2017年12月10日 更新

【価格帯別】2017年 ボーナスで買う 一生モノ時計【その3】

2017年、ボーナスで買う一生モノ時計も今回が第3弾になります。もうそろそろ、お目当ての時計はみつかりましたでしょうか?せっかく大金つぎ込んで一生モノを手に入れるんですから、最後の最後までしっかり吟味して選びましょう!

5,852 view お気に入り 0
thinkstock (176505)

今年もいよいよ、ボーナスまでカウントダウンの時期となってまいりました。
私はボーナスなどもらえない身なので、いつ支給されるのかすら詳しくは分からないのですが・・・。
とはいえ、ボーナスで買う、一生モノ時計のこの企画も、今回が第3弾。
そろそろお目当ての時計は見つかりましたでしょうかね。
突っ込める予算は人それぞれということで、今回も価格帯別におすすめの時計を提案させていただきますよ。

5万円コース

 (176486)

5万円コースのおすすめはフランスのブランド、リップから定番のマッハ2000。

価格はクオーツということもあり、30,000円+税。

一度見たら忘れられないそのデザインは、唯一無二と言えるでしょう。

知っている人は知っている、ファッション界ではとても人気のあるデザインです。

少し調べて見ると、この時計、時計業界としては初のデザイナーによってデザインされた時計だそうな。

どうりでオシャレなはずです。

今年で創業150周年という、とても歴史あるブランドなんですね。
 (176485)

クロノグラフもありますよ。

価格は70,000円+税と、倍以上しますが、個人的にはクロノグラフの方が好きですね。

赤、青、黄のプッシュボタンの色使いといい、ケースのデザインといい、かなり魅力的なモデルでございます。

10万円コース

 (176489)

10万円コースのおすすめは、アウトドアナイフで有名なビクトリノックスの腕時計です。

モデル名は I.N.O.X。

価格は92,500円。

機械式時計にこだわりがなければ、これくらいの価格帯だとクオーツという選択肢もありかなと思ったりします。

3重のサファイアクリスタルに、極限の強靭さを備えたステンレススチールのブレスレットって、どれだけ丈夫やねんという話ですが、アウトドアブランドだけあって、やはりかなり丈夫な作りになっているようです。
 (176491)

高さ10メートルから落下しても、総重量64トンの戦車の下敷きになっても耐えられる強度というから驚きですね。

90度のお湯をつかった洗濯機に入れて2時間回しても平気だそうなので、サウナにつけたまま入っても大丈夫かもしれませんね。

Gショックもいいけど、もう少しビジネスシーンでも使える時計をとお考えの方にもおすすめかもしれません。

30万円コース

 (176494)

今回、30万円コースでおすすめしたいのは、ジンの新作240.ST.GZ。

価格は295,000円+税。

このレトロ感漂うデザインは、ここ最近の流行りでしょうかね。

結構、色々なブランドからこの手のデザインの復刻やらニューモデルが出ている気がします。

この時計の注目ポイントは、腕時計としては私は初めて見たのですが、潮汐を確認できるタイドメーターを備えているそうな。

回転ベゼルの上にある三角マーク“HW 1”と“HW 2”を使って、最後の満潮時刻を把握し、現在の水位や、次の満潮時刻、その時間までの相対的な水位を読み取ることができるという、何ともマニアックなモデルです。

まぁ、普段つける分には、そんなことはどうでもよくて、デザインがかっこよくて、自分が気に入ればいいんですけどね!

50万円コース

 (176497)

50万円コースは前回に引き続き、タグホイヤーから1本。

定番人気のモナコクロノグラフでございます。

価格はちょっとオーバーの560,000円+税。

スティーブ・マックイーンが映画「栄光のル・マン」で着用したことでも有名なこのモデル、復刻された後も長くラインナップされていることから、その人気がうかがわれます。

芸能人でも愛用されている方をよく見かけますね。

特徴的なデザインは、遠目からでも一発でモナコと分かります。

やはり、この価格帯はタグ・ホイヤーがアツいですね。

100万円コース

 (176500)

100万円コースのおすすめは、やっぱり外せないロレックスから、定番のサブマリーナーはいかがでしょうか。

定価は766,800円ですが、定価で手に入れるのはかなり難しい状況ではございます。

正規店で運よく出会うことができれば、この価格で手に入りますが、実勢価格は100万円前後でしょうか。

それでも、欲しいものは欲しいですからね。

せっかくのボーナスですし、一生モノを手に入れるつもりですから、欲しい人は、あまり深くは考えずにいっちゃいましょう。
35 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【時計に興味のない人へ】機械式時計への誘い ロレックス以外にもいい時計あるよ

【時計に興味のない人へ】機械式時計への誘い ロレックス以外にもいい時計あるよ

時計をしない若者も増えているらしいですが、そんなことではもったいない。ロレックスほどお金を出さなくとも手の届くこだわりある機械式時計もございます。まずは手の届く、それでいて本格的な一本を手に入れていただきたいと思い書いてみました。
yusapapa | 6,511 view
2018年 お正月 時計屋巡り雑感 ロレックスが品薄で・・・

2018年 お正月 時計屋巡り雑感 ロレックスが品薄で・・・

2018年もいよいよ始まりましたね。今回は、久しぶりに大阪の時計屋さんを色々と見て回ることができたので、その時の感想について書いていきたいと思います。見ていて思ったのは、ロレックスの正規店には人気モデルが並んでいないですねぇ。品薄なのか、隠しているのか・・。
yusapapa | 5,289 view
2017年 ロレックス人気モデルの相場を追う!グリーンサブマリーナー 116610LV

2017年 ロレックス人気モデルの相場を追う!グリーンサブマリーナー 116610LV

サブマリーナー誕生50周年の2003年に初めて登場したグリーンカラーの回転ベゼル。6桁の新型に進化した後も継続され今度は文字盤まで翡翠の様な深みのあるグリーンになりました。セラクロムベゼルもグリーンで、なんだか縁起が良い感じ。今まではここまで色味のあるものが日常生活に取り込まれるなんて!と疑いたくなりましたが普通にスーツにも合わせていますね。ジェネレーションギャップです。
ZENMAI | 3,053 view
【2017年】売れた時計、街でよく見かけた時計あれこれ・・・

【2017年】売れた時計、街でよく見かけた時計あれこれ・・・

2017年も、残りあとわずかとなりました。せっかくなので、ここらで、今年、街中でよく見かけた時計は何だったのか、売れた時計は?について書いていきたいと思います。出てくるモデルについては、あくまでも、個人的な主観で書いておりますので、ご了承くださいませ。
yusapapa | 9,693 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!ロレックス特集!

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!ロレックス特集!

2017年も残すところあとわずか。ボーナスの声も聞こえてきそうな今日この頃ですが、みなさん、購入する時計はお決まりでしょうか。今回はトケマーから、特別にロレックスに絞って、この時期におすすめの時計を選んでいこうと思いますよ。
yusapapa | 2,341 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ