2017年1月4日 更新

【イチロー×ヴァシュロン・コンスタンタン】一流野球選手と腕時計

一流は一流を選ぶ・・・野球界において突出した存在である彼らはどんな腕時計を選んでいるのか? 今回は日本が生んだ最高の安打製造機イチローが選んだ腕時計を紹介します。

4,881 view お気に入り 0

1. オーバーシーズ クロノグラフ 49150/B01M-9251

 (98409)

2008年の第79回MLBオールスターゲームのパレードの際に身に着けていたいたのは
ヴァシュロン・コンスタンタンのスポーツウォッチ オーバーシーズ 49150/B01M-9251でした。

ヴァシュロン・コンスタンタンといえば「パテック・フィリップ」「オーデマ・ピゲ」と並んで世界3大ブランドとして知られています。

そのヴァシュロンの中でもオーバーシーズは無骨でも無く華美にもなり過ぎない絶妙なバランスを取りながらもしっかりと上品さを漂わせるモデルになっています。

マルタ十字をモチーフにしたベゼルのデザインも特徴的なモデルですね。

2. イチロー選手の経歴

Miami Marlins v. Colorado R...

Miami Marlins v. Colorado Rockies

1973年生まれのイチローは幼少期より野球に夢中で小学生の時は近くのバッティングセンターにほぼ毎日通っていたそうです。小学3年生にして100キロの球を打っていたそうですが、その後イチロー専用のバネを作ってもらい更に速い球を打って実力を磨いたようです。

高校時代は愛知の名門愛工大名電に進み、ピッチャーとして甲子園にも出場しました。当時から走攻守ともに優れた選手でした。
高校卒業後、オリックスに入団したイチローは1994年プロ野球史上初のシーズン200本安打を達成し大ブレークを果たします。その後7年連続で首位打者を獲得し名実ともに日本を代表するバッターとなりました。

2001年満を持してメジャーリーグのシアトル・マリナーズに移籍します。移籍当初はそれほど期待されていなかったようですが1年目から首位打者・盗塁王を獲得しリーグのMVPに輝きます。
その後2004年には84年ぶりにメジャーリーグのシーズン最多安打記録を更新しました。

10年連続200本安打、10年連続ゴールドグラブ等数々の記録を打ち立てたイチローは引退後の殿堂入りが確実視されています。42歳で迎えた今シーズンもまだまだ現役で頑張っています。

3. 生ける伝説 イチロー

Rangers v Mariners

Rangers v Mariners

一言でいえば「同じ時代に生まれたことを感謝するレベルの選手」でしょうか・・
今後出てこないのでは無いかと思わせるような選手です。

走攻守すべてにおいて超一流で特にメジャーリーグのシーズン最多安打記録262本はアメリカでも、今後破られることのない記録だろうと言われています。

プレー面はもちろん凄いのですが個人的に最も凄い所は「ケガが少ないこと」です。故障者リストに入ったのも一度だけとなっており厳しいメジャーリーグでのプレーを考えると驚異的です。

自分の体を知り日々のケアをしっかり行うなど高いプロ意識が生んだ結果だと思います。
用具に対しても丁寧に扱うことで有名です。打った後もバットを投げないことなど野球に対して真摯な姿勢を貫いてきたからこそ野球の神様に愛されたのではないかと思います。

日本はもとより長いメジャーリーグの歴史においても最高の選手の一人と言えると思います。
まさしく日本の誇りですね。

4. ヴァシュロン・コンスタンタン おすすめモデル

おすすめ1つ目は パトリモニー トラディショナル 82172/000G-9383 
まさしくシンプルイズベストなデザインで腕に着けるというよりは、腕と一体になっていきそうなくらい
シンプルで自然な感じがします。どのシーンでも使いやすそうなのもポイントが高いですね。

おすすめ2つ目は サルタレーロ 43041/000R
レトログラードとジャンピングアワー機構が特徴的なモデル。時計の概念が少し変わってしまう程
特徴的な時計になっています。またシースルーのバックからは、ジャガールクルトベースの美しいムーブメントを見ることができます。
 (98414)

 (98416)

13 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

日本が誇る安打製造機 青木宣親の腕時計【ヤクルトの救世主になってくれ!!】

日本が誇る安打製造機 青木宣親の腕時計【ヤクルトの救世主になってくれ!!】

日本プロ野球史上唯一2度のシーズン200安打を達成した青木宣親選手。メジャーリーグでも活躍し今シーズン日本に復帰した安打製造機の腕時計について調べてみました。
蹴球 | 3,419 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 28,960 view
5/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

5/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 6,351 view
5/2トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

5/2トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 2,589 view
クロノグラフが欲しい!おすすめのブランドモデル ベスト5 一挙紹介!

クロノグラフが欲しい!おすすめのブランドモデル ベスト5 一挙紹介!

時計が好きな人はもちろん、そうでない人にとっても、なんだかメカメカしくて、文句なくかっこよく見えるクロノグラフの時計。既に持っている人はもちろん、クロノグラフの1本も欲しい、なんて考えている人は、是非、参考にしてくださいね。デイトナは別格だよ。
yusapapa | 45,311 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

蹴球 蹴球
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋