2019年3月20日 更新

必見! 腕時計初心者が50万円握りしめて買いに行くべき時計

何かいい時計が欲しいけど、何を買ったらいいか分からないよ、なんて方は多いのではないでしょうか。軍資金としては50万円と、初心者にしてはかなり高額ですが、最初からいいものを買うと、後悔もしないのではないでしょうか。

10,431 view お気に入り 0
 (216953)

年齢も年齢だし、何かいい時計が欲しいけど、何を買ったらいいか分からない、なんて方も多いのではないでしょうか。

とりあえず、50万円は貯めたけど、何を買ったらいい?なんて腕時計初心者の方に、おすすめの腕時計を選んで行こうという企画でございます。

50万円あれば、かなりいい時計が買えますからね。

今回も新品から選ぼうと思いますが、並行輸入店も含めての価格で選ばせていただきますのでご了承くださいね。

オメガ スピードマスター

 (216938)

1本目は、オメガ スピードマスター。

お値段の方は、定価で594,000円と50万円を超えてしまいますが、並行輸入店だと40万円前後で売られているところが多いようですね。

現在売られている、あらゆる時計すべて合わせたとしても上位の人気を誇るロングセラーで、みんな大好きクロノグラフ機構を備えております。

これ買っとけば間違いない、時計通も認めざるを得ない、まさに定番中の定番。

一生の相棒となること間違いないでしょう。

 (216941)

「THE FIRST WATCH WORN ON THE MOON」

月で着用された最初の腕時計ということで、まさに歴史に残る名品ですね。

50万円以下の腕時計であれば、個人的に一押しモデルです。

チューダー ヘリテージクロノ

 (216945)

2本目は、チューダー ヘリテージクロノ。

お値段の方は、定価で464,000円、並行輸入店だと、もう少し安いかもしれません。

今年のバーゼルを目前に控え、おそらく今年も魅力的なモデルがいくつか出品されそうな気配のチューダー。

そのような状況ではありますが、現段階では、このヘリテージクロノをおすすめします。

自社製ムーブメントを搭載した、このクロノグラフがこの価格帯で手に入るというのは、数多くあるブランドの中でも、かなりお買い得感が漂います。

ケースサイズは42mmと、若干大きめですが、目立ち度満点でよいのではないでしょうか。

フォルティス コスモノート

 (216948)

3本目は、フォルティス コスモノート クロノグラフ。

お値段の方は、340,000円+税。

こちらの時計も、オメガと同様、宇宙関連で正式採用されている腕時計で、ロシアのスペースプログラムROSCOSMOSの宇宙飛行士の基本的な装備品の一部だそうです。

正真正銘の本物のプロ仕様の腕時計ですね。

もちろん、日本人の星出彰彦宇宙飛行士も装備して実際に宇宙へ行っております。

まさに、ロマンですね。

ムーブメントは信頼性の高いValjoux 7750を採用しており、メンテナンスの方も安心かと思われます。

やはり、アラビア数字を採用したこの手の時計は男らしくてかっこいいですね。

IWC マーク18

 (216956)

22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

かっこいいクロノグラフが欲しい おすすめモデル 一挙紹介!

かっこいいクロノグラフが欲しい おすすめモデル 一挙紹介!

腕時計が好きな方なら、一度は手に入れたいクロノグラフ。針がたくさんついていて、メカメカしくて、ロマンを感じますよね。そこで、今回は、クロノグラフ機構のついている時計の中で、おすすめのモデルについて書いていきたいと思います。
yusapapa | 5,033 view
1本持ってると便利 使い回しのきく 万能腕時計

1本持ってると便利 使い回しのきく 万能腕時計

腕時計は数あれど、つけられる腕は1本だけということで、数多くのコレクションを持っている方でも、普段使いの時計って、決まってきますよね。そんなわけで、今回は1本持っていると便利な、使い回しのきく万能腕時計について考えていきたいと思います。
yusapapa | 8,738 view
サラリーマン必見!ビジネスシーンに相応しい時計のご紹介!

サラリーマン必見!ビジネスシーンに相応しい時計のご紹介!

社会人としてのエチケットが求められるビジネスシーン。腕に着ける時計一つで相手に与える影響は変わってくると思います。ビジネスマンとして"デキる男"を印象づける時計を見ていくつかご紹介したいと思います。
サウスポー | 15,857 view
【2018年を総括】これが 個人的に今年欲しかった腕時計だ!

【2018年を総括】これが 個人的に今年欲しかった腕時計だ!

2018年もそろそろ終わりが近づいてきましたね。腕時計好きの一人をして、今年も色々な時計を目にしてきました。そんなわけで、個人的に今年欲しかった時計について、自由奔放に書いていきたいと思います。興味のある方は、是非、お付き合いくださいませ。
yusapapa | 6,449 view
ロレックスが欲しい! でも高くて買えない そんな人へ

ロレックスが欲しい! でも高くて買えない そんな人へ

ロレックスが欲しい、という人は多いと思いますが、人気のスポーツモデルとなると、100万円を余裕で超えてきますよね。時計一本に、そんなお金は出せないよ、という方におすすめの時計を、50万円までで選らんでみました。お気に入りの一本は見つかるでしょうか。
yusapapa | 13,511 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋