2016年12月12日 更新

【ビジネスに使用したい!】ハミルトンのスケルトンを買ってみた。~腕時計レビュー

ようやく夏も終わり天敵の蚊と蝉ともひとまずさようなら。会社員の私がビジネス用に購入してみた語呂のよい「ハミルトンのスケルトン」ジャズマスターのH385150。たまたま見つけて購入したものの、価格以上に高級に見えるこちらのわたくしお気に入りモデルを今回はご紹介いたします!

7,759 view お気に入り 0

ハミルトンの腕時計

 (91438)

スピリット&ヒストリー

ハミルトンの歴史は120余年におよび、アメリカのランカスターから時計製造の世界的な中心地と言えるスイスのビエンヌに移るまで、数々の出来事がありました。航空、映画、エレクトリック・デジタルテクノロジーの世界においてハミルトンがパイオニア的な役割を果たしてきた重要な要素が集まって、現在のコレクションを形成しています。ハミルトンの時計は、アメリカンスピリットとスイスのテクノロジーを組み合わせた、ユニークな形、個性、デザインが特徴です。

ハミルトンの中で何を買おうかな~

 (59284)

 (59293)

おもに仕事用に素敵なハミルトンの革ベルトの腕時計が欲しい、とは思ったものの、そもそもこちらのメーカーの商品を購入した事もなく聞いたことがある程度。詳しいモデルや仕様がわからなかったので公式サイトをみて検討を開始してみました。

私が今まで聞いたことのあるモデルですとジャズマスター、ベンチュラ、カーキという定番モデルでしたが他にもなんじゃこれ、というよな変わり種の物などが新たに発見できてよかったです。その中で私の中ではジャズマスターのスリムオートというモデルが目にとまりました。(上記2枚目の画像参照)

機械式で革ベルトでなにかよい感じ。秒針がなくすっきりとした文字盤デザインでデイトもあり、シンプルな大人の魅力があるなと思った訳です。

以前のモデルをネットにて購入してみた

いいなと思う腕時計がどの位の価格で売っているのかを調べてまわった所、革ベルトではなかったもののネットショップで見つけたジャズマスターのH385150という現行ではないタイプのスリムオートモデルが中古で5万円以下で売っているのを発見。新品ではないといけないというこだわりがあまりないので簡単に決めてしまいました。

当初探していた物とは違いますが、現行モデルの定価の半額に近い価格で買えるというお手ごろ感と、見た目が現行とあまり変わらんように見えた所にメリットを感じ購入を決意しました。
価格を参考にしたのはネットオークション、トケマーという腕時計売買サイト、実売店などなどです。
 (59318)

 (59323)

ハミルトン ジャズマスター H385150 黒文字盤 メンズ中古腕時計 兵庫県伊丹の「マルニシ質店」 (59910)

量販店にて黒の革ベルトに変更してみた~

 (59565)

24 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

しめやかな弔事やビジネスシーンでも重宝する究極のフォーマルウォッチをご紹介!

しめやかな弔事やビジネスシーンでも重宝する究極のフォーマルウォッチをご紹介!

今回は弔事の場やビジネスシーンでも失礼にあたらないフォーマルウォッチのご紹介です。3針モノトーンカラーのおすすめモデルをご紹介してまいりたいと思います。
サウスポー | 7,821 view
【腕時計レビュー】ロレックス オイスターパーペチュアル39 Ref.114300 『ブラック』

【腕時計レビュー】ロレックス オイスターパーペチュアル39 Ref.114300 『ブラック』

2015年に発表されたケースサイズ39mmのオイスターパーペチュアル39から昨年新色のブラックとホワイトが発表されました。そこで今回は注目度上昇中の114300 ブラックのレビューをしてまいりたいと思います。
サウスポー | 7,443 view
希少!? カリブルの初期文字盤入荷してますよ!!

希少!? カリブルの初期文字盤入荷してますよ!!

今やカルティエメンズモデルの顔となったカリブル!クロノグラフからダイバーまで登場してラインナップも充実してきました!今回はそんな中から初期の文字盤をご紹介です!
OSU★ | 3,072 view
【お待たせ!】HAMILTONのBaselWorld2017新作から国内最新入荷モデルをご紹介!

【お待たせ!】HAMILTONのBaselWorld2017新作から国内最新入荷モデルをご紹介!

ミドルレンジの大本命と言われるHAMILTON。今年のハミルトンはちょっと違う!バーゼル発表の新作から、すでに国内正規店に入荷しているモデルをご紹介!BaselWorld2017新作を確認!
ユウキチ | 6,701 view
ボーナスで買う時計3選 10万円以下の機械式腕時計

ボーナスで買う時計3選 10万円以下の機械式腕時計

前回までのシリーズ「【夏ボーナスで買う時計】アンダー10万円の自動巻き腕時計~ZENMAIのおすすめ~」から数が多すぎたので3本に絞ってお届けしていきます!今回は3本ですので飽きずに見てくださいね。夏のボーナスで狙う本格機械式腕時計はこの3モデルだ!
ZENMAI | 69,984 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

lucky lucky
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋