2016年5月21日 更新

ROLEX 116500LN 新作デイトナ 感想は?勝手に出口調査

良い意味で予想通りの、期待した点をおおかた網羅した新作SSデイトナ。けっこうシビレました・・・。 ミーハーでしょうか?

17,343 view お気に入り 0

ついに出た新型ステンレス・デイトナ。最初の印象! んんっ!カッコイイ!

 (18079)

今までSSデイトナに全く興味が無かった小生、初めてゾクッとくる位にシビれました。

これ欲しいです、かなり。SSデイトナは「いかにも」の代名詞のように感じて
敬遠してきたのですが、このバランス感覚にはヤラれました。
キズのつかないセラミックベゼルに、1時代戻ったようなインダイヤルの配色、堅牢かつ
ゴージャスなブレスレット。
こうしてくれたらいいなぁ、と思っていた事を全部詰め込んできたような気さえします。

長い期間、ROLEXの顔だった116520は、これからどんな風に見えるのか?

流行は繰り返すと言います。2世代前の物は格好良く見え、
1世代前の物は一番ダサく見えるというのはファッション業界でよく言われる事。
デニムで言えば現在は、タイトフィットで短めのカットが主流。
ちょっと前はブーツカットでローライズが基本でした。
 (18112)

さて、1世代前の116520。新型と比べるとどんな印象なんでしょうか。

 (18122)

まだ、そんなに古くは感じませんね。 ただ、ベゼルの文字の弱々しく思えます。
新型の▲の力強さと比べると、既にかなり見劣りするように思えるのが怖い所です。

ところで、女性の目にはどう映るのか? それが気になり、勝手に出口調査させて頂きました。 まぁバーゼルに行ったわけではなく、ネット上の写真を見せて話を聞くだけなんですけどねw

 (18126)

①カッコいいと思う?②白黒どっちがいい?③初デートの相手がしてきたらどう思う?④値段聞いたらどう思う?

イベント企画会社 バリバリキャリア・ウーマン40代の場合

①若向けだけど、まぁまぁカッコいい。②白 ③ちゃんとした物を身に付けようと思う人だな、と。④ステンレスで130~160万円は女目線で言えば基本、無し。
総評・カッコいいんだろうけど別になぁ。良い生地で仕立てたスーツにチェリーニかレベルソ
の方が私は好き。
・・・まさか、ここまでお詳しい女性とは知らず、圧倒されてしまいました。
ご本人も、何本も高級時計を所有されており、造詣の深さはさすがでした。
24 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 21,947 view
【豪華】どうせならワンランク上のデイトナが絶対にいい!②【販売情報&お勧め5選】

【豪華】どうせならワンランク上のデイトナが絶対にいい!②【販売情報&お勧め5選】

なんでステンレス製のデイトナってこんなに高いの?!定価の約2倍って…。でも、どうせデイトナを買うならもっと豪華な仕様までいっちゃいましょうよ!!
| 11,873 view
【豪華】どうせなら、ワンランク上のデイトナが絶対にいい!【販売情報】

【豪華】どうせなら、ワンランク上のデイトナが絶対にいい!【販売情報】

116520?116500LN?いやいや、どうせ買うならもうワンランク豪華なデイトナにしちゃいませんか?
| 7,570 view
【高騰中】ロレックス 6桁デイトナ 116520のギラギラダイヤル!【レビュー&販売情報】

【高騰中】ロレックス 6桁デイトナ 116520のギラギラダイヤル!【レビュー&販売情報】

デイトナの相場高騰が話題になっているが、狙い目は16520でも116500LNでもなく、116520なのでは?レビュー!
| 12,916 view
16520・5ケタ品番デイトナはアンティーク? 実機レビュー&10年前と価格比較

16520・5ケタ品番デイトナはアンティーク? 実機レビュー&10年前と価格比較

16520と116520、どっちが好み?なんて会話をよくしていたのも今は昔。 すっかり新たなアンティークの風格が出てきた5ケタ品番のデイトナでございます。
リーフ針 | 4,573 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

リーフ針 リーフ針
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋