2018年11月21日 更新

ロレックスの前に買うべき時計【入門編】

腕時計に興味はあるけれど、いきなりロレックスはハードルが高いというそこのあなた。まずはお手頃な機械式時計を1本ということで、ロレックスの前に買うべき時計について考えてみます。足を踏み入れたが最後、底なしの腕時計の世界にどっぷり浸かることになるかもしれません。

5,842 view お気に入り 0
 (209480)

何か腕時計を買うにあたって、やはりロレックスというのは一つの目標となるブランドかと思います。

ただ、いきなりロレックスというのも、なかなかハードルが高いのも事実で、ロレックスを買う前に、入門となる1本をおすすめしたいところです。

そこで、今回は比較的お手頃な価格で買える、おすすめの入門時計を紹介したいと思います。

ハミルトン

 (209471)

ロレックスの前に買うべき時計、1本目はハミルトン、カーキシリーズ。

お値段の方は、74,520円。

10万円までの価格帯で買える、本格的な機械式時計の代表とも言えるハミルトン。

これぞ、入門者におすすめの時計と言える1本ではないでしょうか。



 (209473)

カーキフィールドと言えば、ミリタリーテイストのきいた、手巻きモデルが定番ですよね。

お値段の方は、57,240円と、これならお小遣いで買えるかもしれません。

ケースサイズは38mmと、日本人にもぴったりのサイズかと思われます。

ラドー

 (209476)

ロレックスの前に買うべき時計、2本目はラドー、キャプテンクック。

お値段の方は、210,000円。

ラドーのダイバーズウォッチは、デザインもよく、一回り大きい45mmというサイズもあるのですが、こちらのモデルは37mmと、なかなか魅力的なサイズでございます。

 (209478)

ドーム型のサファイアガラスを含めて、このサイドからのフォルムがよい雰囲気です。

最近はこのタイプの風防をもつ時計も多く出ているので、ロレックスでも採用して欲しいのですが、どうでしょうか。

オリエント

 (209482)

ロレックスの前に買うべき時計、3本目は、オリエント・スポーツ。

お値段の方は、38,000円+税。

比較的お手頃な値段で、機械式の腕時計を作っている国産ブランドと言えば、オリエントが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

こちらは9月に発売されたばかりの新作で、ダイバーズウォッチ好きの私としては、是非、腕時計に興味を持ち始めた方におすすめしたいモデルです。



28 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新入社員におすすめ 初任給で買う 仕事時計

新入社員におすすめ 初任給で買う 仕事時計

4月を迎え、新たに社会人になられた方もたくさんおられることかと思います。そこで、今回は、新入社員におすすめする、初任給で買う仕事時計を選んで行こうと思います。せっかくなので、記念に残る1本を選んでくださいね。
yusapapa | 2,997 view
【祝卒業】 合格祝いに大学生に贈りたいおすすめの腕時計

【祝卒業】 合格祝いに大学生に贈りたいおすすめの腕時計

3月に入り、多くの高校で卒業式があったと思いますが、卒業とともに、進路も決定している方も多いかと思います。一部ではまだ決まっていない、なんて人もいるかもしれませんが、今回は合格祝いに大学生に贈りたいおすすめの腕時計について書いていきたいと思います。
yusapapa | 2,051 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 28,433 view
ボーナスの残りで買う、何かいい時計ないですか?

ボーナスの残りで買う、何かいい時計ないですか?

年の瀬も迫ったこの時期、年末年始のお買物、どうされますか?お正月の百貨店って、どうも財布の紐が緩みがちになるのは私だけでしょうか。初売り、とか聞くと、テンション上がりますよね。そんなわけで、今回はボーナスの残りで買う、腕時計について考えてみますよ。
yusapapa | 5,240 view
お手頃価格でアンティークな雰囲気を味わえる時計を選んでみたよ

お手頃価格でアンティークな雰囲気を味わえる時計を選んでみたよ

近年、ヴィンテージロレックスを中心に価格が高騰しているアンティーク腕時計市場。本物のヴィンテージが欲しいところですが、とても手が出ないという方のために、お手頃価格でアンティークな雰囲気を味わえる時計を選んでみましたよ。是非、参考にしてみてくださいね。
yusapapa | 3,848 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋