2018年8月3日 更新

【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~昇進 係長になったよ編

人生の節目に買うべき時計ということで、人生には様々な節目というものがございます。結婚、出産とくれば、次は昇進ですね。今回は、まず、係長になったよということで、係長に昇進した記念に買うべき、おすすめの時計について、いつものように勝手に考えていきたいと思います。

26,863 view お気に入り 0
gettyimages (201957)

人生には様々な節目がございます。

そんな節目には記念となる時計を、ということで、人生の節目について、結婚、出産と考えてきました。

で、今回は、ビジネスパーソンとしては避けては通れない、昇進について考えてみたいと思います。

会社によって色々と違いはあるとは思いますが、今回は中でも係長への昇進というテーマで書いていきたいと思います。

係長と言えば、どこまで正確かは分かりませんが、およそ30代あたりのビジネス戦士がこれに当てはまるのでしょうか。

子どもたちもまだ小さく、お金に多少ゆとりのある年代かもしれませんね。

出産で買いそびれた人は、是非、係長昇進の記念として、時計を買っちゃってください。

タグ・ホイヤー リンク

 (201940)

1本目は、タグ・ホイヤー、リンクシリーズからクロノグラフモデルをおすすめします。

お値段の方は、529,200円。

若き企業戦士にとって、みなぎるパワーを感じさせる1本ですね。

この時計のキモは、なんといっても独特な形状をしたブレスレット。

ヘビみたいで気持ち悪い、なんて声も若干ございますが、そんなことはございません。

1コマ1コマ、丁寧に仕上げられたブレスレットは、とてもしなやかに手首にフィットします。

ケースサイズが43mmと、大きめですが、アクティブかつエレガントなデザインは、きっとビジネスにも精が出ることでしょう。

グランドセイコー

 (201943)

2本目は、グランドセイコー。

お値段の方は、260,000円+税。

昇進ということで、ビジネスシーンにはとても似合うグランドセイコーはやはり、はずせませんね。

ゴリゴリの時計マニアでなくとも、気軽につけられるようにクオーツモデルをチョイス致しました。

精度は年差±10秒ということで、電波式時計と変わらないくらい性格ですね。

もちろん、クオーツ式ですので、置いておいても止まる心配はございません。

ケースサイズは40mmとのことなので、スーツを着用した時の袖口から覗く姿もすっきりと映えますね。

オリス AQUIS

 (201946)

3本目は、オリス AQUIS。

お値段の方は、240,000円。

本格的な機械式時計を、比較的リーズナブルな価格帯で提供してくれるオリス。

その歴史は古く、世界中で人気のブランドの一つです。

機械式時計の入門モデルとして最適なブランド、なんて言われていますが、その通りだと思います。

ケースサイズは、43.5mmとかなりのビッグサイズですが、ダイバーズウォッチなんでね、迫力があって、かっこいいですよ。

ここ数年で、各ブランドのケースやブレスレットの質感が格段に上がったのですが、この価格帯の時計が、その恩恵を一番感じられると個人的には思います。

オンにもオフにもつけるシーンを選ばないダイバーズウォッチ、いかがでしょうか。

カシオ オシアナス

 (201949)

4本目は、カシオ、オシアナス。

お値段の方は、160,000円+税。

ビジネスマンに人気のオシアナスから出たNewモデルですね。

カシオのオシアナスは、本当によく見かけます。

カシオと言えばGショックと思われがちですが、スーツにGショックはやはりちょっと個性的ですよね。

バリエーションが結構多いので、全く同じものかどうかは瞬時には分かりませんが、それでも独特なデザインは、街中でもぱっと見ただけでそれと分かります。

ブランドロゴにもなっているオシアナスマンタの名の通り、薄さ11.7mmのケースは美しいだけでなく、つけ心地も最高でございます。

デザインが素晴らしいので、スーツに合うだけでなく、カジュアルな服装にもぴったりです。

セイコー プレザージュ プレステージライン

20 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 21,998 view
【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~転職編

【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~転職編

人生、色々とあるもので、みんながみんな、経験するわけではないけれども、終身雇用が崩壊しつつある昨今、転職される方も増えましたよね。転職といえば、間違いなく、人生の節目となるはずでございます。そんな、人生の節目に買うべき、記念の時計を選んでいきましょう。
yusapapa | 31,266 view
時計に100万も使えない!そんな20代男性に本気でおすすめするコスパの良い高級時計3選!

時計に100万も使えない!そんな20代男性に本気でおすすめするコスパの良い高級時計3選!

今回は20代男性と若い方に向けておすすめ時計をご紹介したいと思います。働き盛りの20代。ビジネスシーンでも大活躍する事間違いなしの3本をご紹介!
サウスポー | 26,942 view
【価格帯別】 20万円までのおすすめダイバーズウォッチ

【価格帯別】 20万円までのおすすめダイバーズウォッチ

夏も近づき、海へ行ったり、川へ行ったりする機会も増えてくるのではないでしょうか。夏の時計と言えばダイバーズ。そんなわけで、価格帯別におすすめのダイバーズウォッチを考えてみました。是非、参考にしてくださいね。
yusapapa | 13,390 view
7/8トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

7/8トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 11,607 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋