2017年8月8日 更新

2017バーゼル ヨットマスターⅡマイナーチェンジをサラッと解説!!これであなたも時計マニア

ちーーーーーーーす。前回のヨットマスターvsダークロジウム見てくれたかな?見てない人は是非下のリンクをポチッとよろしくな。今回はヨットマスターⅡの仕様変更について見ていきたいと思うよろしくな!

2,264 view お気に入り 0

ヨットマスターⅡとは?

★1992年ヨットマスター誕生→2007年にヨットマスターⅡ誕生

★ケースサイズ44m→ロレックススポーツモデル40mのため4mのサイズアップ

★ダイアルは白のみ→ロレックスは「黒と白」など文字盤のラインナップを増やす傾向にはあるが、ヨットマスターⅡの場合には1つのみだ。新文字盤が発売される可能性はあるのか?

★ヨットレースで重要なスタートに役立つレガッタ機能搭載

★スポーツモデルでは初となるペアで着用出来るようになったヨットマスターに対してヨットマスターⅡはメンズモデルのみとなった。

★価格帯SSモデル約1,800,000〜金無垢モデル約4,400,000→ヨットマスターより70万高く高価で富裕層向けである。
Sunset on the open ocean w/...

Sunset on the open ocean w/beautiful sailboat

ヨットマスターⅡ 旧型のポイントは青の針!

★Ref.116681→末尾の「1」はピンクゴールドだからしっかり覚えてとくんだぞ!これでマニアになれる!

★ピンクゴールド✕ステンレスモデル→通称コンビと言う人が時計通では多い。

★定価:2,592,000→近年の金の価格の上昇と為替相場の上昇に伴い、いつ定価が上がってもおかしくない。もしかすると10年後に昔は安かったとなるかもしれない。

★中古Aの極上品で1,958,000と約60万もお買い得だ!

★国内正規2013年印で状態がいいので言う事なし。前オーナー様が大切にされていた事が分かります。
 (153795)

★青の針に大注目→2017モデルのヨットマスターⅡとの違いはココだ!針は青青青青青これで覚えたかな?絶対忘れるなよ!

★セラミックベゼルでピンと来た。綺麗な青ベゼルは青サブ(Ref:116613LB)のベゼルと同じ色合いなのか?

★SS✕ピンクゴールドモデルの色合いが絶妙。ピンクゴールドは嫌らしくないのでさらっと着けれて高級感ある。
 (153796)

★赤針カッコイイし青との2トーンのバランスがいい!

★全ての文字に共通する事だが、例えば数字の「4」を見てほしい。プクッとふっくらしてるのが分かるかな?こういうのは偽物にはなかなか真似出来ないんだよね。

偽物の場合にはいかに大量生産して時間をかけないかが重要だから、雑になっちゃうんだよね。

ここは覚えるポイントだぞ!
 (153801)

★ベゼルのYACT-MASTERⅡの文字を見て思った。ロレックスでベゼルにモデル名が記載されているのは初めてなのでは?
 (153800)

★ケースが丸みを帯びているのは触った時に痛いくないようにと、手に着けた時に装着感がいいようにだろうね。
綺麗に鏡面仕上してある。
綺麗さの余りに鏡のように何か写り込んでるぞ(笑)
 (153798)

★中心のピンクゴールドは鏡面仕上の為、傷が着くのは仕方ない。
物というのは使う為に作られるのでガシガシ使って上げましょう。
 (153797)

★ブレスの中心はピンクゴールドだったが、バックルを開けるとSSモデルだ。バックルもピンクゴールドにしては?と思う。となると定価が20万ぐらいあがりそうだな。

★バックルを開けた時、見えない所まで手を抜かないロレックスはいい仕事してます。
 (153799)

★2015年頃から赤タグがグリーンタグに変更されている。
保証が3年→5年に延長された事が関係しているのでは?と思う。

ヨットマスターⅡ 新型

★2017年マイナーチェンジ

★ムーブメント変更なし、文字盤の見た目が変わった

★数年置き改良を重ねるのがロレックスの良い所→疑問に思った事がある。マイナーチェンジする場合にはロレックス本社の意見だけで変えるのか?ロレックスを愛してやまない私達一人ひとりの意見を聞き、ロレックス社で検討されるのか?
んーーーーーどうなんだろうか。
 (153806)

★あれパット見、文字盤が白くなった?→その答えは「青の針」が「白の針」へ変更されたからだ。

★ほっとした事が「赤の針」が健在だった事だ。デイトも赤針が大好きなんだよね。

★おーーーーーー針に以前みられなかたデザインが→なんと「ベンツ針」っす!
 (153807)

★おおおおおお針が今にでも動きだしそうだ。写真の撮り方が上手い、これは欲しくなるよな

★12時位置の▽マークを見てほしい。暗い所で12時位置がパット分かりやすいように視認性の問題で改善されたのか?それとも他に理由が?
 (153808)

★ロレックスの文字盤のサイドにROLEXと掘られている通称「内堀」「ルーレット」と呼ぶ。
スポーツモデルでは2006年頃から見られるようになった。

まとめ 新型と旧型どっちが好き?

41 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今、狙い目のロレックス! ヨットマスター Ref.16622

今、狙い目のロレックス! ヨットマスター Ref.16622

ロレックススポーツモデルの高級ライン『ヨットマスター』サイズ展開も豊富でレディース・ボーイズ・メンズの3種類、素材のバリエーションも豊富です。今回は2012年に廃盤となったヨットマスター『16622』の魅力に迫りたいと思います。
サウスポー | 5,741 view
【ロレックス・スポーツモデルの購入を検討中の方必見!】改めてヨットマスターの魅力や特徴を調べてみた!

【ロレックス・スポーツモデルの購入を検討中の方必見!】改めてヨットマスターの魅力や特徴を調べてみた!

ヨットマスターはこんな人にオススメです! ★実用より見た目の高級感・ステイタス性を重視したい ★ほかの人があまり着けないスポロレが欲しい
yuzurhythm | 8,687 view
ロレックス ヨットマスター2 116680とロレジウム 比べてみた【全然似てないと評判】

ロレックス ヨットマスター2 116680とロレジウム 比べてみた【全然似てないと評判】

ロレックス・ヨットマスター2 116680。鮮烈なデザインとカラーリングで最初に見た時は少々ギョッとしました。金無垢・コンビ・SSと出そろって、選択の余地も増え購入候補にもなりやすくなってきましたね。
リーフ針 | 9,217 view
ロレックス ヨットマスター 中古でもOKなおすすめ3選 【スポーツモデル高級ライン】

ロレックス ヨットマスター 中古でもOKなおすすめ3選 【スポーツモデル高級ライン】

ロレックススポーツモデルの高級ライン『ヨットマスター』。スポーツモデルながらラグジュアリー感もあるロレックス屈指の人気モデル。今回は『トケマー』にラインナップされているヨットマスターから個人的におすすめする3本をご紹介します。中古でもまったく問題なしです!
サウスポー | 3,637 view
ロレックス ヨットマスター 「ダークロジウムVSロレジウム」どっちを買う?[購入を迷ってる方必見]

ロレックス ヨットマスター 「ダークロジウムVSロレジウム」どっちを買う?[購入を迷ってる方必見]

ちーーーーーーーす。ガジェットオタクす。初ロレックスで購入したロレジウムを覗いてみたら、ダークロジウムの新色が出ていたので調べてみたぞ。さああなたならどっちを買う?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガジェットオタク ガジェットオタク
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ