2017年3月5日 更新

【最初に買った時計】ロレックス サブマリーナを選んだ理由

今回は、私が初めて買った時計についてのお話。選んだ理由、そんな深くはないですが、これから時計の購入を検討している方の参考に少しでもなればいいな程度で書いていきます。

6,456 view お気に入り 0

最初に持ってた自動巻き時計

 (112738)

一番最初に持った時計は、セイコーの「セイコー5」でした。
父親に貰って使ってたもの。

当時は自動巻きとクォーツの違い分からない。
今思えば無知って怖い。

右手で時計を持って、左手に軽く当てて中のローターが
すごい勢いで回るのを面白がってた記憶がうっすら。
高い時計ではないにせよ、今は絶対しません。


ただ、それでもパーツが外れることもなく
時をしっかり刻んでました。

SEIKOの時計はすごいなー。

高級時計との出会い。

 (112741)

社会人になって、今まで全く興味がなかった時計に興味が湧いてきました。

きっかけは、周りに時計好きがいたから。

・ロレックス GMTマスター2 Ref.16710
・ロレックス GMTマスター2 Ref.116710
・ロレックス ヨットマスター Ref.16622
近くにロレックスがこんなに。
当時は5万の時計でも超高いと思っていた私にとっては衝撃でした。

ヨットマスター定価約100万もするの?
中古で50万?

時計に50万。
頭おかしいんじゃないの位まで正直思ってました。

しかし間違っていたのは自分の方と分かるのにはそう時間はかかりませんでした。

資産として時計を所持する。

 (112742)

僕の考えとして高すぎると感じていたのは、
50万の時計を買ったら普通に使う。

いらなくなったら売る。
価値は10分の1位。

終わり。

という考え方だったからです。
しかし、どうでしょう。
調べてみると、50万で買った時計
40万位で売れるではないですか。
※モデルに寄りますが、ロレックスのスポーツはこんな感じ。


高級時計は、購入して終わりではなく常に相場というものが存在し、
高く取引されていることを学びました。

運が良ければ購入価格よりも高く売れるという
普通に生活しているとありえない現象が、この時計達には起こりうることも知りました。

本題のサブマリーナを選んだ理由。

 (112743)

決め方はいたって単純。
スポーツロレックスの消去法で残ったのがサブマリーナだったから。

消去法とは、
36 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 13,490 view
【SOLD OUT】バキサブ入荷!コンディション抜群のサブデイトをご覧ください!

【SOLD OUT】バキサブ入荷!コンディション抜群のサブデイトをご覧ください!

久々にエッジの立っているバキバキのサブマリーナが入荷しました!!旧型は入荷が少なくなってきたので、良品に出会える確率はどんどん下がります。ご検討ください!
上野アメ横店 | 1,959 view
ロレックス 中古スポーツモデル(5桁品番)購入時の付属品の重要性

ロレックス 中古スポーツモデル(5桁品番)購入時の付属品の重要性

ロレックスの中古スポーツモデル(5桁品番)購入でお悩みの皆様、付属品は重要です。ロレックス購入の際何を基準に選ばれていますか?状態ですか?年代ですか?当然重要なことですか、付属品も購入するとき気にしなければなりません。付属品の有無で売却時の査定が変わることも・・・。そんな情報を今回はロレックス 中古スポーツモデルの付属品をご紹介します!
バネ棒 | 8,124 view
【女子ウケを狙え】モテる大人のメンズが付ける腕時計はコレだ!!④

【女子ウケを狙え】モテる大人のメンズが付ける腕時計はコレだ!!④

女子ウケ抜群な腕時計はコレだ!第四弾はキングオブ腕時計ブランドだ。 これで合コン、婚活、クラブ、ガールズバーを攻略だ!
ウォーカー | 6,621 view
【実録】ロレックスを手に入れてから、売却するまでの道のり

【実録】ロレックスを手に入れてから、売却するまでの道のり

この記事は私の知り合いA氏が、ロレックスを購入してから売却するまでの道のりを公開します。完全ノンフィクションです。
ウォーカー | 11,189 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

バネ棒 バネ棒
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!