2017年10月21日 更新

京都で「はんなり」と秋と時計を楽しむ、京都へおいでやす

世界的な観光地、京都は日本を代表する都市です。観光客の増加と日本らしい京都の町屋にHUBLOTは直営店をオープンさせています。京都と時計、古き良き街並みを観光する事を今日は書いてみます。

1,856 view お気に入り 0

世界的な観光地、京都

そろそろ紅葉の季節が近づいてきました。
紅葉といえば京都が有名ですが、紅葉だけがこの街の魅力ではありません。
世界中から多くの観光客が集まる京都は日本を代表する観光都市です
京都市が毎年行っている調査で2016年1年間の観光客数は5522万人を記録しています。その内外国人客数は661万人です。京都を訪れる観光客の全体の約12%が外国人となっています。
この増加要因としては2014年に北米の旅行雑誌「トラベル・アンド・レジャー誌」で人気観光地ランキングで1位となった事も影響しています。
@goro

@goro

八坂神社前の正門前です。
ここの階段前には、いつでも多くの外国からの観光客が記念撮影を行っているスポットです。
調査結果では観光客全体の12%となっていますが、実数はもっと多い実感がします。
私は京都市内の観光客の3割以上が海外からの観光客、といった印象がありました。
写真には写っていませんが、多くのアジア系の観光客がこの日は多かった印象があります。
アジア系観光客はここ数年で明らかに増加していますね。

京都とHUBLOT

@goro

@goro

京都は「時計」と少なからず関係がある街と個人的に思っています。
これは2017年8月にオープンしたばかりの「HUBLOT」京都店、祇園のほぼ中心にあります。
スイス時計ブランドも同様に京都と時計の関係を感じてショップ展開しているのか?はたまた近年の京都観光客の増加の影響かは定かではありません。
2017年9月末に個人的に京都巡りをした時に撮影しました。
京都ならではの「町屋」を改装して暖簾(のれん)にブランドロゴを記した、シンプルで京都らしいショップになっています。
店内は和紙を貼った、京都伝統工芸を用いており、一見するとラグジュアリーな時計ショップとは感じない雰囲気に彩られています。
世界的な時計ブランドがあえて、人口140万人の京都直営店を出店する事はマーケティングの他、ビジネス戦略もあるかもしれない、と思いました。
このHUBLOT京都店内の写真はウブロのインスタ画像を使用しました。
表に屈強なガードマンと思われる、大柄な外国人の男性が2人がいたため、店内の撮影が難しくこちらを使用しました。
写真の様な京都らしい質素な中でもカラフルに背景を彩り、時計をディスプレイしていました。

国内で希少な直営店

HUBLOTは関西圏では、大阪市難波、にも直営店が1店舗あります。
ウブロ/公式サイト - Hublot - 高級腕時計, スイス製時計 (169159)

大阪屈指の大通り、御堂筋沿いにあり、隣はフランクミュラー、エルメスとブランドショップに囲まれたエリアです。
この写真は公式HPの昼の写真ですが、夜はロゴが浮かび上がり綺麗です。
47 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

欲しい腕時計との差額!どう埋める

欲しい腕時計との差額!どう埋める

欲しい腕時計が見つかっても多くの方が悩むのは、予算と販売価格との差額でしょう。バイトや副業で稼いでもその差額を埋められないことがあります。今回はそんな悩みを解消する方法を紹介します。
goro | 13,846 view
なぜアメリカン・ドリーム成功者はロレックスを選ぶのか?

なぜアメリカン・ドリーム成功者はロレックスを選ぶのか?

なぜ、機械式腕時計はえらばれるのでしょう?アメリカン・ドリームを達成した億万長者なぜかロレックスを愛用しています。今回はスターバックス創業者ハワード・シュルツ氏がなぜロレックス集めているかを調べます。
goro | 19,468 view
ロレックスは国内、海外どちらで買うのがお得?適正相場を調べて購入する

ロレックスは国内、海外どちらで買うのがお得?適正相場を調べて購入する

腕時計は同じモデルでも、販売価格が購入先によって差があります。その相場を知ることはとても重要だと思います。今回は僕独自の相場調査方法を紹介します。
goro | 10,934 view
【決定】ロレックスを買いに行こう!

【決定】ロレックスを買いに行こう!

12月も半ばに入り、すっかり冬といった感じですね。冬といえば雪、クリスマス!ですね。 我が家ではもう既にクリスマスツリーを飾ってあります! 最近朝晩は非常に冷え込むので皆様風邪をひかないようにご注意願います! さて今回は【決定】というキーワードにしてみました。 決定 とは文字の通りでございます 笑 つまり吟味するだけでなく 決める という事です。 現在様々な腕時計紹介サイトが出ていますが、あれもこれも見てると何を買おうか本当に迷ってしまいますよね? そこで現在の価格相場や実際購入しても後悔のない安心・安全な腕時計をご紹介したいと思います! 初めてロレックスを買う方も何本かお持ちの方も是非最後までお読み頂き、購入前提で実物を見て下さい!
MARUKOME | 13,656 view
【時計雑誌を読み返す 18】脅威の超絶スペック時計を追え!

【時計雑誌を読み返す 18】脅威の超絶スペック時計を追え!

ついに2000年に突入した時計Begin。今回はVll.19ということで、それでももう、17年も前のことなのですね。この号では脅威のスペック時計ということで、IWCの、あのディープワンが特集されていますよ。懐かしいですね。発表と同時に生産中止だって!?
yusapapa | 5,675 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goro goro
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋