2018年4月7日 更新

ゴールドカラー / ピンクカラー / シルバーカラー 皆さんのお好みは?ROLEXとSUPREMEを見てみる

現在ストリートファッションを牽引するブランドと言えばSUPREMEですね。スケーターキッズをターゲットとしたアパレル販売から近年一気に飛躍したきっかけとなるスーパーブランドのルイヴィトンとコラボレーション。入店するのに抽選を受ける長蛇の列が社会問題にもなりました。

3,515 view お気に入り 0
 (190756)

ゴールドカラー / ピンクカラー / シルバーカラー

腕時計に使われる素材は様々ですが、高級素材と言えば昔から使われる「金」。

そんな金も純金のままでは柔かく時計ケースとして耐久性が弱くなるため、75%は金、25%はその他の金属を使用しています。
その25%のその他の金属によって見た目に変化が生まれ、純金に近い「イエローゴールド」欧米の方に人気の「ピンクゴールド」ビジネスシーンにも使える「ホワイトゴールド」などと分かれます。

今回はそんなカラーの好みとは別に・・・今、大変人気のあるSUPREMEの話から・・・

Supreme®/The North Face®

 (190755)

コラボレーションと言うのは成功すれば、お互いのブランド力が上がり相乗効果が得られる良い企画と言えるでしょう。

昨年のLOUIS VUITTON×SUPREMEは、一気にストリートブランドのシュプリームを有名ブランドに昇華させました。
そのSUPREMEが以前から毎年コラボレーションアイテムをリリースしているアウトドアメーカーがあります。

THE NORTH FACEです。
様々なメーカーとのコラボレーションが楽しいSUPREMEですが、ノースフェイスとのコラボレーションだけは特別なアイテムとなります。

購入するためには前日から入店するために並び、抽選に勝ち残った者だけが生産量の少ないノースフェイスコラボレーションアイテムを手にできるのです。
またはSUPREMEのオンラインショップでBOTと呼ばれる自動購入ソフトとの壮絶な戦いに勝った者だけが定価で購入する権利を得ます。
正直、このアイテムが「着て格好良い」かは全くもって不明ですが、そんなこと関係なく皆が欲しがるため試着もできず購入する流れになるのですが、そもそも買えないのでそんな悩みも不要でしょう。
本気で欲しい方は、ロレックスの人気プレミアム・スポーツモデル同様に「定価以上」でアフターマーケットから買う以外方法はありません。
このSUPREME。
世界的に人気であることは確かなのですが、日本と中国だけ異常な熱気に包まれていると言っても過言ではありません。

それを証拠に・・・
 (190784)

SUPREMEの直営店は、現在11店舗ありますが、そのうち6店舗が日本にあります。

また毎週新作がリリースされるSUPREMEですが、日本だけが購入しやすいように土曜日となっています(ヨーロッパ>アメリカ>日本の順で販売スタートします)
中国人の富裕層も日本で販売されるSUPREMEを着ていることが多いと想像できます。

なぜなら入店するために並んでいる人々の中で、多くの割合を占めるのが中国の方だからです。
41 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ボーナスで買う】ロレックスやオメガからオススメ3選

【ボーナスで買う】ロレックスやオメガからオススメ3選

少々値は張るけれど一生使える良い腕時計を!と、そんな気にさせてくれる「ボーナス」の時期がいよいよ到来です。「ロレックスは若いうちに買っておけ」と私は若い方にいつも言っていますが(?)今回はロレックスよりお安いオススメもございますので一緒に見ていきましょう!
ZENMAI | 9,545 view
夏だしロレックスの人気モデルのTシャツでも妄想しようかな

夏だしロレックスの人気モデルのTシャツでも妄想しようかな

夏になればTシャツ着ますよね。皆さんはどこのメーカーのTシャツが好きですか?既製品なんて大嫌い!そんなロレックスファン(かなり一握りでしょうけど)に送るロレックスの人気モデルからインスパイアされたZENMAIデザインです!どうぞ。
ZENMAI | 4,380 view
2018年ロレックスのコレ買っておけ選手権ベスト3!~ロレックス投資~

2018年ロレックスのコレ買っておけ選手権ベスト3!~ロレックス投資~

なんてことは無い、生産終了モデルやらの話でございます。今の相場で買っておいて2019年になったら見返そうという記事です。もしかしたら価値が上がっちゃうなんてラッキーがあるかも知れません!
ZENMAI | 35,255 view
なぜ「オレンジ」なのか? オレンジ色の腕時計

なぜ「オレンジ」なのか? オレンジ色の腕時計

バーゼルワールド2018で新作がリリースされたパテックフィリップのアクアノート。昨年20周年を迎えホワイトゴールドのジャンボブルーがラインナップされましたが、今年はクロノグラフの登場です。これがただのクロノグラフではなくインパクト大なカラーリングでファンも騒然としております。
ZENMAI | 5,025 view
新型GMTマスターⅡ 126710BLROは、いつ発売スタート?新しいロレックスの発売日と国内定価を考える

新型GMTマスターⅡ 126710BLROは、いつ発売スタート?新しいロレックスの発売日と国内定価を考える

バーゼルワールド2018の新作モデル新しいGMTマスターⅡRef.126710BLROはいつ販売?そんな知りもしないことをダラダラと書いていこうと思います。
ZENMAI | 101,413 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ZENMAI ZENMAI
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
トケマー宅配買取
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!