2017年9月14日 更新

ロレックス 腕時計ブレスレット黒ずみ解消方法~自分で掃除してみた~

時計をつけていると腕が黒くなることありませんか。 それはブレスレットに溜まった皮脂、垢、埃等が汗で固められた物です。 それを自分で行える範囲で掃除をした際の画像を添えて紹介します。

36,188 view お気に入り 0
洗浄機に入れるだけでブレスレットの隙間からマヤモヤした黒い汚れが出てきます。1分ほどで綺麗になると思います。
最後の仕上げとしてタオルの上にブレスレットを置き、
どのご家庭にも1台はあるエアーコンプレッサで水を吹き飛ばすと細部の汚れも飛んでいきとても綺麗になります。
 (52685)

 (52687)

 (52688)

ブレスレットや、ケースをクロスで磨くとさらに綺麗になりますが今回は書きません。
気になる方は【るみのーば】さんが書いてる記事を読んでいただければ方法がわかると思います。

傷ついたロレックスを自分で修復できるのか!?~時計の洗浄、磨きについて~

傷ついたロレックスを自分で修復できるのか!?~時計の洗浄、磨きについて~

④ブレスレットを元に戻す(装着方法)

外したのと逆をやればいいのです。
内側から外に向かいテンションをかけ、バネ棒を縮め押し込み、ケース内の穴にバネ棒を突っ張らせるのです。
 (52707)

 (52709)

反対側も同じように押し込めばはまります。
この際の注意点でテンションを強くかけすぎているとケースにバネ棒でひっかいた後が残る事が有りますので要注意です。
やり方はとても簡単です。
どうしても分からない場合はLINE下さい。

メンテナンス前と後の見比べ

それではビフォーアフターをご覧に下さい。
 (52691)

 (52698)

 (52813)

 (52699)

 (52700)

綺麗な腕時計を付けているとその人の人柄まで良く見えます。
汚い時計や靴を履いている人は人間性もくすんで見えてしまいますね。
そんなことにならないように日ごろからのメンテナンスを心がけましょう。
私のBeforeの状態はひどい物でした。
そりゃモテない訳だ。

綺麗になった腕時計をトケマーで売ろう!

ブランド腕時計を売り買いできるサイトは トケマー

ブランド腕時計を売り買いできるサイトは トケマー
高級腕時計を買取相場より高く売りたいならトケマーで。個人間の取引ができますので高価買取の買取業者よりも高く売れ、また欲しい方は安く入手できます。全ての腕時計に大黒屋の鑑定が付き、やりとりも大黒屋が仲介しますので安心して売買できます。全ての腕時計好きの為の腕時計専門フリマサイト「トケマー」

併せて読みたい記事はこちらから

日常品で本格お手入れ 腕時計のケア用品一式 - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

日常品で本格お手入れ 腕時計のケア用品一式 - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

【腕時計知識】革ベルトの種類とメンテナンス  - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

【腕時計知識】革ベルトの種類とメンテナンス  - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア
55 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

所有者が書く【ロレックス ヨットマスター16622】リアルくちこみレビュー

所有者が書く【ロレックス ヨットマスター16622】リアルくちこみレビュー

自身が所有しているヨットマスター(Ref.16622)のレビューを書いてみます。他サイトのくちこみなども調べての記事になっています。 ヨットマスターを購入予定の方や、悩んでいる方は勿論、ロレックスを購入予定の方も参考になさって頂ければと思います。
山菜の花 | 11,463 view
ロレックス ヨットマスター 116622 ダークロジウムを購入した感想&レビュー♪

ロレックス ヨットマスター 116622 ダークロジウムを購入した感想&レビュー♪

ずーっと欲しいと思っていたけどなかなか実物すらお目にかかれなかったヨットマスター116622ダークロジウム 念願の購入に至るまでの経緯と実際購入したヨットマスターをただただ自慢します。
ごましお | 23,315 view
【ロレックスの窓口】アフターサービスを依頼するには?【完全保存版】

【ロレックスの窓口】アフターサービスを依頼するには?【完全保存版】

購入した”ロレックス”オーバーホールや調整等、メンテナンスによりいつまでも大事に使いたいですよね。 アフターサービスは購入先の時計屋さん、一般の時計工房などロレックスのアフターサービスを行っている窓口は沢山ありますが、やっぱり正規窓口(日本ロレックス)が信頼と安心にはかえがたいです。 今回は日本ロレックスの正規窓口についてまとめてみました。
風速17m | 8,014 view
傷ついたロレックスを自分で修復できるのか!?~時計の洗浄、磨きについて~

傷ついたロレックスを自分で修復できるのか!?~時計の洗浄、磨きについて~

時計は毎日身に付ける物だけに、せっかく購入した時計が、傷だらけ、汚れまみれ・・・ そんな誰しもが、悩む問題を素人の私がどれだけ解決することができるのか!? ロレックスのブレスの外し方から、磨き方等を説明していきたいと思います。
るみのーば | 57,776 view
ロレックス「ヨットマスター・ロレジウム」の魅力

ロレックス「ヨットマスター・ロレジウム」の魅力

2016年バーゼルワールドにてヨットマスターロレジウムに新色とステンレス・エバーローズゴールドのコンビモデルが発表されました。 今回は北堀江2丁目が愛用しているロレックス「ヨットマスターロレジウム(Ref16622)」の魅力をご紹介したいと思います。
北堀江2丁目 | 32,369 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山菜の花 山菜の花
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門フリーマーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ