2017年12月11日 更新

ゴリゴリの演出家〜ウブロ スピリットオブビッグバン キングゴールド〜

今回は存在感抜群! 大人気ウブロから他を圧倒するスピリットオブビッグバンをレビューします!

1,237 view お気に入り 0

はじめに

みなさんはウブロと聞くとラウンドケースのゴツいモデルをまずはじめに思い浮かべるかと思います。
しかし今回は人と違ったウブロを持ちたい方にオススメする、トノー型のウブロをご紹介します!

正直、ウブロに関しては個人的にラウンド型より存在感もあり高級感もあり好きなんですが、いかんせん安いモデルが無いのでなかなか手はでませんね。

スペック

 (176313)

さて、今回レビュー対象となるこちらのモデル、いかにも高価そうな雰囲気ですがスペックを見ていきましょう。
製品名:スピリットオブビッグバン キングゴールド
型番:601.OX.0183.LR
定価:4,924,800円(税込)
ケースサイズ:42mm
パワーリザーブ:50H
駆動式:自動巻
ムーブメント:HUB4700(ゼニス社共同開発:エルプリメロベース)
ケース素材:18kキングゴールド
ストラップ素材:ブラックラバー✖️アリゲーター革ベルト

エルプリメロ搭載!

個人的にですが、気になるところを解消していきます。

まず、あの名機と言われているエルプリメロをウブロの時計に搭載されていること!
 (176433)

エルプリメロと言えばゼニス社の最高傑作とも言わんばかりのものですが、過去にはかの有名なロレックスのデイトナ16520にも搭載され、今では過去からは考えられない価格で取引がなされております。
エルプリメロと言えば36000振動/毎時のハイビートと見た目の良さに定評があります。
この振動数が高いほど、精度が良いメリットと反対に耐久性に難ありという見方もあります。

そりゃ1秒に10回というスピードでテンプという部品がカタカタ動いているんですから、摩耗などが進むのが早いのも頷けます。
あとはメンテナンス費用が高額というデメリットもありますが、そもそも今回ご紹介している時計を買える方は3〜5年に一回のメンテナンス費用はそれほど苦じゃないと思われますが...

キングゴールド ってなんなの?

 (176359)

キングゴールド
従来の 5N レッドゴールドよりさらに赤い色調を持つ素材。
キングゴールド とはウブロが生み出した合金の名称で、銅の配合量を通常より多くし、プラチナを少量混ぜた金のことです。

ロレックスでいうエバーローズゴールドみたいなものなんですかね?
プラチナ成分によって、変色がしにくくなっているようです。

ストラップの仕様

 (176390)

 (176393)

ストラップは先述にもあるように、ラバーにアリゲーターの皮を縫い付けた仕様になっており、革ベルトにありがちなデメリットを克服し、高級感を損なわないような工夫がされております!
ちなみにこちらのベルトは75,600円でございます。
アリゲーターの貼られていないものに関しては36,720円。
約4万円の差...さすが高級レザー仕様のラバーベルトですね。

※2017年12月7日現在のブティック情報です。
ちなみにフォールディングバックルの素材は敢えて金を使わず、ブラックPVD加工のされた、チタンを使うことにより、より堅牢な作りになっております。

リストショット

 (176431)

 (176434)

 (176435)

以前私がレビューしたクストスもそうですが、計算され尽くしたトノーケースの腕の収まりの良さは本当に大きさを感じさせなく、素晴らしいと思います!
 (176437)

この流れるような曲線が腕の収まりの良さを実現してくれてます!
40 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

HUBLOT ウブロがやっぱりかっこいい!!【イケてるメンズはみんなウブロ】

HUBLOT ウブロがやっぱりかっこいい!!【イケてるメンズはみんなウブロ】

賛否両論ありながらも腕時計メーカーとして確固たる地位を築いたウブロ、巷のイケてるメンズのウブロを紹介させて頂きます。もちろん友人から会社の同僚まで、稼いでるメンズ限定でのマイウブロ紹介です。
ギロチン | 7,003 view
【旧型を買う!シリーズ】ロレックス デイデイト Ref.18238

【旧型を買う!シリーズ】ロレックス デイデイト Ref.18238

ロレックスの最上級ドレスウォッチ『デイデイト 』金無垢モデルのみの展開でロレックスの中でも特別なモデルとなっており、今も絶大な人気を誇るモデルです。そこで今回は価格的にも実はお得な旧型デイデイトRef.18238のレビューをしていきたいと思います。
サウスポー | 1,450 view
【好感度抜群】IWC ポートフィノ PG無垢モデルが超お洒落!

【好感度抜群】IWC ポートフィノ PG無垢モデルが超お洒落!

長い歴史を誇る老舗高級時計メーカー『IWC』ポルトギーゼ、パイロットウォッチと並び、絶大な人気を誇る『ポートフィノ』今回はシンプル且つ高級感あるポートフィノPG無垢 IW356504のレビューをしていきたいと思います。
サウスポー | 1,938 view
【HUBLOT】ビッグバンだけじゃない!!ウブロのクラシックフュージョンも渋くてカッコいい!!

【HUBLOT】ビッグバンだけじゃない!!ウブロのクラシックフュージョンも渋くてカッコいい!!

1980年設立のウブロ。歴史は決して長いわけでないですが、多くの著名人とのコラボレーションや、スポーツ界への貢献により、認知度は非常に高く、国内でも人気抜群の時計メーカーです。ビッグバンも魅力的ですが、今回はクラシックフュージョンの魅力に迫りたいと思います。
サウスポー | 4,761 view
【革命的!】珍ウブロ発見! クラシコ ウルトラシン スケルトン 〜ウブロ購入予定のあなたへ〜

【革命的!】珍ウブロ発見! クラシコ ウルトラシン スケルトン 〜ウブロ購入予定のあなたへ〜

ウブロといえば、でかくてごつくて、ギラギラしてていかにも感満載なイメージがありますが、そのイメージを払拭する革命的なモデルを見つけたので、お勧めいたします!
妖怪黒肌おばけ | 2,057 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

妖怪黒肌おばけ 妖怪黒肌おばけ
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ