2017年8月15日 更新

【腕時計レビュー】ビビットカラーのオレンジ稲妻針!Ref.116400 ミルガウスをレビュー!

20年もの沈黙を破り現代に甦ったミルガウス!スペックや歴史と共に振り返りレビューしていきます!

4,095 view お気に入り 0
 (155693)

ミルガウスの歴史

こんにちは。

今日は約20年もの沈黙を破り、2007年に現代に甦ったミルガウスをレビューしたいと思います。
ミルガウスのルーツは現代から遡ること約70年。

1950年代に世に登場しました。
1950年代と言うと、経済の発展に伴い工場や研究所等の磁場を伴う職場が急増しました。

この時期、IWCがインヂュニアを造ったようにロレックスも耐磁時計の開発に力を入れます。
1950年代ファーストミルガウスとして登場したのがRef.6541です。

回転ベゼルやドットインデックス仕様のスポーツモデルに近い仕様で登場します。

稲妻針はこのモデルから採用されています。
1960年代になるとセカンドモデルとしてRef.1019が登場します。

初代で採用された稲妻針やスムースベゼルは廃止となり実用時計として進化を進めることになります。
30年近く製造されますがクオーツショックには耐えることができず80年代後半には生産終了となります。

しかし再び機械式時計が隆盛を極め、磁場が発生するものが世にあふれるこの時代になり、ミルガウスは必然的に復活を遂げました。
 (155705)

スペック

稲妻針も復活することになり一躍人気となったミルガウス。

発売当初の2007年には異常なプレミア価格がつきました。
現行 Ref.116400 スペック

キャリバー Cal.3131

防水 100M

ケースサイズ 40㎜

ケース厚 13.2㎜

バックル シングルロック

定価 ¥788,400-
 (155713)

特殊Cal.3131

42 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 13,418 view
【自己所有時計紹介その1】ロレックス ミルガウス トロピカルマンゴー

【自己所有時計紹介その1】ロレックス ミルガウス トロピカルマンゴー

実際に所有している時計を紹介して、その良いところ、悪いところを紹介していく企画、今回はミルガウスの白文字盤です。人気のロレックスにあって、なかなかマイナーなモデルではありますが、購入をお考えの方の参考になればと思います。
yusapapa | 3,858 view
トレンドの変化⁉︎ロレックスも黒から白へ⁉︎

トレンドの変化⁉︎ロレックスも黒から白へ⁉︎

ロレックスの中でもトレンドの変化が見られます。今回は変化が起きているモデルをチェックしてみます。黒から白へと変化していく過程をみていきます。
6億円 | 4,791 view
【驚き】意外?いやいや、このロレックスはイイですよ!【リセール含めて超いい】

【驚き】意外?いやいや、このロレックスはイイですよ!【リセール含めて超いい】

やっぱりロレックス!でも、スーツに合わすならドレスモデル。普段使いならスポーツモデル。なら、いいとこ取りの『ミックス』は?
| 8,410 view
ガチで厳選!商品充実中の【トケマー】からオススメ品をご紹介

ガチで厳選!商品充実中の【トケマー】からオススメ品をご紹介

毎朝通勤中にかかさず新着をチェックするようになった腕時計購入サイト【トケマー】の中から購入候補を選んでみようと思う。
KTO | 3,467 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!