2017年5月16日 更新

トケマー ウォッチ観察 膨大な出品数から個人的におすすめな腕時計をチョイス&紹介!

トケマーに掲載されている時計の中から、個人的におすすめなモデルを独断と偏見で紹介していく企画でございます。今回の注目はオールニュー使用のエクスプローラⅠ、Ref1016でございます。ケース等、新品交換ですので、とてもきれい。しかもアンダー100万円!このチャンスを逃すな。

2,274 view お気に入り 0
少し間が空きましたが、トケマーウォッチ観察。

トケマーを見て、個人的にこれは買い、的なモデルや人にすすめたいモデルを、好きなようにああだこうだ書いていこうというものです。

妄想していると、少し購入した気分にも浸れるというメリットもあります。

当然、おすすめするモデルは、完全に個人の趣味趣向が入ってきますので、悪しからず。

超おすすめ時計 その1

 (132970)

トケマーでは珍しく、ヴィンテージロレックスの登場です。

エクスプローラⅠ Ref.1016。

デイトナに次いで、ヴィンテージロレックス界では、おそらく今でも2番目に人気のモデルかと思います。
 (132972)

日本ロレックスでオーバーホール済みのようです。

2015年9月の印が入っております。

状態としては、ケース、針、ブレスレットが交換されているため、大特価とありますが、私なんかむしろ交換してくれていた方が嬉しいのですが・・・。

いわゆるオールニューというやつですよね。
価格も100万円を切る、998,000円。

相場的にはかなり安いと思うのですがいかがでしょうか。
 (132975)

愛用者も、キムタクや、ダウンタウンの浜ちゃん、松任谷正隆氏や、有名スタイリストなど、数多くおられるようです。

20年以上前から変わらぬ人気というところが凄いですね。

この1016の復刻モデルを出したらさぞかし人気がでるでしょうね。

ロレックスさん、何とかならんですか?

超おすすめ時計 その2

 (132978)

IWCのマーク18になります。

マークシリーズは、マーク16、マーク17と個人的にはイマイチなデザインだったのですが、このマーク18で好みに近いものに戻ってくれました。

針のデザインがバーになってくれたら、完璧なのですがね。

この剣のような形はどうも好きにはなれません。

少々、小傷がありますが、お値段は納得の378,000円。

これから暑くなってくるのでね、ブレスレットモデルが汗などの対策にはよいですよ。
 (132980)

IWCは、ブレスレットの作りには定評があります。

このしなやかなベルトが個人的には好きです。

裏蓋の飛行機の刻印もかっこいいですね。
46 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【時計雑誌を読み返す 18】脅威の超絶スペック時計を追え!

【時計雑誌を読み返す 18】脅威の超絶スペック時計を追え!

ついに2000年に突入した時計Begin。今回はVll.19ということで、それでももう、17年も前のことなのですね。この号では脅威のスペック時計ということで、IWCの、あのディープワンが特集されていますよ。懐かしいですね。発表と同時に生産中止だって!?
yusapapa | 5,654 view
嫁に腕時計を買うことを許してもらう為にやるべきこと

嫁に腕時計を買うことを許してもらう為にやるべきこと

時計が好きな方の彼女や奥様ってどんな時計が好みでしょうか。意外と興味ない人も多いの?それとも、負けず劣らず目が肥えている方もおられるのでしょうか。今回は、時計好きの方のパートナーに付けて欲しいお勧めモデルを紹介します!
yusapapa | 3,668 view
これでいいのかロレックス(Rolex)3

これでいいのかロレックス(Rolex)3

最近のロレックス(Rolex)の公式HPにもう一つのHPがあるのは多くの方も気づいていると思います。Rolex.OrgというHPです。何のためのHPかを自分なりに調べてみます。
goro | 10,014 view
ロレックスは国内、海外どちらで買うのがお得?適正相場を調べて購入する

ロレックスは国内、海外どちらで買うのがお得?適正相場を調べて購入する

腕時計は同じモデルでも、販売価格が購入先によって差があります。その相場を知ることはとても重要だと思います。今回は僕独自の相場調査方法を紹介します。
goro | 10,435 view
これでいいのかRolex(ロレックス)2

これでいいのかRolex(ロレックス)2

大阪の中心地、通称『梅田』で大丸梅田店の巨大ポスターが目に入りました。Rolex、『デイ・デイト』コレクションが8月26日まで開催されていました。 Rolexの迷い?私が感じた印象です。
goro | 30,453 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋