2018年1月7日 更新

2018年 お正月 時計屋巡り雑感 ロレックスが品薄で・・・

2018年もいよいよ始まりましたね。今回は、久しぶりに大阪の時計屋さんを色々と見て回ることができたので、その時の感想について書いていきたいと思います。見ていて思ったのは、ロレックスの正規店には人気モデルが並んでいないですねぇ。品薄なのか、隠しているのか・・。

5,278 view お気に入り 0
thinkstock (179469)

新年、明けましておめでとうございます!ということで、2018年もあっけなく始まってしまいましたね。
年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。
会社によっては、11連休なんて羨ましいところもあるようですが、私の正月休みは3日間だけでした。
3日間の休みなんて、普通の3連休と変わらないのですが、まぁ、仕方がないです。頑張って働いて、また好きな時計を買いたいと思います。
thinkstock (179470)

さて、そのような状況の中、私はと申しますと、お正月は百貨店をはじめ、少し繁華な所へも行くことができました。
久しぶりの街でお正月の時計屋さん巡りを敢行したわけですが、大した情報はありませんが、その時のことについて書きたいと思います。

百貨店の時計売り場

主に、大阪で2日間に渡って出かけましたが、凄い人でしたね。
普段は田舎に住んでいるので、なかなかそんなにたくさんの人を見ることはないのですが、それにしても、電車での移動にせよ、車での移動にせよ、人の多いこと、多いこと。
百貨店の時計売り場もなかなかの人出で、日本がお正月ということもあってか、アジア系の外国人観光客は、依然として目立ったおりました。
 (179442)

ロレックス売り場なんかでは、メモを片手に、サブマリーナーなどのスポーツモデルを片っ端から注文しようとしている外国人の方を複数見かけました。
そういった方たちへの対策なのか、ステンレスのスポーツモデルは一切見なかったですね。
大きな百貨店、3つ行きましたが、どこの時計売り場も1本もなかったですね。
ただ、スポーツモデルではないですが、なぜかミルガウスだけは、なんと白も含めて3種類そろっているところが多かったです。
ホワイトは廃盤になって、一部プレミア価格で売っているのも見かけますが、まだまだ正規でも手に入りそうです。

百貨店の時計売り場 2

 (179445)

フランクミュラーも、一時に比べれば、少し落ち着いた感はありますが、それでもまだまだ、ファンは多いようです。
女性のお客さんが目立っていたように思いますが、女性誌なんかで特集されていたりするんですかね。
置いてあるモデルも、メンズとレディースで半々くらいの割合でした。
個人的には少し意外だったのですが、フランクミュラーのブースが、どこも混んでいて、しかもお買い上げ的な雰囲気を出している人も多く、びっくりさせられました。

まだまだ人気があるんですね、フランクミュラーって。

家電量販店

gettyimages (179454)

大型の家電量販店の中にも、結構な品揃えのブランド時計売り場をもっているところがありますよね。

そういったところにも、掘り出し物のロレックスなどがあったりします。

私の行ったあるお店では、スポーツモデルだけでも、

デイトナ 黒

エクスプローラⅠ

エクスプローラⅡ ホワイト文字盤

サブマリーナ デイト

サブマリーナ ノンデイト

ディープシー

GMTマスター

GMTマスターⅡ

といった、なかなかの品揃えでした。

お値段の方はというと、アホみたいに高かったですけどね。ちなみにデイトナは200万円を大きく超えていました。

その値段なら・・・電気屋さんではなく、時計の専門店で買いたいですね。

ブティック系

 (179472)

専門ブティックは、ほとんどのブランドがお正月休みだったのですが、ロレックスのブティック、レキシアは2日に行った時にはもう、開いていましたね。

品揃えはというと・・・店員さんと話していないので、奥の方に在庫があるかもしれませんが、とりあえず、店頭には人気モデルといえるスポーツモデルは1本も出ていなかったですね。

これも観光客対策でしょうか。

デイトナなどの、超人気モデルならまだ分かるのですが、サブマリーナーやエクスプローラーなど、比較的、玉数の多いと思われるようなモデルでさえ、正規品で手に入らない現状は、異常としか言えないですね。

なんとかならないものでしょうか・・・。
34 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

7/8トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

7/8トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 6,627 view
トレンドの変化⁉︎ロレックスも黒から白へ⁉︎

トレンドの変化⁉︎ロレックスも黒から白へ⁉︎

ロレックスの中でもトレンドの変化が見られます。今回は変化が起きているモデルをチェックしてみます。黒から白へと変化していく過程をみていきます。
6億円 | 4,175 view
バースイヤーロレックスをトケマーで探してみた。

バースイヤーロレックスをトケマーで探してみた。

バースイヤーウォッチ、生まれ年の腕時計を手に入れるのは時計好きなら誰しも一度は考えたことがあるだろう。 私も今年で33歳。1984年製造のロレックスは一体どんな状態・相場で売買されているのだろうか。 個人出品が始まったトケマーでお宝が眠っていないか調べてみよう。
ごましお | 1,955 view
ロレックスの付属の冊子っていろいろあって面白いよ!

ロレックスの付属の冊子っていろいろあって面白いよ!

前回の箱に続き今回は冊子です。冊子(古いのはありません)をのあれこれを乗せましたので、興味ある方は見てください。
バネ棒 | 2,589 view
7/23~24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/23~24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 5,529 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ