2017年1月20日 更新

『ロレックス VS ウブロ』 さぁ、あなたならどっちを選択する?

高級腕時計と言えば?と誰かに聞かれた場合、間違いなく日本の人口の8割以上の方々が『ロレックス』と答える事でしょう。今回はそんな王道中の王道の『ロレックス』と比較的最近になって知名度が上がってきた『ウブロ』を紹介させていただき、いろいろな面から比較、検証していこうかと思っております。

24,357 view お気に入り 0

ロレックスVSウブロ

一般的にロレックスといえば高級時計というイメージを持っている方がほとんどでしょう。私の予想では8割は高級時計と言えばロレックスです。
そして最近そこに加わってくるブランドが、そう『ウブロ』なんです!
ということは当然2割の少数派の方々は別のブランドネームを答えるでしょう。(知らないという答えは今回は無視します)
その2割の中には世界の三大時計であるパテックフィリップやオーデマピゲやヴァセロンコンスタンタン、そしてブレゲやランゲ&ゾーネが入っていると思います。
 (102283)

今回はそんな王道中の王道の『ロレックス』と比較的最近になって知名度が上がってきた『ウブロ』を紹介させていただき、いろいろな面から比較、検証していこうかと思っております。
そしてこの記事を読まれた方の今後の購入やお買い換えのちょっとした手助けやひと押しになれれば良いなと思っております。

どちらも・・・カッコイイのは間違いない。

 (102287)

 (102285)

はい。勿論ではございますが、どちらもカッコイイのは間違いないと思います。
あとは、好み!
と言ってしまったらそれで終わってしまいますので、これより独断と偏見に基づいた比較をしていきたいと思います。

ロレックス代表 ヨットマスター40 116655

 (84145)

ロレックス
ヨットマスター40 116655
参考定価
2,570,400円(税込)
2015年発表の注目のニューモデル。
ロレックスがこのモデルの為に新開発し特許を取得した「オイスターフレックス ブレスレット」は、超弾性メタルブレードをブラック エラストマーでコーティングされています。
ラバーといえば耐水性やスポーティーさですよね。それは当然持ち合わせていますが、ラバーの弱点でもある強靭性、耐久性も誇っています。
そしてエバーローズゴールドケースには、ロレックスの最近の傾向である耐磁性パラクロムヘアスプリングも装備しています。

当然クロノメーター認定!キャリバー3135も搭載しています。
見た目でまず思うことは、ロレックスでラバー!?
最近の流行りに乗せてきたな~。と言った印象。
しかし、さすがはロレックス。
また耐傷性に優れたブラックセラミック製のセラクロムインサートがベゼルプレートにセッティングされています。
単なるヨットマスターをラバーモデルにしただけではない高級感がかなり出ています。

全体的にRGとセラミックの組み合わせを従来からあるモデルのように追加し、さらにムーブメントやブレスレットからも実用性も兼ね合わせたようなこだわりを感じます。
サイズ感は従来のヨットマスターと同じく40mmなのでサイズの巨大化はありませんでしたが、ゴールドカラーも含まれているのでこれぐらいのサイズ感でもちょうど良いのかもしれませんね。
また、現在の価格は高価ですがリセール面で考えると、かなり良いかとは思われます。
44 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

派手にいきたい時は!デイトナ ブラックシェル文字盤で決まり!

派手にいきたい時は!デイトナ ブラックシェル文字盤で決まり!

不動の人気を誇るロレックスのデイトナ!素材はステンレス、ゴールド、プラチナがあり文字盤のバリエーションも豊富なモデルですが、今回はとにかく目立ちたい方にオススメ!ゴージャスなブラックシェル文字盤をご紹介します。
サウスポー | 1,516 view
今、狙い目のロレックス! ヨットマスター Ref.16622

今、狙い目のロレックス! ヨットマスター Ref.16622

ロレックススポーツモデルの高級ライン『ヨットマスター』サイズ展開も豊富でレディース・ボーイズ・メンズの3種類、素材のバリエーションも豊富です。今回は2012年に廃盤となったヨットマスター『16622』の魅力に迫りたいと思います。
サウスポー | 5,752 view
【新発見!!?】ロレックス ディープシー Dブルーのグラデーションが変わっている!

【新発見!!?】ロレックス ディープシー Dブルーのグラデーションが変わっている!

2014年に発表されたロレックスのハイスペックダイバーズモデル『ディープシー Dブルー』。綺麗なグラデーションカラーは非常に人気があり、当然正規店では売り切れ状態。そんなDブルーですが、最近になって文字盤のグラデーションが変わっていることに気が付きました!画像の比較をしながら見てみましょう!
サウスポー | 9,361 view
7/15トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

7/15トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 5,838 view
5桁スポーツロレックスが熱い!!シードゥエラーRef.16600の魅力!!

5桁スポーツロレックスが熱い!!シードゥエラーRef.16600の魅力!!

ロレックスには魅力的な5桁スポーツモデルが数多く存在します。現在は、条件の整った良個体の時計はどんどん数が減り、相場は上昇するばかりです。GMTマスターRef.16710、サブマリーナデイトRef.16610LV、シードゥエラーRef.16600の3モデルは特に上がっている印象です。そこで今回はシードゥエラーRef.16600についてレビューしていきたいと思います。
サウスポー | 4,623 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ひゅーぶろ。 ひゅーぶろ。
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ