2017年5月26日 更新

パンダ好きな俺。ロレックス デイトナ パンダの魅力と在庫チェックじゃ

時計はスポーツモデルやドレスモデルといった多彩なバリエーションがありますが、使用されている素材や文字盤も含めると、それはもう数えきれないほどの種類が存在します。 今回は自分が今一番欲しい、例の『パンダ』をご紹介します。ロレックスのパンダと言ったらあれですよあれ!

18,112 view お気に入り 0
箱の中身はなんじゃろな

箱の中身はなんじゃろな

こいつを手に入れるまで死ねない。

『そろそろボーナスだな~新しい時計欲しいなぁ~』
なんて思いながら、次に購入したい時計を探す日々。

新型デイトナ116500LN白文字盤は大人気でちょっと欲しいけど人とかぶりそうだし
新型シードゥエラー126600赤シードはまだ全然出回りが少ないし
デイトジャスト?いやいややっぱりスポーツタイプが好みだし・・・

どうしたもんじゃろのうと悩んでいた所、ドンピシャひとめぼれの時計がありましたよ!
でで~ん(まだ内箱)

でで~ん(まだ内箱)

ロレックスでは一般的?なノーマルサイズの箱。

ロレックスの箱は数種類のサイズが存在していて、このサイズの箱が一番よく目にします。
高額になると約2倍くらいのサイズの箱になる。

先日デイトナレパード116598SACOを見る機会がありましたが箱がこれまたでかい事。
別にほかの収納スペースがあるわけでもなく、真ん中にポツンと時計が鎮座している様は
堂々たるものというか、ちょっと滑稽にも思えました。

いざ開封!

こ、これは・・・

こ、これは・・・

最初っからパンダって言ってましたからね。大半の人はもうわかっていたと思いますが
改めて紹介します。
ロレックス デイトナ Ref:116509 ホワイトゴールドのモデルです。
白(どちらかというとアイボリー)の文字盤に黒のインダイヤルを備えており
通称『パンダ』と呼ばれている超絶怒涛の人気モデルです。

ロレックス デイトナ116509パンダの魅力

 (135070)

・なんであえてホワイトゴールドをチョイスなの?

時計の素材にはステンレススチールや18金が使われることがほとんどです。

ロレックスのデイトナも素材のバリエーションは様々ですが
ステンレス・・・一番メジャーな素材だけどありきたりだよね。
YGコンビ・・・かっこいいけどちょっとおっさんくさいよね。
YG無垢・・・派手すぎるし成金だよね。
PG無垢・・・なんか女々しいよね。
Pt無垢・・・モデル限られてるし高すぎるよね。

※あくまで個人的な意見です。
ホワイトゴールドはステンレスにはない独特な色味の違いもあり
イエローゴールド・ピンクゴールドに比べると控えめな印象ですが、絶妙なバランスが非常に魅力的です。
だからこそ、このホワイトゴールドを是非ともチョイスしたいのです。
50 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【必見】今から夏に向けてロレックス デイトナ 金無垢価格の調査をしてみたぞ!

【必見】今から夏に向けてロレックス デイトナ 金無垢価格の調査をしてみたぞ!

ちーーーーーーーーす。お久しぶりです。さてさて今回はデイトナのSS(ステンレスモデル)ではなく、さらに上を行く金無垢(金・プラチナ)モデルを調査して行くぜ。宜しくな!!
ガジェットオタク | 14,019 view
ロレックス  ベルトモデルのご紹介!

ロレックス ベルトモデルのご紹介!

6月といえば梅雨。 嫌ですねー。毎日雨、ジメジメ。傘必須ですね。 そんな6月最初にご紹介するテーマは『ベルト』にしてみました。 腰に巻くベルトではありません 笑 腕に巻くベルトでございます。 人気激安サイト【トケマー】より厳選した腕時計をご紹介致します。 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 4,246 view
【女子ウケを狙え】モテる大人のメンズが付ける腕時計はコレだ!!⑨

【女子ウケを狙え】モテる大人のメンズが付ける腕時計はコレだ!!⑨

女子ウケ抜群な腕時計はコレだ!第9弾はあのブランド。 これで合コン、婚活、クラブ、ガールズバーを攻略だ!
ウォーカー | 9,076 view
"2018年6月"ロレックス 主要モデルの相場をチェック! デイトナ  SSモデル 編

"2018年6月"ロレックス 主要モデルの相場をチェック! デイトナ SSモデル 編

第7弾は不動の人気を誇る"デイトナ"のステンレスモデルの相場に迫ります。
サウスポー | 24,949 view
【2017年発表】デイトナ 116509 スチール×ブラックが美しすぎる!

【2017年発表】デイトナ 116509 スチール×ブラックが美しすぎる!

2017年にオイスターフレックス(ラバー)×セラクロムベゼルの採用した116519LN スチール×ブラックダイアルが発表されましたが、それから間もなくブレスタイプの116509スチール×ブラックも発表されました。今回は超絶カッコいいこちらのモデルをレビューしたいと思います。
サウスポー | 19,496 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ごましお ごましお
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋