2017年1月24日 更新

ワロスwww「Weros」って何だ?600円で買えるシーマスター300っぽい腕時計レビューfrom Aliexpress

なんだこりゃ?AliExpressのメルマガに掲載されていたシーマスター300的な時計。値段間違ってんじゃないの?と思わずクリックしてみたら「Weros」って何だ?ワロスwwwwwwwwwww。とっても中華なジャンクウォッチを個人輸入してみました!(笑)

4,073 view お気に入り 0

AliExpressって知ってる?

 (102613)

AliExpressは、タオバオ(淘宝網)で有名な中国アリババグループが運営するネットモールです。
海外向けのサイトですので、もちろん日本にも送ってくれます。

以前会員登録をしておいたのですが、たまたまメール広告(メルマガ?)が目に留まり「何だこれ?」ですよ(笑)
オメガ シーマスター300にソックリな時計が5ドル以下で売られています。
送料入れても5ドルちょいちょい、日本円で600円くらいです。
値段的に「おもちゃ」なのは重々承知したうえで、NATOストラップ代くらいかな?的な感覚でしたので、思わずポチっと注文してみました。
幾つか似た(同じ)モデルが出品されていましたので、一応ショップ評価の高いお店から買ってみましたよ。
ダイヤモンドのマークが3つもあったので、「送ってこない」なんてことは無いだろう・・・みたいな甘い感覚ですけどね。
因みにebayの様に「購入者保護」がありますので、注文から90日間はクレーム(?)をサイトから書き込めます。
支払いはクレジットカードで行いました。

魅惑のブロンズ時計 ANCON Watches challeger 47mmを買ってみた!個人輸入に挑戦/ブロンズ変色日記 - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

魅惑のブロンズ時計 ANCON Watches challeger 47mmを買ってみた!個人輸入に挑戦/ブロンズ変色日記 - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア
時計の個人輸入は2回目なので、スンナリです!
 (102612)

注文したのは1月の7日。
正月休み明け早々の3連休で、気分的にフワフワしていた頃ですね。
でなきゃ、注文しなかったかもしれません(笑)
 (102611)

1月9日には発送したとの連絡がありました。

届いたのは1月20日。
注文から丸々2週間ですね。
 (102594)

こんな黄色い封筒に入っています。

北京市から送られてきました。
だいぶ簡素な梱包ですが、送料込みで600円程度なら仕方ありません。
無事に届いただけラッキーでしょう。
 (102595)

裏はこんな感じ。

Giftが入っているよ、200グラムだよ、だいたいUSDで5ドルくらいの物だよ、危険なものじゃないよ。
みたいなことが書いてあると思います。

いざ、開封

 (102596)

封筒を開けましたら、ビニールに包まれている時計のフェイス部分にプチプチ緩衝剤が巻かれていました。

封筒も内側がプチプチになっているヤツですので、多少「梱包」には気を使っているんですね。
 (102597)

プチプチを剥ぎ取ると「どーーーん!」、出ました「例」の時計ソックリ。
 (102598)

どうでしょう?
パッと見はなかなかのシーマスター300。

12時位置の「Weros」の文字が笑えます。
ブロードアローハンズも安っちい。

なんだか電池みたいなパーツが同梱されていましたが、爆発しても怖いので破棄しました。
 (102599)

しかし、まぁ。
600円なら全然OKですね。NATOストラップ代ですよ。

ダイソーでも買えそうなスペックですが、さすがにこのデザインは無いですからね。
 (102600)

届いてから気付いたのですが・・・
ケース径45mm、厚み12mm、ケース重量38グラム、非防水、クォーツ
と記載があり届いた時計に間違いないのですが、よく別の商品を見てみますと40mmのモデルもあるようです。
あぁ・・・失敗した。
確かにちょっと大きい。
クラウンガードが無いから、まぁそこまで大きく感じませんが40mmの方が良かったな。
※リューズの形状が違うようですが、そこはチャイナ・クオリティ。
 (102601)

文字盤の印刷も超雑www

Weros
 (102776)

針はバリが凄い。
Weros

でもまぁ、問題ありませんけどね。
 (102603)

52 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

はじめてのオメガ - OMEGAのラインナップを楽しもう【シーマスター編】

はじめてのオメガ - OMEGAのラインナップを楽しもう【シーマスター編】

前回はスピードマスターのラインナップを駆け足でご紹介しましたが、いかがでしたか?今回はスピードマスターのライバル「シーマスター」です。海の男のマストアイテム、ダイバーズウォッチの雄、バリエーションも豊富です。007のジェームズ・ボンドも愛用するプロフェッショナルなものから、ビジネスシーンでも活躍するアクアテラまでチェックしていきましょう。はじめてのオメガ!のために、今スグ買える現行機をメインにご紹介していきます。
ココ東京 | 18,299 view
【最強のコスパ!!】オメガ「マスターコーアクシャル」と「マスタークロノメーター」  時計販売員語る

【最強のコスパ!!】オメガ「マスターコーアクシャル」と「マスタークロノメーター」 時計販売員語る

みなさま大変ご無沙汰しております。北堀江2丁目でございます。 長らく冬眠中でしたが、この度冬眠より帰ってきました。 久しぶりの記事は今北堀江2丁目が大注目しているコスパ最強のオメガの「マスターコーアクシャル」と「マスタークロノメーター」について書きたいと思います。
北堀江2丁目 | 3,835 view
シーマスター?スピードマスター?【オメガの二択】 トップモデルの魅力

シーマスター?スピードマスター?【オメガの二択】 トップモデルの魅力

私が機械式腕時計デビューを果たしたブランドはオメガでした。購入に至るまでの紆余曲折を絡めつつ、オメガの2大看板モデル『シーマスター』『スピードマスター』についてレビューも含めて語りたいと思います。おまけでその後の時計遍歴もちらっと・・・
EXIGE | 38,799 view
実際どうなの?オメガ シーマスター300 "スペクター" 限定モデル Ref.233.32.41.21.01.001 ボンドウォッチ・レビュー

実際どうなの?オメガ シーマスター300 "スペクター" 限定モデル Ref.233.32.41.21.01.001 ボンドウォッチ・レビュー

最近のオメガの復刻は大変すばらしい!アンティークは耐久度の問題や高額な値段の問題などがあり、手を出しにくいですが現行スペックの復刻版は気にせずガンガン使えます。今回レビューするモデルはシーマスター300のボンドモデル。「007 スペクター」の劇中でも使用されたスペシャルな1本です。
ZENMAI | 8,023 view
はじめてのオメガ - OMEGAの生産終了品 30万円以下のおすすめモデル【中古で購入編】

はじめてのオメガ - OMEGAの生産終了品 30万円以下のおすすめモデル【中古で購入編】

前々回スピードマスターのラインナップ編の際に少しご紹介しましたが、今回はガッツリ「中古品購入編」として今は新品では買えないけどオススメしたい良モデルをココ東京目線でお贈りいたします。中古の良いポイントは様々な種類・値段からチョイスできることですね。シーマスター、スピードマスターなど様々な有名モデルからお買い得品をチョイスしていきます!
ココ東京 | 10,603 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ココ東京 ココ東京
腕時計専門マーケット

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門マーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門マーケット
大黒屋 時計買取キャンペーン