2017年5月19日 更新

車好きは時計好き?このタイプの車にはこの時計をおすすめ!TPOセット

車好きは時計好き、とはよくいったもので、実際、自分の周りをみてもそんな気もします。で、まだ時計に興味のない人であっても、所有する車から勝手に判断されるおすすめ時計を、車基準で選ぶとするとどういった時計がおすすめでしょうか。気になる方は読んでくださいね。

3,077 view お気に入り 0

クルマ好きは時計好き?

gettyimages (134080)

むかしからよく言われていることですが、車が好きな方には、時計も好きな方が多いようです。

ちなみに、私は車も好きですが、どちらかというと、時計の方がかなり先行して興味を持ったので、少し違うかもしれませんが。
ただ、私の勝手な感覚では、車から時計という流れの方が多いように感じます。

もとから車に興味をもって、それから友達に影響されたりして時計の方にものめり込んでいく、そういうタイプの人は多いです。

そういう意味では、車を好きな人に時計を買わせることは、意外と簡単かもしれませんね。

そんなわけで、今回はこのタイプの車にはこの時計がおすすめ、的なことが書ければと思います。

ミニバンタイプ

thinkstock (134082)

街中でも見かけることの多いこのタイプの車。

大きいものだとアルファードやエルグランド、少し小さいものだと、セレナやノア、ステップワゴンなど、まさに今一番流行っている形の車かと思います。

まさに、ミニバン全盛時代。

確かに、子育て中の親御さんとかだと、はっきり言って便利で使い勝手がよいですからね。

痒い所に手が届く装備でいっぱいです。
 (134083)

おすすめの時計は、アルファードだと、かなりラグジュアリーなものが好みかと思われるのと、トヨタという定番志向も強いと思われるので、ロレックスのデイトジャストです。

定番ロレックスの中の、これまた定番のデイトジャスト。

これをつけておけば間違いありません。
 (134084)

また、セレナ、ノア、ステップワゴンなどをお乗りの方におすすめは、オメガ。

使いやすさを追求するあたり、堅実なイメージがありますからね。

時計もそういったイメージのあるオメガなんかいいんじゃないでしょうか。

SUVタイプ

gettyimages (134085)

SUVにも、大きく分けてラグジュアリーなタイプと、最近これまた流行りのコンパクトSUVタイプとに分かれると思います。
個人的にはSVUなのにコンパクトって・・・とは思いますが、都会の道路事情等鑑みると、致し方ないのかなとも思います。
ラグジュアリーの代表はランドクルーザー200でしょうか。
この車に乗っているのであれば、選ぶ時計もやはりパテック・フィリップやオーデマ・ピゲ、バセロンなど雲上ものをさりげなくつけていて欲しいものです。
もちろん、正規代理店、もしくはブティックで買っていただきたい。
 (134086)

また、最近発売されたトヨタのC-HRや、本田のヴェゼル、マツダのCX-3や日産のジュークといった、最近流行りのコンパクトSUVにお乗りの方は、流行に敏感だと言えるでしょう。

世間の流行りをいち早くキャッチし、自らのファッションにも取り入れられていることと思います。

そういった方におすすめの時計はずばり、パネライ。

それも、比較的入門モデルのものをおすすめしたいです。

ライトに身につけて欲しいのでね。

まぁ、最近はパネライも大分と落ち着いてきた感はあるのですが、それでも、依然としておしゃれな恰好にはなぜか合うんですよね。
 (134087)

セダンタイプ

ごくごく普通の国産セダンであれば、時計もごくごく普通の国産時計がしっくりくると思います。
セイコーやシチズン、カシオのオーソドックスな三針時計がおすすめです。
もちろん、その車を選んだ理由がこだわりの一台、みたいな感じだと話は変わってきますが・・・。
 (134088)

43 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【時計オタクの肖像】時計オタクの行動パターン 5つ

【時計オタクの肖像】時計オタクの行動パターン 5つ

今回は時計オタクの肖像について書かせていただきます。みなさんは時計オタクと呼ばれたことがあるでしょうか。時計オタクとは、どんな人たちのことを指して言うのでしょうか。今回は少しマイルドな意味でのオタクについて書いていきます。
yusapapa | 3,129 view
【初めての高級時計店】 来店する前に心得る3つのこと~勇気が出ない君へ

【初めての高級時計店】 来店する前に心得る3つのこと~勇気が出ない君へ

初めて高級時計店に入るときって、何だか緊張しますよね。あまりの高級感にその場の雰囲気に圧倒され、結局聞きたいことも聞けないまま、店の外に出てくる、なんて人もおられるのではないでしょうか。今回は、そういった、高級店にいく時の心得みたいなものを、書かせていただきました。
yusapapa | 4,529 view
機械式時計デビュー前に知っておきたい3つのこと

機械式時計デビュー前に知っておきたい3つのこと

もうすぐボーナスも出ることだし、ここは一つ、機械式時計のいいものを買うぞ、とお考えのあなた。機械式時計デビュー前に、是非、知っておいて欲しい3つのことについて書いてみました。買ってから、こんなはずじゃなかったと後悔する前に、是非、読んで下さいね。
yusapapa | 3,174 view
【トケマーウォッチ観察】 充実のラインナップから超個人的おすすめを紹介!

【トケマーウォッチ観察】 充実のラインナップから超個人的おすすめを紹介!

久しぶりのトケマーウォッチ観察。ここのところ、かなりラインナップが充実してきている感があるので、おすすめモデルもたくさんありますね。探せば、かなりお買い得なモデルもございます。そんな中でも、個人的に気になったモデルを紹介していきましょう。
yusapapa | 2,023 view
【ブランド探究】オメガの良いとこ 悪いとこ 購入前に一読を!

【ブランド探究】オメガの良いとこ 悪いとこ 購入前に一読を!

ロレックスは苦手だな、なんて人が、時計を選ぶときの有力候補に、まずはあげてくるのがオメガではないでしょうか。そんなオメガの良いところと悪いところを、独断と偏見で好きなように書いてみました。検討するときの参考にしていただければ幸いでございます。
yusapapa | 16,236 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門マーケット

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門マーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門マーケット
大黒屋 宅配買取キャンペーン