2016年12月21日 更新

ロレックス(腕時計)を売る店選び 店を探しだす方法はこんな手法もあった!

ランチをする店を探すのは簡単だ。しかしロレックス(腕時計)を売る店を探そうとなるとけっこう大変。そもそもロレックス(腕時計)を売るなんて行為は年に1回あればいいほうだ。どうしたらいいかわからない。そんな君にロレックス(腕時計)を売る店の探し方をお伝えする。

1,497 view お気に入り 0

ロレックス(腕時計)売る前に店を探せ!

 (94170)

「よーしロレックスでも売るか」と思ったらまずは店を探すことから始まる。今世、店探しはインターネット使って調べるのが普通だ。
しかし別の方法もある。
今回は意外にみんなやってないのではないか?というアナログ的なことを紹介する。こんな調べ方あったのか!こんな店があったのか!と目から鱗が落ちたら幸いだ。

タウンページ

そう石原良純さん御用達。おじいちゃん、おばあちゃんの味方タウンページ。街のことならタウンページだ。
タウンページ

タウンページ

もし手に入れたい方がいたら0120-506-309(タウンページセンター)に電話してみよう。平日しかつながらないで注意が必要だ。
仕事中にTELするのはNG

仕事中にTELするのはNG

タウンページを侮ってはいけない。買取や質屋さんのページは意外に充実している。広告枠もありちょっとした情報を出している店もある。嘘だと思ったら見てみよう。
その前に嘘だと思わないで欲しいが。
ほんの少しでいいので

ほんの少しでいいので

アイタウンページというインターネット上のタウンページもある。そこでも調べられる。便利な世の中になったものだ。

看板(駅、野立て、バス、野立て)

意外に売るお店を探す時に使えるのが看板だ。首都圏にお住まいの方は駅をいつも利用している方が多いだろう。

駅看板は主に病院などが多いが買取店や質屋も多い。
意外に看板もいいものだ

意外に看板もいいものだ

バスを利用する方は車内はもちろんラッピングして走っているバスもある。バスが移動していると電話番号など控えるのは大変かも知れないが、事故のないよう追いかけてメモして欲しい。

地方の方は野立て看板を探してみるのもいいかも知れない。交差点の角に買取店の看板があったりする。

くれぐれも確認する時は事故のないように。もし事故を起こしてしまった場合は逃げないように真摯に対応しよう。後で泣くことになる。
看板を探せ

看板を探せ

時計雑誌

こんな感じの広告

こんな感じの広告

近頃の時計好きの方は時計雑誌読んでいるだろうか?パワーウォッチやおとこのブランド腕時計HEROESなどは腕時計に関する充実した情報を載せている。
新作情報や新旧腕時計比較など細かく幅広く時計情報を掲載してくれる。その雑誌の中で「高価買取」「時計を売るならハト○」などの広告が掲載されているのを目にしたことがあるだろうか。
広告には買取店の電話番号や住所が書いてある。それを見て来店するのもよい。「雑誌読んで来店しました」と伝えたら店主も「雑誌読んでくれたんだ。ありがたい。サービスしよう。よっしゃまた広告だそう」と思うはずだ。
広告だすと雑誌社が潤う。紙面が充実しプレゼント企画も多くなる。というよい流れになる。どんどん雑誌見たと伝えていこう。
みたよ

みたよ

フリーペーパー

雑誌に似ているが地域のフリーペーパーも活用したい。

フリーペーパーの場合はクーポンがついている場合が多い。「フリーペーパ見た」で5%査定アップなどよく見かける。

注意は「フリーペーパー見た」で20%アップと記載しているところだ。20%アップってどんだけ凄いんだ!なかったら金額エライことになるぞ。

ロレックス 新型デイトナ 116500LNだったら150万円査定が180万円なるってことだろ?
 (94672)

トケマーで販売している金額が1,880,000円だぜ。いいのかこれで!
71 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックス(腕時計)は繁華街で売ろう! 繁華街で売ることのメリットデメリット!

ロレックス(腕時計)は繁華街で売ろう! 繁華街で売ることのメリットデメリット!

ロレックス(腕時計)は繁華街で売ろう!と題して今回の記事を書きます。前回地元で売ろうという記事を書きましたが、繁華街で売るのはどうだろうかという疑問も浮かんだので、今回は繁華街で売るメリットデメリットを考察。
○○男子 | 1,014 view
ロレックス(腕時計)は地元で売ろう! 地元で売ることのメリットデメリット!

ロレックス(腕時計)は地元で売ろう! 地元で売ることのメリットデメリット!

ロレックス(腕時計)は地元で売ろう!と題して今回の記事を書きます。地元愛が強ければ強いほど地元で売りたいものです。そこで地元で売ることのメリットデメリットを考察します。売る売らないにしてもこの機会にもっと地元を愛しましょう!
○○男子 | 1,548 view
彼を知り己を知れば百戦殆うからず ロレックス(腕時計)を高く売る戦いで我々は絶対に勝つ!!

彼を知り己を知れば百戦殆うからず ロレックス(腕時計)を高く売る戦いで我々は絶対に勝つ!!

ロレックス(腕時計)を高く売る戦いに君は勝利したことがあるだろうか?えっ戦いって何?その時点で君は高く売ることができていない敗北者だ。ロレックス(腕時計)を高く売るためには敵を知る必要がある。今回は敵を知る目線でロレックス(腕時計)を高く売る戦いを見ていく。
○○男子 | 620 view
店をみたらすぐ分かる!ロレックス(腕時計)を売るには店のここを見ろ!

店をみたらすぐ分かる!ロレックス(腕時計)を売るには店のここを見ろ!

ロレックス(腕時計)を売ろうと思った時に一番高い店に売ろうと思うのが人情だ。店をみることでその売る(買取)店の実力が分かるのではないかということで、今回は店の外観や内装も売る判断材料にしようではないかというのをテーマにして紹介したい。
○○男子 | 2,766 view
はじめてのロレックス! 私のデイトジャストの真価がわかる!レビュー

はじめてのロレックス! 私のデイトジャストの真価がわかる!レビュー

ブランド時計を初めて買うならロレックスがお奨めです。定番すぎるかもしれませんが、長くお付き合いできる時計として、気兼ねなく使用できる時計として、是非選択肢の中に入れてみてはいかがでしょうか。ロレックスの真価は使用すればわかります。
流来時 | 3,559 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

○○男子 ○○男子

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
LINE買取は大黒屋

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋

Youtube