2017年1月10日 更新

パネライの時計を初めて着けてみて思ったことぶっちゃけます!

近年のデカ厚時計ブームの火付け役でもあるパネライ。 そんなパネライの時計を初めて着けてみた感想を正直に書いてみました。

7,406 view お気に入り 0

パネライとは?

1860年、ジョバンニ・パネライがイタリアのフィレンツェで創業。
イタリア海軍に機械を納品していたほど、精度にも定評がある。
また、近年のデカ厚時計ブームの火付け役でもある。
主要モデルは『ラジオミール』『ルミノール』 
素材やカラーモデルバリュエーションが豊富だったり、
左利き用の時計があるなど面白い時計ブランドです。

今回ご紹介するのは、パネライ フェラーリ スクデリアGMT

 (83517)

型番 FER00009
ステンレス×ラバーベルト
ケース径 45mm
重さ 158g
自動巻
振動数 28,800
パワーリザーブ 42時間
100m防水
国内定価 756,000円
パネライ×フェラーリのコラボレーションモデル
GMT機能 9時位置スモールセコンド

時計を細かく見ていきます。

 (83541)

文字盤の12時位置には、フェラーリとのコラボモデルの証拠に、
フェラーリの跳ね馬マークが大きくセッティングされています。
パネライのコラボモデルはあまり見かけないので特別感があって良いですね!
裏蓋

裏蓋

裏蓋にもフェラーリの跳ね馬マークが刻印されています。
 (83531)

また、限定品の証拠でもあるシリアルナンバーも刻印されています。
F A5**/750の刻印があるので、2003年に750本限定で製造された時計という意味です。
 (83532)

リューズにも跳ね馬マークが彫られています。それにしてもケースが分厚いですね。
 (83533)

 (83534)

リューズには黄色いマークがあって正確な意味は分かりませんが、
普通にリューズを閉めようと思っても上手く閉められず、
この黄色いマークを手前に合わせてから閉めるときちんと閉まります。
恐らくリューズを閉める為の目印だと思います。

便利だと思うかもしれませんが、大体の時計は別に位置を気にしなくてもリューズは
簡単に閉められるので、わざわざ位置を合わせなければいけないのは正直不便です。
 (83535)

 (83536)

ベルトは便利なステンレス製のDバックル仕様。
クラスプ部分にはパネライのロゴ、バックルにはフェラーリのロゴが彫られています。
ベルトを外す時は、上下にあるプッシュボタンを押せば簡単に着脱可能です。
 (83539)

 (83540)

ラバーベルトもいたってシンプルです。
ケースの大きと重さの割には、ラバーベルトが薄いので、少し頼りない気がしました。
ベルトの内側にもパネライのロゴ等が彫られていて、純正のベルトである証拠です。

これもどのブランドにも言えることですが、内側に文字が彫られていると、
写真のように手垢や汚れが100%溜まってくるので、何にも文字が彫られていない方が
うれしいです。汚れが溜まると本当に臭くなるので注意が必要です。
 (83538)

ちなみにベルトの外側にもフェラーリロゴが彫られています。
いくらコラボレーションモデルだからといって、ほとんどの箇所にフェラーリロゴがあったら
正直もういいよ!って感じになります。本当しつこすぎ。全然カッコよくないし。

付属品

 (83521)

パネライは外箱の他に段ボールみたいな箱も付属しています。
箱にはモデル名やシリアルみたいな字も印字されています。
外箱

外箱

外箱は黒色のいたってシンプルな作りです。
51 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

パネライ PAM00415 一年使ってみての感想。実際どーなの?

パネライ PAM00415 一年使ってみての感想。実際どーなの?

パネライ PAM00415。購入から1年以上経過し今まで使ってみての感想を書きます、正直に書きます。 これから購入を考えている方の参考にでもなればな~と思います。
ROCKY | 39,117 view
【2012年発表モデル】パネライ サブマーシブル1950 PAM00389レビュー

【2012年発表モデル】パネライ サブマーシブル1950 PAM00389レビュー

1860年に創設されたオフィチーネパネライ。 デカ厚時計の火付け役でもあるパネライ。今でも国内外問わず、変わらぬ人気を誇っています。今回は夏をテーマにダイバーズモデルのサブマーシブルPAM00389のレビューをしたいと思います。
サウスポー | 3,550 view
男性に着けて欲しい腕時計はパネライ 値段を気にせずこれを選んで欲しい

男性に着けて欲しい腕時計はパネライ 値段を気にせずこれを選んで欲しい

男性に着けて欲しい腕時計ベスト5とかよくありますが、万人受けとか仕事出来そうとかそういうイメージは抜きにして単純に男性がつけていたら「カッコいい」と思う腕時計を紹介します。私の周りの友人にも聞きました。やっぱりダントツ人気はデカ厚時計の先駆け「パネライ」でした。
@maizi98 | 6,817 view
パネライ ラジオミール PAM00141 腕時計レビュー 【デカ厚の極み】

パネライ ラジオミール PAM00141 腕時計レビュー 【デカ厚の極み】

パネライといえば、デカ厚時計の火付け役です。パネライは大きくて厚くて、個人的には男性に着けて欲しい腕時計No.1!でしたが、いつの間にか自分自身もその魅力にとりつかれてしまいました。私は女子ですが女子でもデカ厚腕時計はOK!
@maizi98 | 6,979 view
"Big Poppa" 。ビッグでファットな腕時計。これがガチのデカ厚時計だ。オススメPANERAI10本!

"Big Poppa" 。ビッグでファットな腕時計。これがガチのデカ厚時計だ。オススメPANERAI10本!

究極のデカくてタフでシンプルで、ノーダウトな腕時計と言えばパネライで決まりです。 大人気のパネライにも大きさの違いがあるのをご存知でしょうか? 40mmや44mmのルミノール。42mmや45mmのラジオミールは基本の大きさになりますが、もっと大きいモデルも存在するのです。今回はそんなただ大きいだけじゃない、かっこいい”BIG”なSH*Tをご紹介していきます。
ZENMAI | 8,631 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

BLING-BLING-BOY BLING-BLING-BOY
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門フリーマーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ