2018年8月3日 更新

【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~昇進 係長になったよ編

人生の節目に買うべき時計ということで、人生には様々な節目というものがございます。結婚、出産とくれば、次は昇進ですね。今回は、まず、係長になったよということで、係長に昇進した記念に買うべき、おすすめの時計について、いつものように勝手に考えていきたいと思います。

28,778 view お気に入り 0
gettyimages (201957)

人生には様々な節目がございます。

そんな節目には記念となる時計を、ということで、人生の節目について、結婚、出産と考えてきました。

で、今回は、ビジネスパーソンとしては避けては通れない、昇進について考えてみたいと思います。

会社によって色々と違いはあるとは思いますが、今回は中でも係長への昇進というテーマで書いていきたいと思います。

係長と言えば、どこまで正確かは分かりませんが、およそ30代あたりのビジネス戦士がこれに当てはまるのでしょうか。

子どもたちもまだ小さく、お金に多少ゆとりのある年代かもしれませんね。

出産で買いそびれた人は、是非、係長昇進の記念として、時計を買っちゃってください。

タグ・ホイヤー リンク

 (201940)

1本目は、タグ・ホイヤー、リンクシリーズからクロノグラフモデルをおすすめします。

お値段の方は、529,200円。

若き企業戦士にとって、みなぎるパワーを感じさせる1本ですね。

この時計のキモは、なんといっても独特な形状をしたブレスレット。

ヘビみたいで気持ち悪い、なんて声も若干ございますが、そんなことはございません。

1コマ1コマ、丁寧に仕上げられたブレスレットは、とてもしなやかに手首にフィットします。

ケースサイズが43mmと、大きめですが、アクティブかつエレガントなデザインは、きっとビジネスにも精が出ることでしょう。

グランドセイコー

 (201943)

2本目は、グランドセイコー。

お値段の方は、260,000円+税。

昇進ということで、ビジネスシーンにはとても似合うグランドセイコーはやはり、はずせませんね。

ゴリゴリの時計マニアでなくとも、気軽につけられるようにクオーツモデルをチョイス致しました。

精度は年差±10秒ということで、電波式時計と変わらないくらい性格ですね。

もちろん、クオーツ式ですので、置いておいても止まる心配はございません。

ケースサイズは40mmとのことなので、スーツを着用した時の袖口から覗く姿もすっきりと映えますね。

オリス AQUIS

 (201946)

3本目は、オリス AQUIS。

お値段の方は、240,000円。

本格的な機械式時計を、比較的リーズナブルな価格帯で提供してくれるオリス。

その歴史は古く、世界中で人気のブランドの一つです。

機械式時計の入門モデルとして最適なブランド、なんて言われていますが、その通りだと思います。

ケースサイズは、43.5mmとかなりのビッグサイズですが、ダイバーズウォッチなんでね、迫力があって、かっこいいですよ。

ここ数年で、各ブランドのケースやブレスレットの質感が格段に上がったのですが、この価格帯の時計が、その恩恵を一番感じられると個人的には思います。

オンにもオフにもつけるシーンを選ばないダイバーズウォッチ、いかがでしょうか。

カシオ オシアナス

 (201949)

4本目は、カシオ、オシアナス。

お値段の方は、160,000円+税。

ビジネスマンに人気のオシアナスから出たNewモデルですね。

カシオのオシアナスは、本当によく見かけます。

カシオと言えばGショックと思われがちですが、スーツにGショックはやはりちょっと個性的ですよね。

バリエーションが結構多いので、全く同じものかどうかは瞬時には分かりませんが、それでも独特なデザインは、街中でもぱっと見ただけでそれと分かります。

ブランドロゴにもなっているオシアナスマンタの名の通り、薄さ11.7mmのケースは美しいだけでなく、つけ心地も最高でございます。

デザインが素晴らしいので、スーツに合うだけでなく、カジュアルな服装にもぴったりです。

セイコー プレザージュ プレステージライン

20 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ボーナス50万円握りしめて買いに行くべき時計

ボーナス50万円握りしめて買いに行くべき時計

前回に引き続き、ボーナスが出た人も多いのではないかということで、今回もボーナス企画。ボーナス50万円握りしめて買いに行くべき時計について考えてみたいと思います。
yusapapa | 8,089 view
夏まで待てない 60万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

夏まで待てない 60万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

暖かい日も続き、夏ももうすぐそこまで来ている感じですね。夏と言えば、やはりダイバーズウォッチが欲しくなる季節でございます。そこで、今回も60万円以下のおすすめダイバーズウォッチということで、選んでいきたいと思います。
yusapapa | 8,684 view
夏まで待てない 30万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

夏まで待てない 30万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

暖かい日が続き、日中は汗ばむくらいの陽気になってきましたね。半袖の季節ももうすぐそこまでやってきているということで、今回は30万円以下のおすすめダイバーズウォッチについて書いていきたいと思います。今から準備すれば夏までには間に合うでしょうか。
yusapapa | 9,965 view
必見! 腕時計初心者が20万円握りしめて買いに行くべき時計

必見! 腕時計初心者が20万円握りしめて買いに行くべき時計

季節も変わるし、春だし、こんな時は何か気分が上がるような買い物でもしたい、なんて人も多いのではないでしょうか。そんな時は、せっかくなので、腕時計を買いましょう。腕時計初心者が20万円にぎりしめて買いに行くべき時計とは?
yusapapa | 11,874 view
ロレックスの前に買うべき時計【王道編】

ロレックスの前に買うべき時計【王道編】

ロレックスが欲しいけど、高くてなかなか手が出ないそこのあなた。ロレックスはまだ買えないけれど、それでも何かいい機械式の腕時計が欲しいという方は多いかと思います。そこで、今回は、ロレックスの前に買うべき時計について書いていきたいと思います。
yusapapa | 10,778 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋