2016年12月12日 更新

【ビジネスに使用したい!】ハミルトンのスケルトンを買ってみた。~腕時計レビュー

ようやく夏も終わり天敵の蚊と蝉ともひとまずさようなら。会社員の私がビジネス用に購入してみた語呂のよい「ハミルトンのスケルトン」ジャズマスターのH385150。たまたま見つけて購入したものの、価格以上に高級に見えるこちらのわたくしお気に入りモデルを今回はご紹介いたします!

3,542 view お気に入り 0

ハミルトンの腕時計

 (91438)

スピリット&ヒストリー

ハミルトンの歴史は120余年におよび、アメリカのランカスターから時計製造の世界的な中心地と言えるスイスのビエンヌに移るまで、数々の出来事がありました。航空、映画、エレクトリック・デジタルテクノロジーの世界においてハミルトンがパイオニア的な役割を果たしてきた重要な要素が集まって、現在のコレクションを形成しています。ハミルトンの時計は、アメリカンスピリットとスイスのテクノロジーを組み合わせた、ユニークな形、個性、デザインが特徴です。

ハミルトンの中で何を買おうかな~

 (59284)

 (59293)

おもに仕事用に素敵なハミルトンの革ベルトの腕時計が欲しい、とは思ったものの、そもそもこちらのメーカーの商品を購入した事もなく聞いたことがある程度。詳しいモデルや仕様がわからなかったので公式サイトをみて検討を開始してみました。

私が今まで聞いたことのあるモデルですとジャズマスター、ベンチュラ、カーキという定番モデルでしたが他にもなんじゃこれ、というよな変わり種の物などが新たに発見できてよかったです。その中で私の中ではジャズマスターのスリムオートというモデルが目にとまりました。(上記2枚目の画像参照)

機械式で革ベルトでなにかよい感じ。秒針がなくすっきりとした文字盤デザインでデイトもあり、シンプルな大人の魅力があるなと思った訳です。

以前のモデルをネットにて購入してみた

いいなと思う腕時計がどの位の価格で売っているのかを調べてまわった所、革ベルトではなかったもののネットショップで見つけたジャズマスターのH385150という現行ではないタイプのスリムオートモデルが中古で5万円以下で売っているのを発見。新品ではないといけないというこだわりがあまりないので簡単に決めてしまいました。

当初探していた物とは違いますが、現行モデルの定価の半額に近い価格で買えるというお手ごろ感と、見た目が現行とあまり変わらんように見えた所にメリットを感じ購入を決意しました。
価格を参考にしたのはネットオークション、トケマーという腕時計売買サイト、実売店などなどです。
 (59318)

 (59323)

ハミルトン ジャズマスター H385150 黒文字盤 メンズ中古腕時計 兵庫県伊丹の「マルニシ質店」 (59910)

量販店にて黒の革ベルトに変更してみた~

 (59565)

購入し使用してみた所なんら問題なしだったが、公式ページでみた黒の革ベルトのイメージが離れずに残っていたのもあり、近所の大手家電量販店にて数千円で革のベルトに交換する事に。(みにくいのですが上記画像に変身しました。)ベルトは付け替えれるので飽きたら違った雰囲気が楽しめるってものです。

量販店には有名なブランドの腕時計も多数並んでおり色々と見る事もできました。ついでに白物家電、ボールペンもみたりできてよい暇つぶしになりました。

まとめです

 (59325)

長くは使用していませんが、今回購入した時計は日常生活、特に仕事用にはもってこいの一品だと思ってます。ひとつの心配事はメンテナンスの費用といつ頃だすかって所でしょうか。

次に購入する予定の時計は考えてはいますがまだ資金もないので、ひとまず腕時計型デバイスのポケモンGOプラスを間に挟んで購入時計をゆっくりと考えたいと思います。

それではまた〜

時計購入希望の方はこちらから

トケイのマーケット - トケマー

トケイのマーケット - トケマー
「トケマー」時計怪獣 WATCH MONSTERトケイのマーケットは、ROLEX(ロレックス)OMEGA(オメガ)などの人気ブランドの腕時計を多数取り揃えております。腕時計情報メディアから飛び出した「トケマー」は質&ブランド館で有名な大黒屋が運営し、一般のお客様の腕時計を大黒屋が仲介および鑑定いたします。安くて楽しい腕時計の市場、トケマーを是非ご利用ください。

その他関連するおすすめの時計記事はこちらから

ハミルトン ベンチュラ クロノグラフ H244121 レビュー 時計怪獣 イガデイン! - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

ハミルトン ベンチュラ クロノグラフ H244121 レビュー 時計怪獣 イガデイン! - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

ハミルトンのクラシックモデル「マリンクロノメーター」が格好良い! - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

ハミルトンのクラシックモデル「マリンクロノメーター」が格好良い! - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア
24 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ボーナスで買う時計3選 10万円以下の機械式腕時計

ボーナスで買う時計3選 10万円以下の機械式腕時計

前回までのシリーズ「【夏ボーナスで買う時計】アンダー10万円の自動巻き腕時計~ZENMAIのおすすめ~」から数が多すぎたので3本に絞ってお届けしていきます!今回は3本ですので飽きずに見てくださいね。夏のボーナスで狙う本格機械式腕時計はこの3モデルだ!
ZENMAI | 41,665 view
【映画の中の時計】メン・イン・ブラックシリーズからベンチュラ

【映画の中の時計】メン・イン・ブラックシリーズからベンチュラ

映画の主人公が身に着けて登場する腕時計。一瞬でその人物を表す小道具として登場する「腕時計」を、映画本編を思い出しながら見ていきましょう。
【腕時計レビュー】ハミルトン ベンチュラ H24411732

【腕時計レビュー】ハミルトン ベンチュラ H24411732

1950年代に腕時計の歴史を変えた『ベンチュラ』。 デザインに惚れ購入したものの独創的なデザイン故にすぐに飽きて手放すだろうと思っていた私も購入から早4年。 同じ様に虜になっている方も多いのではないでしょうか? 誕生してから半世紀以上経っても色褪せることない魅力をご紹介致します。
WEIRDO | 10,232 view
こんな店員さんは嫌だ!気持ちよく買い物したい! 「とてもお似合いですぅ~」 嘘つけ!

こんな店員さんは嫌だ!気持ちよく買い物したい! 「とてもお似合いですぅ~」 嘘つけ!

みなさんはお店で嫌な感じの店員さんに出会ったことはあるでしょうか。接客態度が悪かったり、相手によって態度を変えたり、様々ですが、どうせ買うなら気持ちのよい接客で買いたいものですよね。今回はこんな店員さんは嫌だ、について書いてみました。
yusapapa | 1,775 view
3/11トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

3/11トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 1,629 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

lucky lucky
腕時計専門マーケット

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門マーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門マーケット
大黒屋 時計買取キャンペーン