2016年12月14日 更新

大切な1本だから覚えておきたい「ロレックスの保証」に関すること

決して安い買い物ではないロレックスの腕時計ですから、購入後のアフターフォローや保証についてもよく知ったうえで吟味したいものです。ここでは、万が一事故や故障に見舞われた際のロレックスの保証&サポート体制についてご案内します。

10,098 view お気に入り 0

2年→5年に大幅延長されたロレックスの保証期間

ロレックスのオーバーホール – ロレックス 時計の修理 (4202)

2015年7月より、正規販売店で購入したロレックスの保証期間が2年から5年に大幅延長されました。
最高の技術と素材を駆使して生産されるロレックス製品に対するメーカー側の自信と誇りの現れかもしれません。

とはいえメーカー保証は自然故障、つまり経年劣化による不具合にのみ適用されるもので、使用中の事故や自己責任による破損はサポートされません。そんな時は有償の修理であなたの大切な1本を元通りにするしかないのです。

メーカー保証について

ロレックスのオーバーホール – ロレックス 時計の修理 (4205)

日本ロレックスでは、国内の各拠点での受付および専用梱包キットを使った郵送で修理を受け付けてくれます。メーカー公認の修理士による確認を経て修理にかかる費用の見積もりが提示され、オーナー側が問題なければ提示されたコストで修理をしてくれる、という流れです。

オーバーホールとは何か?

ロレックスのオーバーホール – ロレックス 時計の修理 (4208)

メーカー公式のアフターフォローとしてもうひとつ重要なのがオーバーホールです。

特に機械式時計の場合は定期的にオーバーホールを行うことで、あなたのロレックスが何十年も継続して付き合っていけるパートナーとなります。

製品の分解からはじまり、部品の洗浄やムーヴメントの洗浄、摩耗した部品の交換やムーヴメントの注油、さらにケースの磨き上げなどの工程を経て、製品を元通りに組み立てるところまで一貫して行ってくれます。

オーバーホールを施した製品には2年間の国際サービス保証書が発行され、新たに生まれ変わった製品として引き続きアフターフォローを受けることができるのです。

メーカーの修理窓口はどこにあるの?

ロレックスのオーバーホール – ロレックス 時計の修理 (4211)

日本には国内各地に日本ロレックスの正規販売店がありますので、基本的には近くの店舗に自分の製品を持ち込んで修理を依頼します。

詳しくは日本ロレックスの公式サイトに日本国内の店舗一覧がありますので、あなたの近くの店舗がどこにあるか確認しておくといいかもしれません。

時計店、修理店で適用される修理保険もチェック!

森時計店|修理 (4215)

18 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ロレックスのオーバーホールとは?】サブマリーナ14060M ~下調べ編~

【ロレックスのオーバーホールとは?】サブマリーナ14060M ~下調べ編~

購入から早7年、止まることなく動き続けたサブマリーナ。そろそろガタくるかもしれない、という不安な思いに苛まれる今日この頃。まずはオーバーホールのイロハを調べてみたら、本質が見えてきた。
とひのかな | 22,722 view
時計修理工房潜入レポート!ロレックスのオーバーホールを見てきました。~Ref.16600編~

時計修理工房潜入レポート!ロレックスのオーバーホールを見てきました。~Ref.16600編~

今回は時計の修理工房へお邪魔し、オーバーホールを見学してきました。時計の修理を初めてみるウォッチモンスターの管理人!わくわくドキドキです。取材を受けて頂いたのは墨田区錦糸町の時計修理工房STYLE by S.Tさん。あらゆる腕時計のメンテナンスを行っているプロ集団です。
WatchMonster管理者 | 11,458 view
ロレックス 赤サブを正規メンテナンスに出してみた!の巻【アンティーク修理明細大公開】

ロレックス 赤サブを正規メンテナンスに出してみた!の巻【アンティーク修理明細大公開】

個人所有の赤サブを日本ロレックスに修理に出した際の明細を大公開!アンティークのオーバーホールは高いのか?安いのか?驚愕の結果をご覧あれ。
ブロッケンjr | 32,821 view
日本ロレックスにデイトナをオーバーホールに出してみた!修理明細付レビュー

日本ロレックスにデイトナをオーバーホールに出してみた!修理明細付レビュー

機械式時計をつけている方はやっぱりOHのことを考えますよね!そんな方のために日本ロレックスに出した時の流れを書いてみますので少しでも参考になればと思います。
とんすけ | 61,124 view
【ロレックスの窓口】アフターサービスを依頼するには?【完全保存版】

【ロレックスの窓口】アフターサービスを依頼するには?【完全保存版】

購入した”ロレックス”オーバーホールや調整等、メンテナンスによりいつまでも大事に使いたいですよね。 アフターサービスは購入先の時計屋さん、一般の時計工房などロレックスのアフターサービスを行っている窓口は沢山ありますが、やっぱり正規窓口(日本ロレックス)が信頼と安心にはかえがたいです。 今回は日本ロレックスの正規窓口についてまとめてみました。
風速17m | 18,875 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ujima ujima
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋