2017年6月23日 更新

大黒屋 上野アメ横店にて購入して頂いたロレックスのベルト交換をさせて頂いた件

今回は、ベルト交換のご案内です!当店で購入して頂いた時計であれば、コマ調整、ベルト交換させていただきます!一例をあげさせていただきますのでご覧ください!

7,385 view お気に入り 0

ロレックス ディープシー Dブルー

 (143457)

購入して頂いた時計がこちら!

ロレックス最大のケースサイズ、
最強の防水、最高のブレス調整のし易さ!
ロレックスディープシーDブルー文字盤
Ref.116660です。
資産性と実用性を兼ね備えた時計です!
難点は、ケースの大きさが44ミリあるのでここに不満が出ないか。

そして、防水も3900Mあるのでケースの厚みもかなりなもの。

これに不満が出なければ最高の一本だと思います!
私は腕が細いので、重量もあるのでここには行きませんが、かっこいいのは事実です。
認めます。
 (143461)

グラデーションがとても良い感じです!
徐々に黒くなっていく仕様がたまりません!
そんなディープシーを購入して頂いたお客様が先日ご来店。

NATOベルト買ったんだけど、付けてもらえたりする?

裏メニューでベルト交換やります!

thinkstock (143466)

正直率先してやりましょう!
とは言えません。

理由は、何かあった時に責任取れません。
ベルトを交換する上で大事になってくるのは、バネ棒と言うケースとブレスを繋ぐ棒です。
これが折れたり、紛失したり(バネ部分が出てきて飛ぶ場合)なった時、
当店にストックがありません。
なので、付けれなくなって返却になってしまいます。
じゃー結局出来ないじゃないか!
ってなるとそうなんですが、

自己責任として代行なら行います!
壊れたらその時はその時!
よろしくお願いします!
と言うことだったので、今回お受けしました。

何だかんだ言いましたが技術はあります!

thinkstock (143476)

何百本時計のコマ調整、ベルト交換をしてきているか分かりません。
それだけ場数踏んでますので、大体のものはできるとは思います。

出来ないのは、古いタイプで錆が出ているとか固定材が入り過ぎててコマ取れないとか、前回コマ調整した人間が下手すぎて内部で曲がってたりネジ山なめさしてたりすり場合です。

正直最低限の工具しか店舗にはないので、
限界がありますのでご了承下さい。
ロレックスのデッドストックのバネ棒を無傷で外した経歴もあります。
(※1回しかやったことありませんが)

ベルト交換したDブルーをご覧ください!

ネットでNATOベルトを購入した購入したお客様。

夏なので爽やかにブルーをチョイス。
しっかりケースを養生して、バネ棒を外します。
新型ってこともあり、他人が手を加えてなかったのでとてもやりやすかったです。
 (143703)

新型のブレスを外すってなかなかないので新鮮でした!
買取時にブレスを外してシリアル確認を行いますが、現在はルーレット刻印なのでその必要がないため珍体験でした!
 (143702)

12時側にはちゃんと「116660」と彫ってあります。
6時側にはシリアルはありませんでした。
なくなってるとは聞いていたのですが、確認したことはなかったのでこれで自信持ってシリアルはありませんと言えます!
 (143704)

完成したDブルー×NATOベルトです!
合いますね!!違和感ありません!

違和感というか、想定外だったのは所持者の腕が若干大きく
NATOベルトがギリだったってことくらいでしょうか。
夏にベルト交換っていいですね!
他人が変えてると自分も変えたくなってきました。
今度探しに行きたいと思います。
 (143705)

このブレスは一旦保管ですね。
NATOベルト飽きたら持ってきてください。
装着しますので。
42 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【SOLDOUT】ロレックス 初のグラデーション文字盤 Dブルー 入荷!この夏はディープシー

【SOLDOUT】ロレックス 初のグラデーション文字盤 Dブルー 入荷!この夏はディープシー

こんにちは!チケット大黒屋上野アメ横店の店舗商品を紹介いたします。今後、美品、極美品、極上品のご紹介をしていきたいと思います!!トケマーにも掲載していますが、詳細を書いていくので是非チェックしてください!!
上野アメ横店 | 3,726 view
【偽】中国からA級品のロレックス ディープシー Dブルー来日!

【偽】中国からA級品のロレックス ディープシー Dブルー来日!

最近連続でコピー品を見る機会があったので、続けてご紹介です。前回はサブマリーナデイトでしたが、今回はロレックスディープシーのDブルー文字盤です。中国からの来日です。気になる方は読んでみてください。
バネ棒 | 17,980 view
【希少!?】 ロレックス ディープシー Dブルーのご案内です!!

【希少!?】 ロレックス ディープシー Dブルーのご案内です!!

未だに市場であまり並んでいない時計、Dブルーが入荷しました!しかも今回は少しレア?なタイプのご案内です。 ご検討下さい!!
上野アメ横店 | 2,821 view
並行・中古市場から見る ロレックス シードゥエラー ディープシー Dブルー Ref.116660の買取価格

並行・中古市場から見る ロレックス シードゥエラー ディープシー Dブルー Ref.116660の買取価格

並行・中古市場からロレックスの販売・買取相場を考察していく。今回は特殊ダイバーズ シードゥエラーディープシー 116660 Dブルー Dブルー文字盤も要チェック!!
高尾さん | 1,800 view
今週のトケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

今週のトケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 7,871 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

上野アメ横店 上野アメ横店
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門フリーマーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ