2017年2月19日 更新

【実録!デイトナSSを正規店で?!】ロレックス正規代理店でデイトナは買える?

発売以来、ほぼ常にプレミアム価格がつけられ、正規店では見ることのないデイトナSS。本当に入荷はあるのだろうか。あったとしても、店頭に並ぶことはあるの?定価で買うためにはロレックス正規代理店との付き合い方にヒントが・・・。

96,178 view お気に入り 0
 (106159)

デイトナ ステンレスモデルを定価で

ロレックスのコスモグラフデイトナといえば、おそらくロレックスの中でも一番欲しい人が多いモデルではないだろうか。
もちろん金銭的な制約とかもあるので、人気があるとか欲しいからといって手に入れることができるとは限らない。
入手困難の原因とされるのは、何と言っても品薄からくるプレミア価格ではないだろうかと思う。定価よりも安い値段で売られていることなんて、ここ最近は見たことが無い人も多いのでは?
ちなみに現行モデルのデイトナだと、人気の集中しているステンレスモデルで、定価が127万4400円なのに対して、市場価格は200万円~220万円くらいで推移している。
ステンレスモデルは最近モデルチェンジしたばかりなのでもう少しすれば落ち着いてくるとは思うが、それでも定価を割ることはあまり考えられない。
ある程度数が出回って価格が下がったとしても、150万円前後で落ち着くのではないかと思う。
トケマー :: ROLEX / ロレックス :: 【現金特価】 ロレックス コスモグラフ デイトナ 116500LN 中古A メンズ 黒文字盤 自動巻 2920301 (106162)

現行デイトナは安くても1,890,000円

品薄状態が続くのは何故?

何故、ロレックスはステンレスのデイトナをもっとたくさん作らないの?

当然の疑問ではあるけれども、以前に正規店の店員さんに聞いた限りだと、

ロレックス自体にそれほどステンレスモデルを売る気がないのだとか。
ステンレスモデルは利幅も小さくて、ゴールドモデルを売っている方が儲かるらしい。よく言えば、売れるからどんどん大量に生産するのではなく、あくまで社の方針として、その哲学に基づいて時計を生産していくという、そんな感じのことを言われていました。
分からないでもないけれどもそれにしてもここまで長い間ずっと市場では品薄状態が続いていて、正規代理店で見ることなんてめったにないのだから、もうちょっと何とかして欲しいというのが正直なところ。
トケマー :: ROLEX / ロレックス :: ロレックス コスモグラフ デイトナ 116520 ランダム番 中古A 美品 メンズ 黒文字盤 自動巻 2919959 (106161)

Usedでも1,596,000円也

正規店の店頭に並ぶことはあるの?

40 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 15,994 view
【2017年 秋】買う人必見!今、買いなロレックスについて書こうと思う

【2017年 秋】買う人必見!今、買いなロレックスについて書こうと思う

2017年、秋。今、買いなロレックスについて書こうと思います。ロレックスの人気は衰えることを知りませんが、値段は上がる一方。我々、庶民の手に届かない存在となりつつあります。昔は学生でも買えたのに・・・。現行モデルは高過ぎるので、中古モデルを中心に行きます。
yusapapa | 12,209 view
【裏を攻める】外し系 ロレックス 裏スポーツモデル

【裏を攻める】外し系 ロレックス 裏スポーツモデル

人気はあれど、スポーツモデルを買った日には、他人とかぶりまくるのがロレックスの辛いところ。種類も少ないので、仕方ないところではありますが、他人とかぶりたくなければ、今回ご紹介する、外し系スポーツモデルを選んでみてはいかがでしょうか。
yusapapa | 41,038 view
何故、みんなロレックスが大好きなのかについて真面目に考えてみる 

何故、みんなロレックスが大好きなのかについて真面目に考えてみる 

みんな大好きロレックス。何故、みんなロレックスが大好きなんでしょうね。私もロレックスは大好きなブランドですが、ここまで惹きつけられる魅力とは何か。あくまでも個人的な見解ですが、その魅力とは何か、好きなように考えてみました。
yusapapa | 6,555 view
ロレックス 主要現行スポーツモデルの相場と定価【2018年バーゼルの前に!】

ロレックス 主要現行スポーツモデルの相場と定価【2018年バーゼルの前に!】

ロレックスの主要スポーツモデルの相場と定価をチェックしてみましょう!この中から生産終了モデルは出るのか?さっそく参りましょう!2018年3月開催予定のバーゼルワールド2018の前にチェック!
サウスポー | 22,779 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
トケマー宅配買取
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!