2016年12月14日 更新

【ボーナスまでに時計の買い方をお勉強】 お支払い方法はどうされますか~?

1年は早い!ボーナスまで残りわずか・・・。早いわ、早すぎる1年なんて。そんなぼやいてないで、冬のボーナスで買う時計選びを始めないと!時計選びは今回は置いてといて。今回は時計のお支払い方法をお勉強しましょ。現金払い、クレジットカード、デビットカードなどなど!

11,356 view お気に入り 0

時計を買うなら、お支払い方法も考えないと!

時計を買うには何の時計にするのかも大事。いつ買うか、どこで買うかも大事。安い買い物じゃないから、ここはきちんと決めましょうね。

どの時計にするかはウォッチモンスターの記事でオススメなんかも書いてありますからそこから選んでみるのもアリですね。。(『冬のボーナスで買う』の記事があるんですけど、メンズ時計ばっかり・・・残念。

女も時計買いますよっ!!(女性向けのオススメも教えてほしいな)

いつ買うか。これは~。欲しい時なんですかね(笑)でも記事を読んでいると中古だと相場もあるから、時計に詳しい人に聞いて相場の安くなったときが狙い時なんですかね。(相場なんていいんだ!冬のボーナスで買うって決めたんだ!)

どこで買うか。これはこだわりがある方がいるんじゃないんですかね。

直営店や専門店、ネットなどなど。買う場所はヨリドリミドリ。店員さんと話しして仲良くなったから買うってパターンもありますよね。

で、最後になりましたが、ここまで決まったらあと決めるのは『お支払い方法!』

高いお買い物ですもん、少しでもお得に買いたいです、わたしは。

ということでお支払い方法を色々お勉強していきましょう!

ニコニコ現金払い

名古屋不動産売却による「スピード」現金化 | 名古屋不動産|リノベーション高価買取の【リノセル】 (63016)

はい、まず支払い方法で思いつくのは現金払い。シンプルイズベスト!!

『ある分(お金)だけで買えるものを買うんだ』(背伸びしないのはいいこと)
『カードとかはなんか色々あって分からないだもん』(少しは知識ないとカード持つの怖いよね)

現金払いって気持ちいいですよね、『はい、これで』って現金出すと買い物したわーーーって気分高まるんですよねーーー。分かる、分かる。

現金払いだと値引きしてくれるお店もあるとかないとか。(結構前に時計じゃなくてネックレスをコ〇兵さんで買ったときに一緒にいた友達が軽い感じで「現金だと値引きしてくれます?」と聞くと「やってません」と一言ピシャりと店員さん・・・)交渉するときには気をつけましょうね。

でも現金払いだとATMとかでおろした後はドキドキしますよね。必要以上にキョロキョロしちゃうし、挙動不審になります。これも逆に怪しいので(笑)普通通りにすました感じにしていましょうね。

あとネットで買う時に代引きを扱っていない店もあるらしいんで、そこは現金払いのデメリットでしょうかね。

せっかくならポイント貯めなきゃ♪クレジット払い

保険料のクレジットカード払いなら、ポイントも貯まってお得に! :楽天の保険ニュース&リサーチ (63017)

クレジットカードはお持ちですか?

持ってて便利なクレジットカード。わたしもほとんど大きい買い物のときはクレジットカード使ってますね。クレジットカードの魅力って使いやすいこともあるんですが一番はやっぱりポイントでしょうか。

カードによっては貯まるポイント率も違いますし、貯まったポイントの使い道も色々。ここは自分に合ったクレジットカードを選んで、時計買ってポイント貯めて(笑)

クレジットカードで心配なのが使いすぎること・・。自分の欲しい時計は決まっているのに、少しお高めの時計を勧められたら「あら~、これもいい」となって予算オーバーになることもあったりして。

予算オーバーにならないように自分をしっかり持って買い物に向かってくださいね(笑)

わざわざ銀行行かなくていいのよ!デビットカード

デビットカードサービス | JAとぴあ浜松 (63018)

あんまり浸透していないのかな、デビットカード(勝手なイメージで・・スミマセン)。クレジットカードと違って、銀行のカードでその場で自分の口座から支払いされるってこと。

これならATMに行ってドキドキしながら現金持たなくてもいいですよね。(昔に1回、使おうと思ったらその銀行が提携していなくて、結局ATMに行ったことあったなー)

なんとなくクレジットカードは抵抗なく店員さんに渡せるけど、銀行のカード渡すのってなんだか抵抗あるんですよねー、わたしだけ??

カードなくてもローンが組めるって知ってる?

信販系(ニコス・オリコ・ジャックス)|マネフレ (63019)

信販系(ニコス・オリコ・ジャックス)|マネフレ (63020)

手持ちの現金もないわ・・(あれっ?ボーナス出たんじゃないの?あ、出る前ね笑)
クレジットカードも持ってないわ・・
おお・・時計が欲しいのに買えないの・・・・ って方に朗報!!

ショッピングローンってご存知ですか?分かりやすく言うと、オリコなどのローン会社と契約して買うってこと。ってことは契約すれば念願の時計を着けて帰れるってことですね。
(あれは20年程前。衝動的にバイクを買いまして。無知だったあの頃、勧められるがままショッピングローンを組んで、手ぶらで行ってバイク乗って帰ってきたのは良い思い出です)

分割して買うので金利がつくのは当たり前。分割の回数が増えれば増える程月々の支払額は少なくて済むけど、金利は高くなりますから。その点はご注意を。

たまに「無金利キャンペーン」をやっているお店もあるんで、(無金利ってことは金利が無くて、代金がそのまま分割払いになるってこと)それを使ってみるのもいいですね。

詳しくはお店の店員さんに聞いてみるといいかも知れませんね。
38 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスをショッピングローン(フリーローン)で購入してみよう!

ロレックスをショッピングローン(フリーローン)で購入してみよう!

ロレックスが欲しいけど現金が・・・そんな時はショッピングローン(無金利フリーローン)です。「ロレックスは値崩れしない」「買っても損はない」って聞くけど高い!そして冬のボーナスはまだ先!・・・だったらショッピングローンでお得に購入する方法をお教えいたします!!
るみのーば | 9,324 view
ボーナスで買おう!20~50万で買える腕時計をチョイス サラリーマンにおすすめ

ボーナスで買おう!20~50万で買える腕時計をチョイス サラリーマンにおすすめ

夏のボーナス時期がやってまいりましたね。まだ何を買うか決めかねている方は腕時計なんていかがでしょうか。特に新入社員の方は検討してみてはと思います。今回はサラリーマンにおすすめ腕時計を紹介します。
しょーん | 5,856 view
絶対”ロレックス”!という人に怒りを…じゃあ君の名は【カルティエ】アンチロレックス!

絶対”ロレックス”!という人に怒りを…じゃあ君の名は【カルティエ】アンチロレックス!

夏も終わり、秋になりそろそろ冬のボーナスの時期ですね。『え?早い?』そんなことありません。時計を買うならしっかりと自分に合っているものを選ばなければ!ということで、今回は【カルティエ】にスポットをあててご紹介させていただきます。アンチロレックスに捧ぐ。
ジョンソン | 13,832 view
今更!人には聞けない!?ロレックス エクスプローラーⅠのい・ろ・は

今更!人には聞けない!?ロレックス エクスプローラーⅠのい・ろ・は

ロレックスのシンプル・イズ・ベストといえばご存じロレックス エクスプローラーⅠ。バーゼルワールド2016において新作(マイナーチェンジ)が発表されたのは記憶に新しいですね。価格も落ち着き始め、冬のボーナスでの購入に狙いを定めてはいるものの決断に窮しているそこのあなた。購入前に今一度エクスプローラーⅠとは何ぞやと振り返って頂き、購入へ向けてあなたの背中を押すべくエクスプローラーⅠを掘り下げてみたいと思います!
diowithk | 3,130 view
30代男性にお勧めしたいロレックス スポーツモデル3選~ヨットマスターをお勧め入りしたワケ

30代男性にお勧めしたいロレックス スポーツモデル3選~ヨットマスターをお勧め入りしたワケ

30代になると、20代の頃欲しかった物に手が届き始める頃ではないでしょうか?ファッションでもあり資産として身に着けられるロレックスのスポーツモデルを紹介したいと思います。ヨットマスターロレジウムをお勧めした理由も記載しております。この理由がピンと来た方はロレックスマニア!
ランボー  | 2,876 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アーリー アーリー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋