2017年12月19日 更新

なぜ日本ロレックスは保護シールを剥がしてしまうのか?

以前は違っていましたし、転売防止とか何とか言ってスイスのロレックスが貼って卸したものを何故に日本ロレックスは剥がしてしまうのか?う~ん謎だ・・・

47,450 view お気に入り 0
 (177462)

なぜ日本ロレックスは保護シールを剥がしてしまうのか?

 (177937)

「なぜ日本ロレックスは保護シールを剥がしてしまうのか?」

ロレックスの正規店で購入したことがある方はご存知かと思いますが、ショーケースに並ぶ新品のロレックスには保護シールがケースサイド、フラッシュフィット、ケースバック、ブレスレットおよびバックル、バックルプレートに貼られています。
もちろん「キズ」から新品のロレックスを保護する目的ですね。
 (177936)

また、ベゼルにはベゼル用のカバーや、クロノメーターの証明タグ、型番とブレスレットのナンバーが記載されたバーコードタグなんかも付いています。
こちらも保護と管理用の目的のためでしょう。
おそらく、日本以外での正規店でも同じように展示されているロレックスには保護シールが貼られていて、付属品にはタグやベゼルカバーも付いていると思います。
で、買われた方は知ってると思いますが、これらの保護シールは全て剥がされて渡されます。

ベゼルカバーは回収され、管理タグも付いてきません...
ブツブツ言う前に「ロレックスの公式ホームページ」「ロレックスを購入する」を覗いてみましょう。
ロレックスを購入する

ロレックスを購入する

ロレックスを試着する
ロレックスの正規品販売店
新しい真正のロレックスをお求めいただけるのは、唯一、ロレックスの正規品販売店です。確かな知識、スキルと技術的なノウハウをもつロレックスの正規品販売店が、お客様のロレックスの信頼性を保証し、世界中の正規販売店共通の5年保証を発行いたします。ロレックスの正規品販売店のネットワークは世界100ヶ国以上に広がります。

ロレックスを体感する
私たちロレックスは自社製品に誇りを持っています。お客様ご自身がロレックスの細部にまでいたるこだわり、均衡のとれた重量感、快適性と操作性、そして感触を実際に確かめ、体感することが最良だと信じています。確かな知識、スキルと技術的なノウハウをもつロレックスの正規品販売店では、あらゆる技術的なアドバイスとともに幅広いバリエーションの中から、最適なロレックスをお求めいただけるようお客様のお手伝いをさせて頂きます。

購入時
プレゼンテーションボックス
すべてのロレックスは大切な時計を保護し、保管するために、美しいグリーンレザーのプレゼンテーションボックスに収められています。また、ギフトとしてロレックスをお求めいただいた場合、このプレゼンテーションボックスは、より重要な意味を持ちます。それは、贈られた方にとって、このボックスがロレックスとの最初の出会いとなり、中に収められた時計との大切なシーンを作る存在となるからです。

手首へのフィッティング
快適な装着感を実現するために、ロレックスの正規品販売店は時計のブレスレットやストラップを最適なサイズに調整するための専門技術と工具を有しています。ブレスレットの駒は、必要な場合、追加または取り外しが可能です。

5年保証
すべての新しいロレックス時計には、ロレックスが発行する5年保証が適用されます。保証カードにはご購入日の日付が記入され、ロレックスで登録されます。
 (177460)

いかがでしょう?

どこにも「保護シールは購入時に剥がさせて頂きます」とか「管理用のタグはお渡しいたしません」と書いていないのです。
53 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 23,517 view
夏だしロレックスの人気モデルのTシャツでも妄想しようかな

夏だしロレックスの人気モデルのTシャツでも妄想しようかな

夏になればTシャツ着ますよね。皆さんはどこのメーカーのTシャツが好きですか?既製品なんて大嫌い!そんなロレックスファン(かなり一握りでしょうけど)に送るロレックスの人気モデルからインスパイアされたZENMAIデザインです!どうぞ。
ZENMAI | 4,656 view
ミルガウス 116400GVが値上がりし始めた。もしかしたら・・・

ミルガウス 116400GVが値上がりし始めた。もしかしたら・・・

ロレックスの人気モデルで超耐磁モデルと言えば「ミルガウス」ですね。誕生50周年を記念して復刻されてから10年以上経ちました。そんなミルガウス、復刻してからは4モデルがリリースされ現在2モデルが生産終了になっております。
ZENMAI | 15,628 view
ロレックスの新品相場はどうなる?NYダウ急落を受けて値下がりした日経平均株価の影響

ロレックスの新品相場はどうなる?NYダウ急落を受けて値下がりした日経平均株価の影響

約3カ月ぶりに2万2000円を割り込んだ日経平均株価、108~109円とやや円高気味の為替。ロレックスの新品価格に影響を及ぼすか注目されます。
ZENMAI | 11,105 view
オイスター戦隊 ロレンジャー!!

オイスター戦隊 ロレンジャー!!

ロレックスを複数所持している生粋の「ロレックスファン」っていますよね。他のブランドも気になるけどとにかくロレックスばっかり買っちゃうなんて方。そんなロレックスファンの方々のコレクションを勝手にネーミング!あなたにも当てはまりますか???
ZENMAI | 4,438 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ZENMAI ZENMAI
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋