2017年5月26日 更新

パンダ好きな俺。ロレックス デイトナ パンダの魅力と在庫チェックじゃ

時計はスポーツモデルやドレスモデルといった多彩なバリエーションがありますが、使用されている素材や文字盤も含めると、それはもう数えきれないほどの種類が存在します。 今回は自分が今一番欲しい、例の『パンダ』をご紹介します。ロレックスのパンダと言ったらあれですよあれ!

8,902 view お気に入り 0
箱の中身はなんじゃろな

箱の中身はなんじゃろな

こいつを手に入れるまで死ねない。

『そろそろボーナスだな~新しい時計欲しいなぁ~』
なんて思いながら、次に購入したい時計を探す日々。

新型デイトナ116500LN白文字盤は大人気でちょっと欲しいけど人とかぶりそうだし
新型シードゥエラー126600赤シードはまだ全然出回りが少ないし
デイトジャスト?いやいややっぱりスポーツタイプが好みだし・・・

どうしたもんじゃろのうと悩んでいた所、ドンピシャひとめぼれの時計がありましたよ!
でで~ん(まだ内箱)

でで~ん(まだ内箱)

ロレックスでは一般的?なノーマルサイズの箱。

ロレックスの箱は数種類のサイズが存在していて、このサイズの箱が一番よく目にします。
高額になると約2倍くらいのサイズの箱になる。

先日デイトナレパード116598SACOを見る機会がありましたが箱がこれまたでかい事。
別にほかの収納スペースがあるわけでもなく、真ん中にポツンと時計が鎮座している様は
堂々たるものというか、ちょっと滑稽にも思えました。

いざ開封!

こ、これは・・・

こ、これは・・・

最初っからパンダって言ってましたからね。大半の人はもうわかっていたと思いますが
改めて紹介します。
ロレックス デイトナ Ref:116509 ホワイトゴールドのモデルです。
白(どちらかというとアイボリー)の文字盤に黒のインダイヤルを備えており
通称『パンダ』と呼ばれている超絶怒涛の人気モデルです。

ロレックス デイトナ116509パンダの魅力

 (135070)

・なんであえてホワイトゴールドをチョイスなの?

時計の素材にはステンレススチールや18金が使われることがほとんどです。

ロレックスのデイトナも素材のバリエーションは様々ですが
ステンレス・・・一番メジャーな素材だけどありきたりだよね。
YGコンビ・・・かっこいいけどちょっとおっさんくさいよね。
YG無垢・・・派手すぎるし成金だよね。
PG無垢・・・なんか女々しいよね。
Pt無垢・・・モデル限られてるし高すぎるよね。

※あくまで個人的な意見です。
ホワイトゴールドはステンレスにはない独特な色味の違いもあり
イエローゴールド・ピンクゴールドに比べると控えめな印象ですが、絶妙なバランスが非常に魅力的です。
だからこそ、このホワイトゴールドを是非ともチョイスしたいのです。
・なんであえてアラビアインデックスなの?

そりゃアラビア数字の方がわかりやすいからじゃろ(半ギレ)
※あくまで、あくまで個人的な意見です。

ロレックスデイトナのインデックスには他にも
定番のバーのような形のものと棒が少しずつ増えるローマ数字があります。

バーはやっぱりありきたりかなぁと思うし
ローマ数字はドラクエシリーズみたいであんまり好みじゃないんです。

とにかくアラビア数字の場合だといい意味での違和感があります。
どちらかというと定番ではない感じがまたそそられるんですよね。

まだまだ伝えたい デイトナ16509パンダの魅力!

デイトナの金無垢モデルの多くは、文字盤とインダイヤルにわずかですが段差があります。
おわかりいただけただろうか

おわかりいただけただろうか

う~ん画像だとうまく伝えられませんね。
黒目部分が白い文字盤よりもすこーしだけ低くなっており
更に黒目の中の赤丸で囲われた部分が更に低くなっています。

アラビア数字部分は写真でもわかる通り数ミリ高くなっているので
離して見るとインダイヤルとの高低差もあり日所湯に立体的に見えます。
インデックスのアップ

インデックスのアップ

着目してもらいたいのはインデックスのフチがとても綺麗に仕上げられている事。
文字盤がざらざらしてるため、フチもざらざらしているように見えますが
実物は鏡のように表面が磨かれていて、遠目からの印象も非常に良くなっています。
ラグの裏には・・・

ラグの裏には・・・

50 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【必見】今から夏に向けてロレックス デイトナ 金無垢価格の調査をしてみたぞ!

【必見】今から夏に向けてロレックス デイトナ 金無垢価格の調査をしてみたぞ!

ちーーーーーーーーす。お久しぶりです。さてさて今回はデイトナのSS(ステンレスモデル)ではなく、さらに上を行く金無垢(金・プラチナ)モデルを調査して行くぜ。宜しくな!!
【悲鳴】これは迷っちゃう!カッコ良過ぎるロレックス デイトナの文字盤5選!!

【悲鳴】これは迷っちゃう!カッコ良過ぎるロレックス デイトナの文字盤5選!!

ロレスポの中でも、文字盤のバリエーションが豊富なデイトナ。中でもお勧めを5つ選んでみたので是非覗いて、迷って下さい!!
| 12,069 view
2017年「今」狙うべきロレックス!これからもっともっと高騰しそうな1本パート2【現役時計販売員厳選】

2017年「今」狙うべきロレックス!これからもっともっと高騰しそうな1本パート2【現役時計販売員厳選】

6月になり関東地方も梅雨入りしたようですが、全然雨が降らないようですね。今年の夏は猛暑・・・なのか。 さて、今回は前回に引き続き2017年の「今」狙うべきロレックス!これからもっともーっと高騰しそうな1本【現役時計販売員厳選】パート2をお届けします。
北堀江2丁目 | 7,224 view
6/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 4,100 view
ロレックス デイトナ 116508NG 贅を尽くした究極のクロノグラフ~ゴールドクリスタル!

ロレックス デイトナ 116508NG 贅を尽くした究極のクロノグラフ~ゴールドクリスタル!

バーゼルワールド2016で発表された金無垢デイトナ1116508のレビューになります。 デイトナ116508ですと新色のグリーン文字盤が注目されていますが、今回はブラックシェル文字盤・8Pダイヤの豪華スペックをもった116508NGの紹介をします。
ごましお | 3,360 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ごましお ごましお
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門フリーマーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ