2018年4月29日 更新

バーキン・ケリーだけがエルメスじゃない! 時計もご注目あれ!

フランスを代表するメゾン『HERMES』。エルメスといえばやはり”バーキン” ”ケリー”がパッと思い浮かびますが、時計もあるんですよ!ヘルメスは毎年バーゼルワールドから新作を発表していましたが、今年からジュネーヴのSIHHにステージを移し、新作を発表しました。今回は時計の各コレクションとSIHH2018新作モデルをご紹介したいいと思います。

6,724 view お気に入り 0

創業1837年の『HERMES』

創業当時のエルメス社は馬具工房として始められたが、自動車の発展による馬車の衰退を予見し、鞄や財布などの皮革製品に事業の軸足を移して今日までの成功に至った。
現在でも馬具工房に由来するデュックとタイガーがロゴに描かれている。デュックは四輪馬車で、タイガーは従者のこと。主人が描かれていないのは「エルメスは最高の品質の馬車を用意しますが、それを御すのはお客様ご自身です」という意味が込められているためである。
Wikipediaより引用
200年近くの歴史を誇るエルメス。
女性の憧れ"バーキン"や"ケリー"はとても有名で、『バッグのブランド』というイメージが強いと思いますが、創業当初は"馬具工房としてスタートしました。
 (193725)

お馬さんですね。意外と知られていないんですよ!創業から変わらず今でも馬関連の具商品を販売しています。
鞍下ゼッケン(70,200円)、短鞭(64,800円)、キャップ(51,840円)、【馬場鞍】エルメス アルページュ(1,064,880円)。馬場鞍って桁違いに高いんですね・・・
 (193701)

他にも、馬をもモチーフにした小物やアクセサリー、玩具まで販売しており、"馬"との繋がりが非常に強いブランドです。
少し逸れましたが、本題に参りましょう。今回ご紹介するのはエルメスの時計です!レギュラーコレクションとSIHH2018で発表された新モデルをご紹介していきたいと思います。

2018年新作 "カレ アッシュ"

 (193694)

デザイナーの"マルク ベルティエ氏"のデザインで2010年に発表された"カレ アッシュ"ですが、縦横38mmケースとなり、サイズを拡大してリニューアル。
インデックスの1〜9の数字は『01、02、03…』と、あえて0を置く事で調和が図られています。
 (193695)

50 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 22,953 view
今年もやってきた!SIHH2018の気になるモデルをピックアップしてみた

今年もやってきた!SIHH2018の気になるモデルをピックアップしてみた

毎年行われている時計の祭典の一つ、SIHH(ジュネーブサロン)がまたやってきました。1年経つのはあっという間ですね。今回で3度目の記事になりますが、気になるモデルを独自にチェックしてみました。
manual | 4,952 view
【速報!SIHH2018】創立150周年を迎えたIWCの気になる新作をご紹介!

【速報!SIHH2018】創立150周年を迎えたIWCの気になる新作をご紹介!

2018年1月15日から時計の祭典、SIHH(通称:ジュネーブ・サロン)。世界一の輸出量を誇る時計大国スイスの首都ジュネーブで毎年開催される高級時計の見本市が今年も始まりました。リシュモングループが中心となるSIHHですが、今回は創設150周年を迎えたIWCの新作をみてみたいとおもいます。
サウスポー | 25,428 view
エルメス クリッパー 腕時計デビューはこれで決まり!!【腕元に品格を】

エルメス クリッパー 腕時計デビューはこれで決まり!!【腕元に品格を】

女性であればだれもが憧れる「エルメス」。 エルメスといえば革製品を連想される方が多いと思いますが、実は時計も製造してます。 今回はエルメスの腕時計、クリッパーのご紹介です。
イガモンGO | 39,862 view
『革物の王・エルメス』の革(レザー)について深く語らせていただきますね

『革物の王・エルメス』の革(レザー)について深く語らせていただきますね

オトコのアイテムとして欠かせなのが革物(かわもの)です。その中で今回は革物の王様といわれる『エルメス』と、その最高級の革をつくりあげるタンナー・デュプイ社について語りたいと思います
牛乳特選隊 | 43,739 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋