2017年1月21日 更新

腕・手首細い男子(メンズ)に捧げるおすすめの腕時計5選~この腕時計を狙え!

腕や手首が細い男子(メンズ)が腕時計を購入する時に悩むのがケースサイズである。少し前まではデカ厚時計が流行っていた。最近は控えめにはなってきたが・・・。今改めて手首や腕の細いメンズがどのような時計を購入すればいいのか検討したいと思う。といっても俺の過去腕時計探し遍歴要素が高い。

6,721 view お気に入り 0

手首・腕細い男子(メンズ)に捧ぐ腕時計選び

最近ロレックスのヨットマスターボーイズやカルティエのタンクフランセーズMMなどをレビューしてわかってきたことだが、今まで俺はどんな時計を求め彷徨ってきたのだろう。
という疑問がふつふつとわいてきた。
ということで腕が細い、手首が細い男に捧ぐおすすめ腕時計を紹介したいと思う。
基準は過去に俺が検討してきた腕時計を中心に今買ってもいい、また今欲しい腕時計を選んだ。手首の細い、また腕の細い人でも大丈夫なおすすめ腕時計を紹介したい。

ロレックス エクスプローラー1 114270

 (94590)

商品名:エクスプローラー1
型番:114270
文字盤:ブラック文字盤
ガラス;サファイアクリスタル
ムーブメント: 自動巻き クロノメーター
キャリバー:Cal.3130
ケースサイズ:36mm
ケース厚さ:12mm
パワーリザーブ:48時間
製造期間:2001年~2010年
定番中の定番。ど真ん中のロレックス エクスプローラー1の登場。
クレームは一切受け付けない。期待を裏切ったかもしれないが、手首細い男子、腕細い男子にはもうこのロレックス エクスプローラー1 114270が欠かせない。
手首細い男子100人に聞きました!手首細いんだけどロレックススポーツモデルが欲しい人アンケートしたら、80人がこのエクスプローラー1 114270を選ぶはずだ!
何と言ってもスポーツモデルで40mm以下というのが限られている為、この時計を検討せざる得なかった当時。デイトがついていないのが本当に致命的!
後木村拓哉さんが着けていたので(木村拓哉さんは14270でしたが)だったら着けない(>_<)という天邪鬼もあり・・・。惜しかったです。
今は新型214270の39mmに対する反抗という意味でもこの36mmの価値が上がっています。腕細い男子、手首細い男子は同皆じ気持ちだと思いますよ。いい加減にしロレックス!
今改めてみるとやっぱりいいですね。木村拓哉さん人気も落ち着き、デイトも過去よりはこだわりがなくなったので、個人的にもう一度検討してみてもいいかも知れないなー。
このネタを肴に酒を求め36mmを求め街を彷徨いたい気分です。

ロレックス ヨットマスター ダークロジウム 268622

 (94616)

商品名:ヨットマスターボーイズ
型番:268622
タイプ:ボーイズ(ロレックスはボーイズといういい方はしていないらしい)
ケースサイズ:37mm
文字盤:ダークグレー
ムーブメント: 自動巻き クロノメーター
キャリバー:Cal.2236
振動数:毎時28,800
製造期間:2016年~
次もロレックス。 ロレックス ヨットマスター ロジウム 168622の登場。
一度ロレックスの展示会で試着させてもらったが、(いや試着してやったが)ジャストフィット!!俺の為の腕時計という感じだ。
検討している方は必ず試着すべし!ベゼルの存在感が圧倒的なので同じ37mmの腕時計よりも一回り大きく感じます。
40mmの116622のダークロジウムもつけさせて頂いたのですが、こちらの腕時計はもう42mm位あるんやないかという威圧感がありました。
絶対試着してみて下さい。

因みに今市場では268622の方が出回っていますので腕細い人にはチャンス!です。

ブルガリ アルミニウム AL38TA

 (95481)

ブランド:ブルガリ
参考定価:283,500円
型番:AL38TA
タイプ:メンズ
文字盤:白文字盤
ムーブメント:自動巻き
ケースサイズ横:約38mm
ケースの厚さ:約10mm
素材:アルミ・チタン×ラバーベルト
まだ時計のトの字も知らない頃にカッコイイと思って検討したモデルです。
ブルガリというブランド名のカッコよさで欲しくなったのがきっかけです。ブルガリブルガリBB38やソロテンポなども検討しましたが、やはりラバーベルトのスポーティーな感じが気に入りました。
そして何よりアルミなので軽いのと安いというイメージの記憶があります。重さは大体50g程度で金額が中古で10万円位だったのではないかと記憶しています。

今でも10万円も出せば状態がいいのが購入できます。
51 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情 報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【女性必見】メンズライクコーデにはビッグフェイス時計が必需品♪これで女っぷり上がる!?

【女性必見】メンズライクコーデにはビッグフェイス時計が必需品♪これで女っぷり上がる!?

ビッグフェイス時計はいまだ流行中!メンズライクコーデにもビッグフェイス時計はピッタリマッチ。手元も華やかになるし、これは使わない手はないですよね!! 今回は女性にオススメのビッグフェイス時計を3選セレクトしました!
アーリー | 1,674 view
これぞ!ロレックス”ヨットマスター” おしゃれで!シックで!ラグジュアリー!

これぞ!ロレックス”ヨットマスター” おしゃれで!シックで!ラグジュアリー!

”ロレックス”のスポーツモデルの中で唯一、ボーイズモデルとレディースモデルがある”ヨットマスター” 他のスポーツモデルとは違い、ドレスモデルのようなラグジュアリー感があります。 今回は、その”ヨットマスター”について紹介させていただきます。
ジョンソン | 4,573 view
「ボーイズ・サブマリーナー」チュードル・サブ75090とハイドロノート85190

「ボーイズ・サブマリーナー」チュードル・サブ75090とハイドロノート85190

ロレックスの弟分、チュードル。ロレックスにはないボーイズサイズのサブマリーナーがラインナップされています。手首の細い方には丁度良いかな?後継機ハイドロノートのボーイズとともにレビューします。
ZENMAI | 3,581 view
オーデマピゲ ロイヤルオーク 15450STを実際に着けてみた!

オーデマピゲ ロイヤルオーク 15450STを実際に着けてみた!

オーデマピゲを代表するモデル『ロイヤルオーク』。 今回は、男女兼用可能なボーイズサイズの『 ロイヤルオーク 15450ST.OO.1256ST.01』をご紹介していきます。
BLING-BLING-BOY | 4,030 view
見た目はエクスプローラーにソックリ!ロレックス オイスターパーペチュアル 177200レビュー

見た目はエクスプローラーにソックリ!ロレックス オイスターパーペチュアル 177200レビュー

キムタクが着けていたことでも有名な、ロレックス エクスプローラー I ですが、 欲しくても値段的にちょっと手が出ない人に、 おススメのロレックス オイスターパーペチュアル 177200をご紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

○○男子 ○○男子

PR:GINZA RASIN

キャッシュバックキャンペーン

フォトギャラリー

腕 時計自慢フォトギャラリー
腕時計専門マーケット

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門マーケット