選ぶという選択【販売情報&5選】

絶対的人気のロレックスですが、ここ最近の高すぎる価格はちょっとどうかと思います。 需要あり過ぎ供給無さ過ぎの異常な状況。 うん、なら他のブランドを狙いましょう!
| 46,767 view
オメガ #SpeedyTuesday ウルトラマン&東京五輪2020限定モデルのご紹介

オメガ #SpeedyTuesday ウルトラマン&東京五輪2020限定モデルのご紹介

今年、オメガが #SpeedyTuesday第2弾としてウルトラマン限定モデルを発表しました。また2020に開催する東京オリンピックに先駆けて日本限定コレクションを発表したようなのでご紹介したいと思います。
サウスポー | 6,172 view
今きてる!"シーマスター"のおすすめモデルをご紹介

今きてる!"シーマスター"のおすすめモデルをご紹介

オメガを象徴するモデルといえば、世界で初めて月へ到達し"ムーンウォッチ"の称号を得た『スピードマスター プロフェッショナル』ではないでしょうか。しかし近年では、スピードマスターに負けず劣らず勢いを増しているのがダイバーズウォッチである『シーマスター』です。そこで今回は実用性が魅力のシーマスターのおすすめモデルをいくつかご紹介したいと思います。
サウスポー | 28,508 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
トケマー宅配買取
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!