2017年12月27日 更新

人と同じは嫌!個性派だけど超おすすめな時計 5本【変わり者】

腕時計も色々あれど、ロレックス一辺倒では少々つまらないという思いもございます。そこで、今回は、超個性派な、だけど、それでいて威張りもきくような、そんな時計を紹介したいと思います。マイナーだけど、きっと満足いただけると思いますよ。

4,207 view お気に入り 0
 (178356)

世の中に腕時計は数多くあれど、ロレックスをはじめ、人気のある時計はそうたくさんあるわけではありません。
そうは言っても、せっかく買った時計、同僚とお揃いだったり、街中に溢れていたりすると、ちょっと・・・な感じもしますよね。
もちろん、自分が気に入ってつけていれば、他人がつけていようが、なんら問題ないのですが、人間、そう簡単に割り切れるものでもございません。
そこで、今回は、超個性的でいて、しかも、時計通をも唸らせるような、味のある1本を選んでいこうと思います。

グラスヒュッテ・オリジナル

 (178296)

その名の通り、ドイツのグラスヒュッテに本拠を置く、正真正銘のマニュファクチュールブランドです。
創業は1845年と古いですが、第二次世界大戦などの影響で紆余曲折を経て、本格的に高級機械式時計の製造を復活させたのは1994年以降になります。
2000年にはスウォッチグループの傘下に入り、その辺りから日本にもちょこちょこ紹介されたような記憶があるような気がします。
コレクションの中では、上の画像のセブンティーズ・パノラマデイトが私のお気に入りです。
どうですかね。
嫁なんかには不評ですが、この野暮ったいけど、レトロな感じがたまりません。
 (178319)

同じグラスヒュッテにある会社ということで、ランゲ&ゾーネに似たデザインのモデルもありますが、こちらはステンレススチール製のためか、お値段、なんと1,112,400円。
37 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【芸術の秋】アートな時計はいかがでしょうか~

【芸術の秋】アートな時計はいかがでしょうか~

芸術の秋ということで、皆さんの腕元にも芸術の風をということで、今回はアートな時計をご紹介していこうと思います。普段はシンプルな時計や、男らしいゴツイ時計が好みの方も、この時期こそアートな時計はいかがでしょうか。
yusapapa | 1,570 view
【記念の時計】人生の節目に買うべき時計 ~定年退職編

【記念の時計】人生の節目に買うべき時計 ~定年退職編

人生の節目に買うべき、記念の時計。今回は退職編について書いていこうと思います。退職と言えば、多くの方は60~65歳くらいでしょうか。早期退職を含め、今まで勤め上げてきた会社を辞める記念となる1本を選んでいきましょう。
yusapapa | 7,315 view
【今買える】 おすすめ本格機械式時計 10本選んだよ!

【今買える】 おすすめ本格機械式時計 10本選んだよ!

暑い日が続いておりますが、こういう時は物欲を発散して、日々の生活に彩りを。今回は、今買える、おすすめ本格腕時計について、少し多めの10本選んでみました。私個人の趣向が色濃く反映されたラインアップではございますが、趣味の合う方いかがでしょうか?
yusapapa | 53,502 view
時計選びの新基準、デザインスペックでブランドを選ぶ

時計選びの新基準、デザインスペックでブランドを選ぶ

機械式腕時計の価格は1万前後から上は300万を優に超える物まで様々です。しかし値段やブランド名だけで腕時計を購入していませんか?もっと新しい方法はないか?今日は新基準の購入術を紹介します。
goro | 14,602 view
【モデル別】価格に納得の腕時計を選んでみた

【モデル別】価格に納得の腕時計を選んでみた

ブランドものの腕時計って高いですよね。もちろん、高いのにも理由はあるのですが、どうせ買うのであれば、価格に納得の腕時計を選びたいところ。そんなわけで、今回は、価格に納得のできる腕時計を選んでみました。
yusapapa | 10,470 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋