2016年5月21日 更新

ROLEX 116500LN 新作デイトナ 感想は?勝手に出口調査

良い意味で予想通りの、期待した点をおおかた網羅した新作SSデイトナ。けっこうシビレました・・・。 ミーハーでしょうか?

14,123 view お気に入り 0

ついに出た新型ステンレス・デイトナ。最初の印象! んんっ!カッコイイ!

 (18079)

今までSSデイトナに全く興味が無かった小生、初めてゾクッとくる位にシビれました。

これ欲しいです、かなり。SSデイトナは「いかにも」の代名詞のように感じて
敬遠してきたのですが、このバランス感覚にはヤラれました。
キズのつかないセラミックベゼルに、1時代戻ったようなインダイヤルの配色、堅牢かつ
ゴージャスなブレスレット。
こうしてくれたらいいなぁ、と思っていた事を全部詰め込んできたような気さえします。

長い期間、ROLEXの顔だった116520は、これからどんな風に見えるのか?

流行は繰り返すと言います。2世代前の物は格好良く見え、
1世代前の物は一番ダサく見えるというのはファッション業界でよく言われる事。
デニムで言えば現在は、タイトフィットで短めのカットが主流。
ちょっと前はブーツカットでローライズが基本でした。
 (18112)

さて、1世代前の116520。新型と比べるとどんな印象なんでしょうか。

 (18122)

まだ、そんなに古くは感じませんね。 ただ、ベゼルの文字の弱々しく思えます。
新型の▲の力強さと比べると、既にかなり見劣りするように思えるのが怖い所です。

ところで、女性の目にはどう映るのか? それが気になり、勝手に出口調査させて頂きました。 まぁバーゼルに行ったわけではなく、ネット上の写真を見せて話を聞くだけなんですけどねw

 (18126)

①カッコいいと思う?②白黒どっちがいい?③初デートの相手がしてきたらどう思う?④値段聞いたらどう思う?

イベント企画会社 バリバリキャリア・ウーマン40代の場合

①若向けだけど、まぁまぁカッコいい。②白 ③ちゃんとした物を身に付けようと思う人だな、と。④ステンレスで130~160万円は女目線で言えば基本、無し。
総評・カッコいいんだろうけど別になぁ。良い生地で仕立てたスーツにチェリーニかレベルソ
の方が私は好き。
・・・まさか、ここまでお詳しい女性とは知らず、圧倒されてしまいました。
ご本人も、何本も高級時計を所有されており、造詣の深さはさすがでした。

巨大企業勤務(体育会系部署)OLさん30代の場合

①男性が いかにもカッコいいと思いそうなデザイン。②白 ③お金持ってるアピールかな?
④50万円以下なら、いいねぇ~ 100万円以上なら、はぁ?
総評・カッコつけすぎ。オレっていい男だろ?って聞こえてきそう。

某有名アパレル企業 ショップスタッフ20代の場合

①ゴチャゴチャしてるけどカッコいい。 ②白 ③こだわり持ってそう~(表情から察するに、悪い意味で)④100万円以上するのは理解できないが、趣味ってそんなモンかも。
総評・1点1点のアイテムの値段やレベルより全体的なシルエット・バランス重視の御様子。
 パンツの丈、シルエットの方が時計の値段より遥かに重要、との貴重なご意見頂きました。
 耳が痛いです。

おまけ・私の妻の場合 年齢・秘密

①カッコいいと言われてる時計だから聞くんでしょ? ②白 ③ナルシスト全開って印象。
④買ったら・・・分かってるよね?

どうです? 皆さま。 白・黒どちらがお好みですか?

今回、御意見頂いた女性に共通していたのが、白文字盤推し。う~むやはり男性とは
目線が少し違うかもしれませんね! 今回の116500LNは白もかなり良い、いや黒より
良く見えますが、2つ並んでいたら、それでも黒を選んでしまいそう。

早く実物が見たいですね!

24 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【高騰中】ロレックス 6桁デイトナ 116520のギラギラダイヤル!【レビュー&販売情報】

【高騰中】ロレックス 6桁デイトナ 116520のギラギラダイヤル!【レビュー&販売情報】

デイトナの相場高騰が話題になっているが、狙い目は16520でも116500LNでもなく、116520なのでは?レビュー!
| 5,593 view
16520・5ケタ品番デイトナはアンティーク? 実機レビュー&10年前と価格比較

16520・5ケタ品番デイトナはアンティーク? 実機レビュー&10年前と価格比較

16520と116520、どっちが好み?なんて会話をよくしていたのも今は昔。 すっかり新たなアンティークの風格が出てきた5ケタ品番のデイトナでございます。
リーフ針 | 3,229 view
バナナマン 日村も愛用! ロレックス デイトナ 116523の良い点・悪い点

バナナマン 日村も愛用! ロレックス デイトナ 116523の良い点・悪い点

ロレックスマニアの私が、数あるロレックスコレクションの中から時計を紹介していきたいと思います!
ロレックスマニア | 21,575 view
デイトナ 116500LNの発表に伴い、色々な種類のデイトナを見てみよう!

デイトナ 116500LNの発表に伴い、色々な種類のデイトナを見てみよう!

ロレックスの代表モデル「デイトナ」。時計に興味をもった方なら必ず知っているモデル。 単にデイトナといっても、素材は定番のステンレスから、金、プラチナまであり、文字盤の種類や新旧含めるとかなりの数になります。それだけ人気の高いモデルという事ですね。新作デイトナRef.116500LNも無事発表されたことですので、デイトナについて今回はご紹介していきます!
バネ棒 | 27,662 view
色んなデイトナを見ながらブツブツ言おうじゃないか!

色んなデイトナを見ながらブツブツ言おうじゃないか!

いえいえ、お酒なんか飲んでませんよマダ。デイトナ良いですよね?皆が欲しがってますよね?俺デイトナいらないわ!くれるなら他のモデルが良いよ!なんて私も言っていました(笑)
ZENMAI | 4,525 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

リーフ針 リーフ針
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門フリーマーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ