2017年4月3日 更新

【ジャガー・ルクルト】レベルソデュオについて語る(外装編)

ジャガー・ルクルトのレベルソデュオを紹介します。昨年ディスコンになってしまいましたが、いまだに人気があるようです。オーナーならではの視点で機能とデザインについて語ります。

16,678 view お気に入り 0

レベルソという時計

先週最終回を迎えた日曜劇場の「A LIFE」というドラマですが、面白くて最後まで見てしまいました。
SMAPの解散に絡んで、いろいろ言われてしまっているキムタクですが、なんだかんだ言ってもさすがの存在感でしたね。
彼が出演していなければ、最後まで見なかったと思います。
ドラマの内容も興味深かったのですが、腕時計好きとしては、出演者が高級時計をしているのが気になって仕方がありませんでした。中でも特に気になったのは浅野忠信さんのレベルソです。
レベルソ クラシック ラージ

レベルソ クラシック ラージ

私の持っているレベルソデュオとは違って一回り大きいモデルでしたが、腕元の存在感が際立っていました。角形の時計は珍しいこともあって目を引きますね。
こういうニッチなプロダクトが、脚光を浴びるのは嬉しいです。
そこで、今回から2回にわたって私の所有するデュオについて書いてみようと思います。
語るべきことが多いので、外装編と内装編の2回に分けます。

黄金比の長方形のケース

昨年のレベルソ誕生85周年を機に随分とコレクションは整理されましたが、数年前にはクラシックのSサイズから、グランドとよばれるXLサイズまで多種多様なモデル展開がありました。

そのなかでも、デュオはビッグ・レベルソと同じ縦42.2mm×横26mmで、日本人の手首には一番しっくり来る大きさではないでしょうか。
 (121931)

現代的な時計のサイズとしてはやや小振りだと思いますが、私にはこのサイズが腕に馴染みます。上品さが売りの時計なので、この位のサイズが適正値というのが持論です。

ゴドロン

40 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ジャガー・ルクルト】レベルソデュオについて語る(外装編の続き+内装編)

【ジャガー・ルクルト】レベルソデュオについて語る(外装編の続き+内装編)

ジャガー・ルクルトといえば、スイスの機械式時計業界を代表するマニュファクチュールです。なかでも、レベルソデュオは文字盤を反転させ、第2時間帯を表示することが可能な特殊な時計です。手巻きの巻き心地も秀逸です。
reversoduo | 6,347 view
SIHH2019 ジャガー・ルクルト 新作モデルのご紹介!

SIHH2019 ジャガー・ルクルト 新作モデルのご紹介!

スイスのル・サンティエに拠点を置くマニュファクチュールメーカーであるジャガールクルト。昨年は名機ポラリスの復活。そして今年は??
サウスポー | 5,921 view
老舗ブランド ジャガー・ルクルト 名機 ”ポラリス” の復活!!

老舗ブランド ジャガー・ルクルト 名機 ”ポラリス” の復活!!

誕生から50周年を迎えた今年、名機『ポラリス』が復活しました。久しぶりのスポーツモデルの登場で注目度も高い!そこで今回はポラリスの新モデルをご紹介したいと思います。
サウスポー | 12,892 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 26,624 view
5/2トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

5/2トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 2,527 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

reversoduo reversoduo
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋