2017年12月1日 更新

オーデマピゲ ロイヤルオーク トゥールビヨンをレビュー!

久しぶりに本物の雲上時計を見る機会があったのでさっそくレビュー。ロイヤルオーク トゥールビヨン実物のオーラはかなりすごいですね。市場の出回りもほとんどありません…。

2,383 view お気に入り 0
 (175459)

ロイヤルオーク トゥールビヨン 26512ST.OO.1220ST.01

こんにちは。

今日は久しぶりに雲上時計の中でも「雲上」のモデルを見ることができたのでレビューしたいと思います。
オーデマピゲ ロイヤルオーク トゥールビヨン

Ref.26512ST.OO.1220ST.01

Cal.2924

パワーリザーブ70時間
エクストラシンの6時位置にトゥールビヨンを搭載した化物級の時計です。

写真でもわかる通り、文字盤のプチタペストリーやトゥールビヨン機構等々の作りこみは素晴らしいものです。
ちなみに私事ですがタペストリー文字盤のことを最近までなぜかワッフル文字盤と勘違いしておりました…。

以前はワッフル文字盤って言ってた気がするんだけどなぁ…。
さて、このスペシャルモデル箱からして通常モデルとは違います。

さっそく見ていきましょう。
 (175466)

ロイヤルオーク トゥールビヨン 箱を開けてから付属品までのご紹介

通常の真四角の箱に比べやや長方形サイズ。

これも、開けてみましょう。
 (175468)

光沢のある高級感のある内箱です。

これも通常モデルと比べると大きいですね。
 (175470)

前面には鍵がかかっています。

これも通常モデルにはない仕様。
 (175472)

これを開けると鍵とクロシェットが出てきます。
 (175474)

ちょっと寄ってみました。

上品ながらも存在感がありますね。
ちなみにこのモデルのリューズ操作ですが、一段引きでゼンマイを巻き上げる仕組みとなります。

通常の機械式時計のようにそのままリューズを巻き上げると空回りした感覚があります。
誤作動でゼンマイ巻きすぎてねじ切ってしまわないように改良された仕組みのようです。
 (175478)

裏はシースルーバックとなっています。

扇形の部分がパワーリザーブとなっていますね。
コートドジュネーブ仕上げがこれも非常に美しいです。
 (175481)

ロイヤルオーク トゥールビヨン 保証書

ちなみに私が見たものは保証書の日付も新しく好条件の一本でした。

2017年の11月からカードタイプの保証書になりましたので今後、購入日がわかる保証書は貴重になるかもしれませんね。
40 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【妄想】宝くじが当たったよ さて、何を買おうか・・・

【妄想】宝くじが当たったよ さて、何を買おうか・・・

今回は100回目の記念すべき記事でございますので、ちょっとふざけて、宝くじが当たったという妄想の下、お金のことを気にせずに時計を買うとしたら、どんな時計を買うか、ということで記事を書いてみました。非現実的ですが、楽しめました。
yusapapa | 2,492 view
レザーストラップでワンランク上の腕元を

レザーストラップでワンランク上の腕元を

時計のブレスレットは大きくレザーと金属に分かれます。今日はレザーの豆知識を実際の時計ブランド、モデルと併せて紹介します。
goro | 2,457 view
【粋なロイヤルオーク】 AP ロイヤルオーク ニックファルド 限定モデル

【粋なロイヤルオーク】 AP ロイヤルオーク ニックファルド 限定モデル

オーデマ・ピゲの主力モデルであるロイヤルオーク。かの有名な時計デザイナー、ジェラルド・ジェンタ氏がデザインを手がけた事でも有名です!そんなロイヤルオークの中でもいくつかの『限定モデル』が存在します。今回は36mmケースの粋な限定モデル・ニックファルドRef.15190SPの魅力に迫りたいと思います!
サウスポー | 2,519 view
【SIHH2016年新作】ブティック限定モデル ロイヤルオーク オフショアダイバーが派手かっこいい

【SIHH2016年新作】ブティック限定モデル ロイヤルオーク オフショアダイバーが派手かっこいい

世界三大高級時計メーカーのオーデマ・ピゲ。その中でも主力モデルである『ロイヤルオーク・オフショアダイバー』から2016年にブティック限定モデルとして登場したのがオレンジ文字盤、ブルー文字盤、イエロー文字盤の3種類。今回はド派手なオレンジダイヤルの魅力に迫ります。
サウスポー | 2,284 view
7/12トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/12トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 3,462 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ