2017年7月9日 更新

目がバッテン「KAWS(カウズ)」って知ってる?コンテンポラリー・アーティストKAWSの腕時計

NYの広告に「(×)バツマーク」を書き込むグラフィティアーティストとして活動を開始したKAWS。様々なモチーフをKAWSなりのアレンジで作品にしてしまう「天才」です。ストリートカルチャー寄りのポップアートと高級腕時計の夢のコラボ作品はどのウォッチメーカーから生まれたのでしょうか?カニエもNIGOもBIGBANGのTOPも大好きなKAWSとは?

75,997 view お気に入り 1
KAWS 4 FEET COMPANION

KAWS 4 FEET COMPANION

GD&TOPのKNOCK OUTに登場するカウズのコンパニオン
GD&TOPのKNOCKOUTのPV

GD&TOPのKNOCKOUTのPV

こちらはTOPのソロ DOOM DADA

こちらはTOPのソロ DOOM DADA

T.O.P - DOOM DADA M/V - YouTube

BIGBANGのTOP氏はソロになると斜め上の楽曲を提供してきます。
因みに腕時計はカルティエのバロンブルーですね。
そして、いよいよ腕時計の話をしたいと思います。

2012年 IKEPOD × KAWS

アイクポッド KAWSとのコラボレーション・モデル「T...

アイクポッド KAWSとのコラボレーション・モデル「The Horizon by KAWS (ホライズン by KAWS)」登場

IKEPOD KAWS HORIZON WATCHES - YouTube

度胆を抜かれたコラボレーションです。

オーストラリアのプロダクト・デザイナー マークニューソン率いるオシャレ高級腕時計ブランド「アイクポッド」
2012年に発表されたホライズン(地平線)はKAWSのお得意のバッテンマークがハンドに起用され、12個の歯がインデックスになっています。

カラーリングはドクロボーン・ミッキー(COMPANION)と同じ白・灰・濃い灰色に始まり、KAWSらしさが表現されている計4種類。

定価147万円の高級チタン 自動巻きモデル。
The Horizon by KAWS

The Horizon by KAWS

いや〜どれもかっこいいなぁ!

以前タイムトンネルさんに少し安いのがあったのですが、グレー✖️ホワイトは売れてしまってました。
Kaws x IKEPOD Launch at col...

Kaws x IKEPOD Launch at colette PARIS

家に掛ける場所ないけど欲しい!!!
COMPANION KAWS

COMPANION KAWS

この人体模型のコンパニオンは非常に人気があります!
アイクポッド   ヘミポッド ウイーク プランナー   HWP02   IKEPOD   HEMIPODO WEEKPLANER (17547)

アイクポッド ヘミポッド ウイーク プランナー HWP02 IKEPOD HEMIPODO WEEKPLANER

アイクポッド   ヘミポッド ウイーク プランナー   HWP02   IKEPOD   HEMIPODO WEEKPLANER
タイムトンネルさんの販売サイト

定価の40パーセントくらいでした!

くぅ〜欲しかった。
赤は値下げしてまだあるみたいですよ!
アイクポッド   The Horizon by KAWS   HHTK03   IKEPOD (17548)

モンスターの口みたいで丁度良いカラーリング!
KAWS クッション

KAWS クッション

まとめ

IKEPOD × KAWS

IKEPOD × KAWS

いかがでしたでしょうか?
コンテンポラリー・アーティストのKAWSのデザインした腕時計は。

「ホライズン」のネーミングの由来は不明ですが、とにかくデザインがかっこ良すぎます!

無駄なものが一つもない完璧なユニーク・シンプル。
好きです!
欲しいなぁ~。

アイクポッド自体が腕時計界の中でも一つ抜けたデザインでしたが
KAWSのテイストが加わるだけでヤバいでしょ?

見つけたら是非手に取ってみてください!
絶対に欲しくなりますから。

KAWSの腕時計、高く売るならトケマー

 (148916)

おまけ

WATCH MONSTER LOGO by KAWS(...

WATCH MONSTER LOGO by KAWS(FAKE)

もしもWATCH MONSTERのロゴをKAWSがデザインしたら?

こんな感じですかね・・・(笑)

おまけ その2

65 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今何かと話題の『BIGBANG』を腕時計に例えてみた!!

今何かと話題の『BIGBANG』を腕時計に例えてみた!!

T.O.Pが兵役に行くと言う悲しいニュースがV.I.Pのみんなに流れました。東方神起の2人も昨年 兵役に行き、韓流トップアイドルにとっても避けられない義務なんですね。デビュー10周年の今年のツアーを最後に次に5人が集まるのがいつになるか わかりませんが1日1日待ち続けましょう。
ココ東京 | 5,137 view
桐谷美鈴のそっくりさん!?・・いえっ阿部サダヲで~すの腕時計(ドラマ マルモのおきて他)

桐谷美鈴のそっくりさん!?・・いえっ阿部サダヲで~すの腕時計(ドラマ マルモのおきて他)

この2人似ていますよね笑?さて9月からテレビCMで発泡酒、のどごし生をおいしそうに飲む阿部サダヲ。 舞台・ドラマ俳優だけでなくグループ魂のヴォーカル・破壊として活躍中の彼がつけている腕時計が気になり調べてみました。
おかたぶ | 1,574 view
「自然は、人間を必要としない」コンサベーション・インターナショナル ハリソン・フォード×ハミルトン

「自然は、人間を必要としない」コンサベーション・インターナショナル ハリソン・フォード×ハミルトン

Nature doesn’t need people. People need nature.「自然は、人間を必要としない。人間には、自然が必要。」コンサベーション・インターナショナル(CI)のキャッチコピーです。自然破壊を食い止めるためのNPO団体CIには多くの著名人が賛同しメッセージを送り続けています。CIの活動を代表してハリソンフォードとハミルトンがコラボレーション。2008年から続くコラボは全3回。売り上げの一部はCIの環境保全活動へのプロジェクトに貢献したようです。スターウォーズやインディージョーンズでお馴染みのハリソンとパイロットウォッチの雄ハミルトンのコラボはどんなモデルだったのでしょうか?
ココ東京 | 1,080 view
スカッと高杉真宙(まひろ)さんの腕時計(羽生結弦さん栗山千明さんに似てる?)

スカッと高杉真宙(まひろ)さんの腕時計(羽生結弦さん栗山千明さんに似てる?)

月曜20時から放送のフジテレビ系「スカッとジャパン」の青春コーナー「胸キュンスカッと」に登場する塩顔イケメン「高杉真宙(まひろ)さん」。端正な顔立ちです。そんな人気の役者さんがどんな腕時計を着けているのか気になったので調べてみました!
ココ東京 | 1,168 view
安部マリオ!の時計はオメガ・コンステレーションC 1964年製?【リオ五輪閉会式】

安部マリオ!の時計はオメガ・コンステレーションC 1964年製?【リオ五輪閉会式】

8/22 大いに盛り上がったリオ・オリンピック2016が閉幕いたしました。 今回の日本メダル獲得ラッシュは興奮しましたね!驚き・感動・涙・・・寝不足になりました。 わたくしココ東京は陸上部だったので、中でも男子4×100mリレーの銀メダルには震えました!カール・ルイス世代ですので、まさかアメリカに勝てる日が来るとは・・・未だに信じられません。さて、リオからトーキョーへバトンタッチする閉会式に「アベマリオ」が登場し、最後の最後まで日本がリオを・世界を大いに盛り上げました!・・・に、してもアベ・マリアみたいな語感が良いですね。リオにも掛けて日本を代表するキャラクターとしてアベマリオに扮し地球の裏まで土管ワープ!
ココ東京 | 15,111 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ココ東京 ココ東京
腕時計専門マーケット

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門マーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門マーケット
大黒屋 宅配買取キャンペーン