2019年3月5日 更新

今年こそ機械式時計デビュー おすすめモデルを紹介

機械式時計に興味はあるけど、どれを買えばいいかわからない、なんて人も多いかと思います。そこで、今回は今年こそ機械式時計デビューを飾りたいという方におすすめする、比較的お手軽なモデルを選んでみました。是非、参考にしてみてくださいね。

4,670 view お気に入り 0
 (216090)

機械式時計に興味はあるけれど、種類も多くてどれを選べばいいか分からないよ、なんて方も多いのではないでしょうか。

せっかく買ったのに、すぐに飽きてしまうようではもったいないし、買ったはいいけど、よくよく調べればもっと自分好みのがあった、なんていうのもあるあるですよね。

そこで、今回は、今年こそ機械式時計デビューを考えている方に対して、個人的におすすめしたいモデルを選んでいこうと思います。

比較的、お手頃なモデルを選んでいこうと思いますので、是非、参考にしてみてくださいね。

オリス

 (216079)

1本目はオリス。

価格の方は、175,000円。

機械式時計ブランド全体から考えれば、比較的リーズナブルなお値段と、確かな技術で人気の高いオリス。

かなりの時計マニアも納得する時計でありながら、入門モデルとしても、ぴったりかと思われます。

パイロットウォッチに多い通称コブラ針を採用し、アラビア数字にポインターデイトと、クラシカルな雰囲気は多くの方にとって、心地の良いデザインではないでしょうか。
 (216081)

雰囲気のいいダイバーズ・ウォッチもラインナップされています。

お値段の方は、230,000円。

私が時計に興味を持ち始めたころは、オリスといえば革バンドのシンプルな三針時計ばかりだったのですが、現在では多数のラインナップを誇りますね。

他にも魅力的なモデルが多数ありますので、気になる方は直接手に取ってみてください。

ハミルトン

 (216084)

2本目はハミルトン。

お値段の方は、135,000円。

ハミルトンを代表するモデル、ベンチュラ。

芸能人や著名人でも愛用されている方は多いですよね。

1957年に発売されたベンチュラは、世界初の電池式腕時計として登場したとのことですが、そのモデルをあえて機械式にしたモデルです。

独特なデザインは、遠目でみてもそれと分かるもので、とてもユニークですよね。

お値段も手ごろなので、入門機にもぴったりです。
 (216086)

ハミルトンからもう1本、カーキ フィールド マーフ オート。

お値段の方は、118,800円。

こちらは人気のカーキシリーズから、映画「インターステラ―」に登場したモデルで、初回限定版では、プロダクトデザイナーのネイサン・クロウリーと共同制作した限定スペシャルボックスがついているそうです。

インターステラーを知らない人でも、デザイン的にかっこいいのでおすすめですね。

オリエント

 (216089)

3本目は、オリエントスター アウトドア。

お値段の方は、78,000円+税。

「日常生活のオンとリラックスするオフをつなぐ」ということをキーワードとして生まれたモデルで、3月発売のできたてホヤホヤの新作です。

個人的に、かなりイケてると思うのですが、どうでしょうか。

ぱっと見、パイロットウォッチのようにも見えますが、あくまでもコンセプトはアウトドアということで、いずれにしてもアクティブに野外活動しているシーンが似合う1本ですね。

ケースサイズも41mmと、大き過ぎず小さ過ぎず、丁度よいサイズ感なのはメイドインジャパン故でしょうか。

入門機として、一押しモデルにさせていただきます。
24 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【初心者必見】機械式腕時計への誘い 後悔しない1本目の腕時計

【初心者必見】機械式腕時計への誘い 後悔しない1本目の腕時計

機械式時計と一口に言っても、世の中にはたくさんの機械式腕時計が存在します。せっかく高いお金を出して買うのだから、失敗するのは嫌ですよね。今回はそんな機械式腕時計初心者に贈る、後悔しない1本目の時計について紹介していきたいと思います。
yusapapa | 8,574 view
10万円以下で買える おすすめ時計 ベスト5

10万円以下で買える おすすめ時計 ベスト5

本格的な夏が来る前に、夏用の新しい時計を買ってみてはいかがでしょうか。今回は予算10万円ということで、おすすめの時計を5本、選んで行こうと思います。10万円あれば、かなりいい時計を買うこともできるのではないでしょうか。
yusapapa | 5,994 view
20代男性におすすめしたい、チョイ高級時計

20代男性におすすめしたい、チョイ高級時計

年も明け、2019年が始まりましたね。今年は平成から新しい元号に変わったりと、歴史的に大きな出来事がひかえておりますが、新しい元号に合わせて、20代男性におすすめしたい、チョイ高級時計を紹介したいと思います。記念にいかがでしょうか。
yusapapa | 4,972 view
【番外】ボーナスの残りで買おう この時計!

【番外】ボーナスの残りで買おう この時計!

ボーナス支給が終わりあっという間にボーナスが減っていき、日常の現実に引き戻された方も多いのではないでしょうか。今回は、ボーナスの残りで買おう、この時計!ということで、比較的お手頃な時計を選んでみましたよ。全部使っていないですよね?まだ残ってますよね。気に入った時計があったら買っちゃおう。
yusapapa | 4,714 view
【価格帯別】2017年 ボーナスで買う 一生モノ時計【その1】

【価格帯別】2017年 ボーナスで買う 一生モノ時計【その1】

2017年も残すところあとわずか。ということは、年末のボーナスの時期ですね。ボーナスで買う時計は、もうお決まりでしょうか?今回は10万円から価格帯を分けて、それぞれの価格帯でのおすすめの1本について書いていこうと思います。是非、参考になさってください。
yusapapa | 22,761 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋