2016年12月13日 更新

ウブロのアンバサダー マンチェスター監督 名将モウリーニョのデザイン腕時計

ウブロのアンバサダーのモウリーニョ 時計好きで知られる彼がタイトルを獲得した時の時計は、金庫で保管している。これからもタイトルを獲るであろう彼の金庫には今後もその時計の本数は増えるだろう。そんな彼の腕時計を今回紹介する。

1,348 view お気に入り 0
Manchester United v Tottenh...

Manchester United v Tottenham Hotspur - Premier League

【ジョゼ・モウリーニョ】

Manchester United v Tottenh...

Manchester United v Tottenham Hotspur - Premier League

ジョゼ・モウリーニョ・・・父親は元ポルトガル代表GK選手時代は、目立たずプロのキャリアはない。今は、名前を聞くだけで多くの人がすぐ有名監督という事を知っているだろうが、彼はかなりの苦労人で元々全くの無名というより、はじめはスポルディング・リスボンの通訳としてスタッフ入りしている。


その後アシスタントコーチになりベンフィカで監督デビュー。その後チェルシーやインテル・レアルマドリードを経由してチェルシーに監督復活。今季からはサッカーマンチェスター・ユナイテッドの監督を務めており今までに多くのタイトルを獲得し今では超一流の監督として知られる。

『モウリーニョの魅力とは?』

Manchester United Training ...

Manchester United Training and Press Conference

モウリーニョの魅力はやはり何と言ってもそのコメント力。『大胆不敵』な言動は、今までも数ある名言を残している。また彼は口だけではなく有言実行の部分が備わっているので理想的なリーダー像としても知られている。

やはり一流軍団を束ねるにはその魔法のような言動と結果が無いと難しいのではないだろうか・・・。それではその彼の名言をいくつか紹介しよう。サッカーではなく社会ても役に立つことは間違いない。
まずはこちらの言葉

『今日の戦いに対して選手たちを批判したいなら、まず私を殺してからにしてほしい。』

言うことが半端ない!・・・やはり指導者がこんなこと言ってくれたら選手も一生ついていきたくなることに違いない。重みのある言葉である。

次にこれ

『リーダーになるためには、さまざまな方法がある。わたしの場合は、常に周囲からの意見や批判が必要だと思っている。でも、最終的な決断は自分自身が下す。わたしは、プレッシャーがあった方がむしろやり易い。厳しい状況に立ってこそ、わたしは良い仕事ができると言える。』

普通の人が言ったらあなた頭おかしいでしょと思ってしまうが、モウリーニョが言うと納得できてしまう。私自身この言葉に対して感銘を受けた。

それでは最後に泣けてくる名言。・・・・少し長いが

『私はいいプレーができなかった選手を決して批判しない。外部からの攻撃からも徹底して守る。だが、チームのためにプレーしなかった選手は話が別だ。それは、私の仕事の本質がチームワークにあるからだ。誰かがチームのためにプレーしなかった時に、その選手を私が守る理由がどこにあるというのか。』

納得。超納得。かっこいい。。・・・・少し取り乱しました。

そんな彼のデザイン腕時計はコレ『キング・パワー スペシャル・ワン チタニウム ブルーカーボン』

 (60289)

ウブロ キングパワー

型番:701.NQ.0137.GR.SP014
機械:自動巻き
材質名:チタン・カーボン
ブレス:ストラップ
タイプ:メンズ
カラー:シルバー/ブルー
外装:シースルーバック
ケースサイズ:48.0mm
機能:フライバッククロノグラフ デイト表示
スペシャルワンの彼にはやはりこれ。

この時計モウリーニョ自身がデザインしてウブロ社がモウリーニョのニーズに合わせて作製したようだ。そういえばモウリーニョは、以前ウブロのアンバサダーをしていた事もあった。。今は不明だが・・・・・

しかもこの時計250本限定でチタンという事で重さにも拘った事がわかる。この時計はチェルシー時代の腕時計なので青だが、今はマンUなのでもう着けることは出来ないであろう。ただマンUも同じくウブロと関係が強い為赤バージョンが発売される可能性はある・・・・・・。ちなみに値段226万円。

金庫で保管?

スチール金庫

スチール金庫

金庫?何が?と思った方もいると思うがモウリーニョ監督は、タイトルを取った試合で着けていた腕時計を金庫にしまって保管しているのである。その数21個。

やはり有言実行の男。タイトルを21個も取っていることも凄いが数百万~千万程の金額の腕時計が21本ある事もどちらも凄い。


さて、・・・俺に1本下さい!・・神様何故こんなに・・・言動も結果も不平等過ぎます・・・・(笑)


ちなみにリシャールミル・パテック・ロジェ・ヴァセロン・ランゲ・AP・フランク(上の写真)等も着けているのも見たことある。かなりの時計コレクター1本300万はくだらない感じである。

かなり取り乱したところもあり申し訳なかったが、しかしモウリーニョの素晴らしさが伝わっただろうか?名将である彼の今後の活躍を期待して彼に心からのエールを送りたい。

腕時計購入希望の方はこちらから

17 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オリンピアンと腕時計【ウサインボルト×ウブロ キングパワー】

オリンピアンと腕時計【ウサインボルト×ウブロ キングパワー】

2016年はリオデジャネイロオリンピックが行われます。オリンピックという世界最高峰の舞台で活躍する アスリート達の腕時計を調べました。今回は人類最速の男 ウサインボルトです。
蹴球 | 1,350 view
世界屈指のサッカービッグクラブ ユヴェントスとウブロ【W杯注目選手も紹介】

世界屈指のサッカービッグクラブ ユヴェントスとウブロ【W杯注目選手も紹介】

イタリアのみならず世界的にも多くのファンを持つビッグクラブ ユヴェントス。そのユヴェントスとウブロのコラボレーションに注目しました。目前に迫ったワールドカップの注目選手も紹介。
蹴球 | 2,565 view
【バーゼル2018】HUBLOT第二弾!今年も攻めてます!

【バーゼル2018】HUBLOT第二弾!今年も攻めてます!

今回はバーゼル2018 "ウブロ 第2弾"です。ワールドカップの公式タイムキーパーを務めるウブロからとにかく攻めまくっている新作を見ていきましょう!
サウスポー | 5,461 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 27,643 view
【HUBLOT】ビッグバンだけじゃない!!ウブロのクラシックフュージョンも渋くてカッコいい!!

【HUBLOT】ビッグバンだけじゃない!!ウブロのクラシックフュージョンも渋くてカッコいい!!

1980年設立のウブロ。歴史は決して長いわけでないですが、多くの著名人とのコラボレーションや、スポーツ界への貢献により、認知度は非常に高く、国内でも人気抜群の時計メーカーです。ビッグバンも魅力的ですが、今回はクラシックフュージョンの魅力に迫りたいと思います。
サウスポー | 13,107 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ラーメン二郎さん ラーメン二郎さん
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋