2017年1月20日 更新

【冬ボーナス】新卒1年目のボーナスでROLEXユーザーに俺はなる!【ドレスモデル編】

今年度、晴れて社会人になられた皆様、いかがお過ごしでしょうか?半年以上が経過し、様々なストレスと格闘中、という方も多いのでは?私もそうでした・・・でも5年後には笑い話ですよ、きっと。ストレスと戦う自分に酔いましょう(笑)さて、間もなく「冬のボーナス」が出ますね!何に使いますか?思い切って「ROLEXを買う」なんてどうでしょう?今回はそんな思い切りの良いあなたに、新卒1年目の冬のボーナスで購入可能なROLEXドレスモデルの腕時計をご紹介!

2,172 view お気に入り 0

はじめに・・・

私の新卒1年目を思い起こすと、散々な思い出ばかりです。
取引先に迷惑をおかけしたり、自己管理不足で風邪をこじらせ、
休憩中に点滴を打って仕事をしたこともありました(笑)

そんな体験を経て今があるのだなぁ、と思う今日この頃です。
そんな日々を思い出して新卒の方やROLEXをまだ買ったことがない人に贈る記事です。

Ⅰ.新卒1年目の冬のボーナスってどれくらいなの?

thinkstock (89691)

以前、作成したこちらの
「スポーツモデル編」にも同様の記載をしましたが・・・

【冬ボーナス】新卒1年目のボーナスでROLEXユーザーに俺はなる!【スポーツモデル編】 - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

【冬ボーナス】新卒1年目のボーナスでROLEXユーザーに俺はなる!【スポーツモデル編】 - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア
まずはここから。

捉え方は様々ですが、一般的に4月~9月のいわゆる上半期の
業績還元を目的に与えられるのが「冬のボーナス」と言われています。

分かりやすく言えば、入社から9月までのあなたの頑張りに対して、
出されるものが冬のボーナスなのです。

・・・ボーナス前に一生懸命仕事をして、
ポイントを稼ごうとしていたあなた、残念でした(笑)
残念でした~

残念でした~

サラリーマンの年収やキャリアアップに関してまとめている
http://bullpennow.com/ こちらのサイトによれば・・・

新入社員の冬のボーナスの平均金額は下記だそうです。

・上場企業で~36万円程度
・中小企業で~32万円程度

Ⅱ.30万円台で買えるROLEXのドレスモデルはあるのか?

ドレスモデルのROLEXというと、素材は金やプラチナを用いていて、
至る所にダイヤなどの宝石が散りばめられた、ギラギラの腕時計を
想像される方も多いのではないでしょうか?

あれらはさすがに新卒1年目の冬ボーナスでは購入できません。
小生の「年収」をもってしても太刀打ち出来ない相手です(笑)

また、いわゆる「現行モデル」の品や、新品・未使用品も30万円台で
手に入れることは不可能と言って間違いないでしょう。

ただし、生産が終了したモデルの「中古品」であれば、
この金額で手に入れることは可能なのであります!

Ⅲ.中古販売値30万円台のイチオシドレスモデルはコレだ!!

ということで本題へ。

そのモデルとは一体何なのか?

その答えとはコレだ!!

エアキング【Ref.14000M】

 (88753)

【スペック】
ケース素材:ステンレススチール
ブレス素材:ステンレススチール
ブレスタイプ:オイスターブレス
ベゼル:ポリッシュベゼル
風防:サファイアクリスタル
ケース径:34mm
ケース厚:11.3mm
ムーブメント:自動巻き 
キャリバー:Cal.3130
振動数:28,800振動
パワーリザーブ:48時間
良い意味で派手さが無く、シンプルなデザインが際立つこのモデル。

そのシンプルさ故にROLEXの象徴である12時位置の「王冠マーク」が
絶妙な存在感を示してくれていますね。

中古品の販売相場は20万円台後半~30万円台前半といったところ。

これなら、冬のボーナスを全額使わずとも買えちゃいそうです。

より安く買い求めたいのであれば・・・

実はこの「Ref.14000M」には、見た目も型番もほとんど同じ、
先代の「Ref.14000」というモデルが存在しまして・・・
 (86377)

こちらが今回ご紹介の「Ref.14000M」
 (86376)

こちらが「Ref.14000」
違い分かんねーwww
こちらの中古販売相場も「Ref.14000M」と似た感じです。(2016年冬現在)
(若干「Ref.14000」の方が安くイメージかな?)

「Ref.14000」が製造されていたのはおよそ1990年~2000年まで。
一方でその後継機「Ref.14000M」は2000年~2007年まで製造をされていたモデルです。

見た目がほぼ同じなので、新しいものにこだわるのであれば「Ref.14000M」、
極力安価に買い求めたい方は「Ref.14000」がオススメ、といったところでしょうか。

実は「エアキング」には深い歴史がある!

この「エアキング」、実はその歴史は古く、
“初代エアキング”こと「Ref.5500」が発売されたのは1940年台後半にまで遡ります。
 (87510)

これが「Ref.5500」
近年に目を移すと、2016年の「バーゼルワールド」にて
新作「Ref.116900」が発表されたのが記憶に新しいですね。
 (86372)

デザイン全然ちゃうけどもやなwww

Ⅲ.その魅力「豊富なバリエーション」

この「Ref.14000M」の最大の魅力は何と言っても
「豊富なバリエーション」にあるのではないでしょうか?

文字盤色はオーソドックスな「黒」や「白」に始まり、
やや落ち着きを放った「シルバー」、独特な可愛らしさを演出する
「ピンク」や「ブルー」のものが存在します。

またインデックスも全て「バー」のものや、
3・6・9時位置のみ「アラビア数字」でその他が「バー」のもの。

さらには「ローマ数字」のものも存在するなど、
ユーザーの好みを受け入れてくれる「包容力」がこの腕時計にはあります。
 (86384)

黒文字盤
バーインデックス
46 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【冬ボーナスは時計を買え!】ロレックス新生エアキング116900の真価!

【冬ボーナスは時計を買え!】ロレックス新生エアキング116900の真価!

そろそろ冬のボーナスシーズン到来ですね。何かいい腕時計ないかなあと思ってるあなた!この腕時計はお勧めですよ!今回は不死鳥のごとく生まれ変わったロレックス新型エアキング116900をご紹介します。大きな変化を遂げたロレックスのエアキングの116900。ひそかに大人気ですがまだまだ玉数が少なく、手に入りづらい今だからこそ手に入れる価値アリです。
流来時 | 6,016 view
【冬ボーナス】新卒1年目のボーナスでROLEXユーザーに俺はなる!【スポーツモデル編】

【冬ボーナス】新卒1年目のボーナスでROLEXユーザーに俺はなる!【スポーツモデル編】

今年度晴れて社会人になられた皆様いかがお過ごしでしょうか?入社から半年以上が経過し、職場に慣れてバリバリ仕事していますか?それとも苦手な先輩・上司に四苦八苦していますか?いずれにしてもそんなあなたに間もなく嬉しい褒美が授けられます。そう、冬のボーナスです!何に使いましょう?思い切って高級腕時計でも買ってみませんか?今回はそんな「イケイケ新人」なあなたにオススメのROLEXスポーツモデルの腕時計をご紹介!
39108 | 3,475 view
1/18 トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

1/18 トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 2,187 view
ロレックス エアキング Ref116900 徹底解剖

ロレックス エアキング Ref116900 徹底解剖

ロレックスへの憧れから、実際に手にする際お手頃な価格帯に位置することが多いエアキングです。最新の116900はデザインが刷新され、変貌を遂げています。116900を徹底解剖します。
imumasa | 2,611 view
ポップな字体にロレックスの意外さを感じた「エアキング」について調べてみた。

ポップな字体にロレックスの意外さを感じた「エアキング」について調べてみた。

前回、ロレックスのデイトナが欲しいという記事を書きましたが、金銭的な面で手が出るわけがないので、もっとお手軽に購入できるロレックスはないかと色々と見ていたところ、エアキングに目が留まりましたのでどんな時計なのか調べてみました。
錦糸卵 | 2,212 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

39108 39108

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
LINE買取は大黒屋

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋

Youtube