2017年8月29日 更新

【腕時計レビュー】跳ね馬ロゴがかっこいい!フェラーリビッグバンオールブラック Ref.401.CX.0123.VR

ウブロの中でも異色のフェラーリコラボレーションモデルをレビュー!細部の細かい造りまで拘っていて非常にかっこいいです!

1,023 view お気に入り 0
 (160448)

ウブロとフェラーリの関係性

こんにちは。

今日はウブロの中でも特殊モデルである、フェラーリコラボレーションモデルをレビューしていきます。
2011年にウブロは、スイスの時計ブランド唯一のパートナーシップをフェラーリと成立させました。

その翌年2012年には「ウニコ」搭載のビッグバン・フェラーリを発表しています。
それが今回レビューするフェラーリビッグバンオールブラックRef.401.CX.0123.VRになります。
 (160454)

サイズ45mmのインパクトボディ

自社ムーブメント「ウニコ」が搭載されたフェラーリモデルは45㎜の存在感のある大きさです。

腕に付けるとかなり大きく感じるかもしれません。
 (160457)

セラミックとチタンにイタリアのスケドーニ社製のレザーとラバーを使用しています。

見た目ほどは重さを感じることはありません。
 (160460)

着脱可能

時計本体とベルト部分は簡単に着脱できます。

IWCのアクアタイマーのようですね。
 (160463)

ラグの間のフラッシュフィットにあたるこの部分を押しながら、ベルトを引っ張ることで簡単にはずすことが可能です。
 (160466)

特殊リューズ

ロレックスのリューズのようにただ回しながら閉めることはできないシステムになっています。

画像のようにリューズの赤いマークが正面に来るようにセットします。

この状態のままリューズを押し込みます。
 (160469)

リューズが溝に「カチッ」とはまる感覚があります。

そのまま上にちょっと回すとロック完了です。

赤いマーカーはその為のものとなっています。
 (160471)

ケースサイド

まずは3時側のケースサイド。

赤い「Ferrari」のロゴが刻印されています。
反対側のケースサイドも見てみましょう。
 (160474)

9時側のケースサイドはカーボン素材となっています。
元々ウブロは異素材を使用したり組み合わせることが多いブランドなので、こういった細かい部分にも拘りを感じますね。
49 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【希少】515.CS.1270.VR 世界限定100本のウブロ知ってる?【レビュー】

【希少】515.CS.1270.VR 世界限定100本のウブロ知ってる?【レビュー】

1000個?2000個?いやいや、希少な限定なら100個じゃない?これ見たことあります?黒光りですよなウブロをご紹介。数が多い、限られても余ってるは限定じゃない!!515.CS.1270.VRをレビュー
| 1,901 view
〜渋めのちょい悪系〜ウブロ ウニコフルマジックゴールドをレビュー

〜渋めのちょい悪系〜ウブロ ウニコフルマジックゴールドをレビュー

ウブロの独自の新素材、マジックゴールド。加えて自社開発のムーブメントを兼ね備えた、『ウブロ ウニコフルマジックゴールド』。今回目にする機会があったので、レビューをしていきます。
manual | 900 view
ゴリマッチョ系腕時計‐弟が腕時計を1本欲しいってよ とりあえず5本選んだよ!

ゴリマッチョ系腕時計‐弟が腕時計を1本欲しいってよ とりあえず5本選んだよ!

今回は、私の弟が時計を一つ欲しいらしく、おすすめのものを教えて欲しいとのことで考えてみました。事前に名前のあがったブランドが、オーデマ・ピゲとウブロ。この二つのブランドは、時計好きな人も、それほど時計に詳しくない人にも、どちらにも人気ですからね。
yusapapa | 3,831 view
祝!W杯出場決定! サッカー元日本代表 「天才」小野伸二の腕時計とは?

祝!W杯出場決定! サッカー元日本代表 「天才」小野伸二の腕時計とは?

日本サッカー界で天才と言われた選手の中でも特に評価の高い元日本代表の小野伸二選手。今なお超絶技巧でファンを魅了し続ける小野伸二選手の腕時計について調べてみました。
蹴球 | 2,164 view
【実録】キャバクラで酔った友人に135万の時計を買わせてみたwww

【実録】キャバクラで酔った友人に135万の時計を買わせてみたwww

今回の記事は、先日に私が時計好きの友人と一緒にキャバクラに行った際に酔った友人にノリで高級腕時計をゴリ押ししたら本当にそのままお買い上げしてしまった話でございます。ちょっと前に流行った○○買う企画みたいなもんです。笑
ひゅーぶろ。 | 9,923 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ