2017年2月3日 更新

ロレックス デイトナ 116520の魅力と楽しみ方!所有しない人生とする人生 どちらをとりますか?

ご無沙汰してます。PANDAです。 記事投稿サボってしまいすみません・・・。またデイトナと楽しんできましたのでぜひご覧下さい!

1,824 view お気に入り 0

赤坂のデリリウムカフェからスタート!

今回のスタートは赤坂のデリリウムカフェです。

お店は赤坂Bizタワー1Fにあります。

近くの赤坂ACTシアターではミュージカル「ロミオ&ジュリエット」が公演中で半券をお持ちの方は割引になるそうです。

赤坂ACTシアターには舞台「フラガール」を見に行ったことがあります。いつだったか忘れていたので調べたら2008年夏の公演でした。そんな昔かぁ~と思いつつ店内へ入ります。

目的はベルギービールを飲みたいということで来たわけです。
 (104067)

まずはトリペル カルメリートをオーダー!

たくさんの種類がある中で選んだのはトリペル カルメリート!フルーティーな風味で甘みもある1杯目におすすめのビールです。
 (104070)

トリペル カルメリートのブロンド色は見てるだけでも美味しそうです。

クリーミーな泡が旨さを閉じ込めていますので、口当たりが最高!

フルーティーな甘さのをのどで感じ、その後僅かな苦みが追いかけてきます。絶妙なバランスで期待を裏切らないビールです。
 (104071)

真蛸のガーリックオイルマリネ!

何か食べたくなったので真蛸のガーリックオイルマリネを注文しました。

ガーリックとタコって合いますね。タコを味わうたびにガーリックの香りが広がります。食欲を掻き立てられる感じです。

そしてビールが美味しい‼グビグビ飲んじゃいます。
 (104083)

2杯目はファイブセンスをオーダー!

真蛸のガーリックオイルマリネが美味しいのでもう1杯飲むことにしました。

2杯目は赤みのある色をしたファイブセンスです。

旨みと苦みがしっかりと五感で感じることができます。

少し赤みがかった色、スパイスの香り、泡が弾ける音色、ホップのしっかりとした風味、あともう1つは何だろ?グラスを持った感触?

人それぞれの5 Senseで楽しむことができるビール、それがこのファイブセンスです。
 (104077)

 (104078)

酔ってきたのか上手く撮影できなかったのでデイトナをもう1枚!

よく見ると小さいキズが付いてきました。使用していればキズは付くのであまり気にしません。
アップで見たらカッコよさが増している気がします!

ホワイトダイアルって何でこんなにカッコイイんだろうね。

ビールもタコも美味しいのはデイトナの力もあるかなと思い、次の店へ急ぎます!
 (104080)

次は俺のフレンチへ!

俺の~シリーズってたくさんありますよね。イタリアン、フレンチ、割烹などなど。その中でフレンチを選びました。

見えてきました!俺のフレンチです!

ネット予約済みで時間どおり到着です。まだ人気はあるらしく満席です!
 (104092)

白ワインをオーダー!

 (104099)

デイトナが白だからワインも白にしました!

ホワイトダイアルを眺めながら白ワインを楽しむ。

ではなく白ワインは奥さんの希望です。
私は白も赤も飲みます。

でもたまにしかワインを飲まないので何を選んだらいいのか?

2,800円から5,000円以上までワインがありました。1番安い2,800円は頼みづらい。1番安いの頼まれた!というような空気になってしまう。

もし頼んだあとに本日は品切れと言われてしまったら相当カッコ悪い。

実はこういう思いを結婚前に違う店でしたことがあります。
1番安いワインを注文→品切れ→その後おすすめはこちらとか言われて5,000円のワインをすすめてくる。

おいおい、品切れなら品切れ表示にしておけよ!恥かかせるんじゃないよ!
ここは客に恥かかせる店か?

お前らには何でもない一組の客だろうけど、こっちはわざわざ予約取って楽しみに来てんだよ!などなど心の中で色々思いましたが悲しい時間を経験したのは事実です。その時はすすめられたワインを飲むのがイヤだったので、無駄におすすめより高いワインを注文しました。

完全な予算オーバー。

ここですすめられたワインを飲んだら負けだと思い小さな抵抗をしたことを思い出します。勝ち負けではないのですが・・・。もう10年以上前の出来事です。

そうは言ってもワイン1本5,000円って・・・
美味しいんでしょうけど高くないか?

そういう時にどうするのか?
教えましょう。

まずはお決まりのように店員さんが「先にお飲み物を・・・」のような感じで聞いてくると思います。私はワインリストを見ながら「今日品切れのワインはありますか?」と聞きます。そうするとだいたいの店でどれかが品切れになっています。

店員「申し訳ございません。本日は○○が品切れでございます。」

私はそのワインをメニューで確認して「ありがとう。決まったら呼びます」と言います。

そして予算に見合ったワインを注文します。

全てあると言われた時は3と5が好きなので数字の3と5があるワインを頼みます。だいたい3,500円のワインを注文することになります。

リストにあるものがいつもあるとは思ってはいけません。思い込みを無しにして立ち向かうことが大事です。皆さんも気をつけましょう!

もしこちらが聞く前に品切れのワインを教えてくれる店だったら?普通は教えてくれると思うのですが、私はそんなやさしいお店にあまり行ったことがありません。

教えてくれるお店はまた来てもいいかなと思います。店員さんのおすすめがあれば多少高くても飲む価値はありそうです。

でも簡単な一言に私が騙されてる可能性もありますので自己判断でお願いします。
 (104112)

人気No.1の牛フィレとフォアグラのロッシーニ!

奥さんはコレが食べたかったみたいです。

牛フィレ肉にフォアグラをのせたトリュフソースをかけたボリューム満点の一品です。お肉が赤身なので見た目より重くないです。バケットと一緒に食べるのがおすすめです。
 (104103)

 (104104)

腕時計の楽しみ方とは?

42 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新旧デイトナ対決!Ref.116520とRef.116500LNを徹底比較してみよう

新旧デイトナ対決!Ref.116520とRef.116500LNを徹底比較してみよう

2016年のバーゼルワールドでファン待望の新型デイトナがリリースされ、改めてデイトナの人気の高さを思い知らせれました。新型の登場で廃盤となったRef.116520。同じデイトナでもこのモデルは見た目もガラッと変わりました。今回は新旧デイトナのディテールを徹底比較するとともに、今の相場にも迫ってまいりたいと思います。
サウスポー | 8,617 view
速報!【騰がってるよ!⤴⤴】ロレックス デイトナ 116520はまだ騰がる?!

速報!【騰がってるよ!⤴⤴】ロレックス デイトナ 116520はまだ騰がる?!

久しぶりに価格が気になり調べてみました。どうやら生産終了となり価格がジワジワ上がってきているようです。ご購入を検討中の方はお早めに!
PANDA | 1,735 view
色んなデイトナを見ながらブツブツ言おうじゃないか!

色んなデイトナを見ながらブツブツ言おうじゃないか!

いえいえ、お酒なんか飲んでませんよマダ。デイトナ良いですよね?皆が欲しがってますよね?俺デイトナいらないわ!くれるなら他のモデルが良いよ!なんて私も言っていました(笑)
ZENMAI | 3,882 view
デイトナ 革ベルト 116519 パンダ文字盤の魅力 香香(シャンシャン)よりもカワイイ!

デイトナ 革ベルト 116519 パンダ文字盤の魅力 香香(シャンシャン)よりもカワイイ!

2017年香香(シャンシャン)はご存じだと思いますが、新型デイトナRef.116519(8)LNも発表され、116519(8)の革ベルトタイプがカタログ落ちしましたが、革ベルトもやっぱり知的でカッコいいですね。そこで今回は116519パンダのデイトナの魅力にせまりたいと思います。
サウスポー | 1,700 view
元日本代表キャプテン宮本恒靖ことツネ様の腕時計とは?【日本サッカーの次代を担う指導者】

元日本代表キャプテン宮本恒靖ことツネ様の腕時計とは?【日本サッカーの次代を担う指導者】

2度のワールドカップに出場したサッカー元日本代表キャプテンの宮本恒靖さん。サッカーはもちろんその明晰な頭脳の持ち主としても知られています。宮本恒靖さんの腕時計について調べてみました。ツネ様!
蹴球 | 3,303 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PANDA PANDA
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門フリーマーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ