2018年12月19日 更新

【2018年】売れた時計、街でよく見かけた時計あれこれ・・・

2018年も、残りあとわずかとなりました。というわけで、今年も、街中でよく見かけた時計は何だったのか、売れた時計は?について書いていきたいと思います。なお、きちんとした統計をとったわけではありませんので、そのあたりはご了承ください。

6,610 view お気に入り 0
 (211541)

12月も半ばを過ぎ、2018年も残すところあとわずかですね。

皆様は今年は何か時計を買われましたでしょうか。

私は欲しい時計はもちろんあるのですが、今年は買えませんでしたね。

まぁ、それなりの価格がするわけで、そんなにぽんぽん買えるはずもないですが・・・。

そんなわけで、個人的な収穫は何もなかった一年ではありますが、今回は昨年に引き続き、2018年を通して、売れた時計、街でよく見かけた時計について書いてみようと思います。

ただ、例によって、私は素人ですので、あくまでも私の主観に基づくものであることをご了承ください。

IWC

 (211488)

時計好きあるあるとは思いますが、街中ですれ違う人やお仕事などで接する、ありとあらゆる人の腕元に視線がいってしまうんですね。

そんな中、思い返してみると、今年はIWCをつけている人に遭遇することが多かったように思います。

中でも一番見かけたのはパイロットウォッチシリーズでしょうか。
 (211494)

売れている理由の一つに、その価格設定というのがあると思うんですね。

ブランド時計全体の価格が上がっている中、IWCはまだ良心的な価格帯で勝負してくれている印象です。

デザインもシンプルなものが多く、日本人の好みにも合っているモデルが多いんでしょうね。



パネライ

 (211501)

一時のような爆発的な人気はないものの、もはや定番として定着した感のあるパネライ。

発売当初は、ショップ店員をして、こんな時計買う人いるのかとまで言わしめたほど、個性的なブランドでしたもんね。

当時は異常にデカくて、分厚い時計なんて、よほどのマニアしか欲しいとは思わなかったと言えばそうかもしれません。
 (211506)

生産体制も拡充されて、以前のようにあらゆるモデル、すべてが品薄ということは解消されましたが、今でも人気モデルは入手困難なようです。

ただ、ラインナップは数多くあるので、実際に色々なモデルを手にとって、スタッフさんの説明を聞いてから検討してみるのもいいかもしれません。

ボールウォッチ

 (211513)

質の良いスイス製機械式時計を、リーズナブルな価格で提供してくれるボールウォッチ。

時計ファンにとっては、入門機としても人気のブランドですね。

特筆すべきはその質感で、ある程度、色々な時計を見てきた人にとっても、この価格でこの質感とはと、きっと驚かれることでしょう。
30 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 24,730 view
30代におすすめしたい、程々の高級時計

30代におすすめしたい、程々の高級時計

何かいい腕時計を探しているけど、どれを買えばいいか分からない、なんて人も多いのではないでしょうか。そこで、今回は30代におすすめしたい、程々の高級時計ということで、おすすめの腕時計を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 2,667 view
筋肉腕時計5~あれからまた3ヶ月 帰ってきたマッチョ時計 【マッチョ映え】

筋肉腕時計5~あれからまた3ヶ月 帰ってきたマッチョ時計 【マッチョ映え】

さて今回もまた、前回から3ヶ月が経過し、マッチョ時計の時期がやってまいりました。みなさま、鍛えておられるでしょうか。今回は半袖目前ということで、夏に逞しい腕を見せびらかすには最後のチャンスとなっております。先に買うか、先に鍛えるかは、あなた次第・・・。
yusapapa | 5,849 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介

トケマーのラインナップの中から、おすすめの時計を紹介していきます。ボーナスも出たことだし、ここらで一つ、いい時計が欲しい、なんて方は、是非、参考にしてみてくださいね。
yusapapa | 2,111 view
ロレックスの次に買うべき時計【ハズシ編】

ロレックスの次に買うべき時計【ハズシ編】

時計が好きで、ロレックスを買って、さて、次は何を買おうかと言った時におすすめの時計を紹介していくこの企画。前回は王道編で、いかにもな時計を選びましたが、今回はハズシ編。そもそも、ロレックスが定番ですからね。2本目は、ロレックスの次に買うべき時計、ハズシ編です。
yusapapa | 3,635 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋