2017年6月14日 更新

後篇【回顧録】ロレックス デイトジャスト Ref.16203購入レビュー 初めての腕時計 恥ずかし懐かし

社会人1年目が初めて腕時計を、それもロレックスのデイトジャスト16203を買ってしまった時のお話です。 ロレックスをかって有頂天になっている青年に待ち受けていた現実とは?? *前篇を読んでいない方は、下記リンクの前記事をお読みになっていただけると幸いです。

5,584 view お気に入り 0
116203

116203

前篇の記事はこちら

こちらの記事は後篇です。
まだ前篇をお読みでないかたは、下のリンクから前篇に飛べます。

待ち受けていた悲しい現実

thinkstock (139926)

さて、晴れてデイトジャスト16203を購入した私は、慣れない左腕の重みを感じながら職場へと出勤します。
みんなはどんな反応するのかなぁ?
不安と期待の入り混じる複雑な心境のまま、仕事場に到着すると、、、
皆さんから一様のコメントをいただきましたねぇ…

「え、、それを買ったの? まじ?」

「なんでこれ買ったの?」

「おやじクセェよ。。。」



いやぁ、今思い出しても辛いですねぇ。。。


職場に着用して行ったのはその日が最初で最後だったと記憶しています笑

そして買い物に付き添った先輩も怒られる

thinkstock (139929)

いやぁ、なんとも気まずい状況です(汗
前篇にて、時計購入に付き合っていただいた先輩にも火の粉が降りかかります。


「お前、ヒドイな」
「なんで止めてやらなかったんだよ」


。。。。
先輩、なんかスイマセン。
36 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【回顧録】ロレックス デイトジャスト Ref.16203購入レビュー 初めての腕時計 恥ずかし懐かし

【回顧録】ロレックス デイトジャスト Ref.16203購入レビュー 初めての腕時計 恥ずかし懐かし

皆さんが初めて自分で買った腕時計は何ですか? 私はロレックス デイトジャス Ref.16203 グレーローマン です。 初任給で、初めてのボーナスで、昇進のご褒美で、などなど懐かしい思い出が詰まっていることと思います。 初めて自分で買った腕時計は、特別な愛着があるものです。売らずにずっと取っておいている方もいらっしゃるでしょう。 そう、普通はね。。。 今回は私の初めて自分で腕時計を、初めてにしてロレックスを買った時のお話です。
altair | 6,369 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 25,801 view
なぜアメリカン・ドリーム成功者はロレックスを選ぶのか?

なぜアメリカン・ドリーム成功者はロレックスを選ぶのか?

なぜ、機械式腕時計はえらばれるのでしょう?アメリカン・ドリームを達成した億万長者なぜかロレックスを愛用しています。今回はスターバックス創業者ハワード・シュルツ氏がなぜロレックス集めているかを調べます。
goro | 294 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

充実のラインナップを誇るトケマーから、独断と偏見でおすすめの時計を選んでいこうというこの企画。今回は、あえて少しマイナーとも言える時計を選んでいこうと思います。気になるモデルがありましたら、是非、ご検討くださいね。
yusapapa | 1,864 view
祝いの席では時計も華やかにしたいもの。冠婚葬祭に適した高級時計を探す!"お祝い編"

祝いの席では時計も華やかにしたいもの。冠婚葬祭に適した高級時計を探す!"お祝い編"

ある程度歳をとってくると、知人の結婚式に出席する事も増えてくると思います。そういった華やかな慶事では、やはり時計も華やかにしていきたいもの。そこで今回は祝いの席で力を発揮する、ゴージャスで控えめな金無垢時計をご紹介したいと思います。
サウスポー | 5,871 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

altair altair
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋