2017年8月19日 更新

これであなたもロレックスギャラマスター!

これさえ見れば保証書のいろいろが分かります!国番号、年代、見方、等保証書の情報をまとめてみました。是非ご覧ください。

10,926 view お気に入り 0

保証書の種類

 (156918)

こちら現行最新の保証書です。

シリアル番号、型番、ブレスの種類や文字盤の色も記入してあります。
文字盤の色まで入っているのは良いですね。
緑を薄めにして、白ベースのタイプへ変更。
 (156919)

こちらは一つ前の保証書です。
国名、型番、シリアルが記載。
全体濃い緑色のギャラ。
 (156925)

こちらがカードタイプになる前の保証書です。

デザインは年代と国によって多少違いますが、基本的にはこんな感じです。

この写真の保証書は、発行がUSA(赤線のところに書いてあります)なので、
モデル(主にデイトナのRef.16520)によってはポイント高い保証書です。

現行には文字盤の色が記載されていましたが、
紙タイプには文字盤の色は通常記入されてません。
しかし、USA発行は文字盤の色が載っている(青線のBLUEってとこ)のです。
種類としては、2006年頃からカードギャラになりました。
それ以前は紙タイプです。

※正規店に2003年とかで売れ残っていて、
2008年とかに売れた場合。
→本当なら2003年に売れて紙ギャラになっているはずですが、
保証書を申請したのが2008年だとカードギャラになっているという例もあります。

保証書の見方

 (156916)

ここは見た通りです。
シリアル、型番、ブレスの素材、文字盤カラーの順です。
 (156917)

66 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 17,718 view
地元で買い物中に見つけたロレックス達!〜こんな田舎にこんなのが!!?〜

地元で買い物中に見つけたロレックス達!〜こんな田舎にこんなのが!!?〜

私の地元で買い物していた時に周りの人がしていたロレックスを紹介します。
はなすけ | 12,778 view
ロレックスのここが凄い! "外装パーツ編"

ロレックスのここが凄い! "外装パーツ編"

皆さん大好きロレックス。人気の理由は様々あると思いますが、"実用性"と"機能性"この2つは外せませんね。今回はこだわり抜いた様々な外装パーツにスポットをあてて書いていきたいと思います。
サウスポー | 21,724 view
【RX所持者必見】ロレックス OH代及び交換部品の金額のご案内!

【RX所持者必見】ロレックス OH代及び交換部品の金額のご案内!

いつか部品交換が必要になるかもしれないそんな時に、突然修理に持って行ってこんなにかかるの?てならない為にあらかじめ大体の金額を把握しておきましょう!
バネ棒 | 19,745 view
ロレックス好きの会話に入ろう!【呼び方編】

ロレックス好きの会話に入ろう!【呼び方編】

誰にでもあだ名ってありますよね。それが名前をもじったり、見た目だったり、どこからともなく降ってきたその場ののりとか。人だけでなく時計にもそんなあだ名があります。今回は、そんなモデルの呼び名についての記事です。
バネ棒 | 9,284 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

バネ棒 バネ棒
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
トケマー宅配買取
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!