2018年11月15日 更新

ロレックスの次に買うべき時計【リピート編】

時計に興味のない方はもちろん、時計が好きな人の間でも絶大な人気を誇るロレックス。魅力的なモデルもたくさんあって、1本に絞るなんてことはできないですよね。そんなわけで、今回はロレックスの次に買うべき時計として、リピート買いのおすすめを紹介します。

4,364 view お気に入り 0
 (209097)

ここのところ、ロレックスの次に買うべき時計について考えてきましたが、正直、1本では満足できないよ、なんて方も多いのではないでしょうか。

実際、ロレックスが好きで複数所有されている方も少なくありません。

そんなわけで、今回は、ロレックスの次に買うべき時計として、リピート、つまり2本目もロレックスをと考えている方に向けて、おすすめのモデルを選んでいこうと思います。

趣旨が違うのでは、なんて厳しいことは言わないでくださいね。

デイトジャスト

 (209071)

ロレックスの次に買うべき時計、1本目はデイトジャストシリーズ。

お値段の方は、972,000円。

ロレックスを買うにあたって、やはり、1本目は、スポーツモデルにいかれる方が多いと思います。

スポーツモデルだと、比較的ゴツイものが多く、スーツなどを着る時にも、若干、袖口に干渉することもありますよね。

そういうわけで、カジュアルな服装の時にはサブマリーナーなどのスポーツモデルをつける人でも、スーツの時にはデイトジャストなど、ドレス系のロレックスをつける人は多いわけです。

したがって、1本目にスポーツモデルを買った人であれば、2本目はデイトジャストをおすすめ致します。



エクスプローラーⅠ

 (209079)

ロレックスの次に買うべき時計、2本目はエクスプローラーⅠ。

お値段の方は、669,600円。

想定される購入パターンとしては、結納品か何かの記念で、シンプルなオイスターパーペチュアルを1本持っているけど、シンプル過ぎるので何かスポーツモデルが欲しいという方。

ただ、現在、スポーツ系ロレックスのお値段がかなり高騰しているので、そんなにお金は突っ込めない、そんな方におすすめです。

デイデイト

 (209082)

ロレックスの次に買うべき時計、3本目はデイデイト。

お値段の方は、3,866,400円。

数あるロレックスのラインナップの中でも、最高峰モデルであるデイデイト。

とりあえず、ロレックスは買ったけど、なんか持っている人も多いし、若造もつけているし、そのような中で、少し他人と差をつけたいなとお考えの方、デイデイトでとどめを刺してください。

泣く子も黙る、金無垢モデルは、きっと他を圧倒することでしょう。
 (209084)

金ぴかが苦手な方は、上品なホワイトゴールドのモデルもございますよ。

デイデイトは存在感抜群で、まさにキングオブロレックスの風格でございます。

これにいっちゃうと、きっと、この次のロレックスはないでしょう。

サブマリーナー

 (209087)

22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 23,576 view
2本目のロレックスについて考えてみる

2本目のロレックスについて考えてみる

ロレックスを1本所有している人が、いつかは考える2本目のロレックス。2本目にふさわしいモデルの選び方とは?ドレス系か、はたまたスポーツモデル?1本では満足できない人が多いと思うので、考えてみましたよ。
yusapapa | 12,001 view
ロレックスを買おうと思う 初心者にもおすすめのモデルは?

ロレックスを買おうと思う 初心者にもおすすめのモデルは?

身につけるもので何か一ついいものを、ということで腕時計にいきつく人も多いはず。そんな時に、いい時計といえば、やはりロレックスを真っ先に思いつく人も多いのではないでしょうか。生涯、1本目でロレックス?なんて人もいるかもしれませんが、そんな方におすすめの1本とは?
yusapapa | 15,234 view
これでいいのかRolex(ロレックス)2

これでいいのかRolex(ロレックス)2

大阪の中心地、通称『梅田』で大丸梅田店の巨大ポスターが目に入りました。Rolex、『デイ・デイト』コレクションが8月26日まで開催されていました。 Rolexの迷い?私が感じた印象です。
goro | 28,657 view
【ロレックス】現行品もポストヴィンテージも高過ぎる さてどうする?

【ロレックス】現行品もポストヴィンテージも高過ぎる さてどうする?

ロレックスの現行品の価格が爆上げになって久しい今日この頃。もう、40万円そこそこでロレックスが買える時代なんてこないのかもしれません。かといって、以前は手頃だった中古品も、ポストヴィンテージなんて言われて価格は高騰中。それでもロレックスが欲しいあなたへ。
yusapapa | 30,121 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋