2018年4月12日 更新

ロレックス 新型ディープシーの発表!新旧の違いと今後の展望などを予想!

今年のバーゼルワールドの前まで生産終了説が流れていたディープシーですが、生産終了ではなくマイナーチェンジをして新しいレファレンスでスタートを切ることになりました。新しくなったディープシーの魅力と今後の展望について書きたいと思います。

5,437 view お気に入り 0

ロレックスが誇る最強ダイバーズウォッチ『ディープシー』とは

 (191274)

ディープシーはロレックスが誇る最強ダイバーズウォッチとして君臨しているモデルです。どこがすごいのかというと"基本スペック"の高さです。皆さんご存知のサブマリーナは『300m防水』ですが、ディープシーはそのはるか上をいく『3900m防水』なんです。
『3900m防水』・・・普段の生活の中では絶対に必要のない3900m防水ですがそれはひとまず置いておきましょう。
 (191258)

ディープシーのデビューは今から10年前の2008年。当時は黒文字盤のみの発表でしたが、2014年に新しくD-BLUEダイアルが加わり一気に注目されるようになりました。
深海をイメージしたブルーからブラックへのグラデーションはそれまでのロレックスのモデルにはなかった独特の美しさでロレックスファンを魅了しました。
そして、2014年の発表から4年が経過した今年、バーゼルワールド2018で新型D- BLUEダイアルが発表されました。生まれ変わったディープシーをご紹介してまいりたいと思います。

どこが変わった!?新型ディープシー!

 (191257)

まずは画像を比較してみましょう。画像を見る限りだとブルーの色味が明るくなったように感じますが、グラデーションの色味は旧型の中でも個体差があるのであまり参考にはなりません。
デザインの大幅な変更は見られないようですし、防水性能3900m、ケース径44mmも変わりありません。では一体どこが変わったのか?

変更点①ブレスレット幅が大きくなった!

 (191263)

『ブレス幅が広くなった』らしいですよ!何度も画像を見比べましたが、正直あまり違いが分からない。笑 実物を手にとって比べたら分かるんでしょうけど単体で見ても分からないかもしれません。
42 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 13,407 view
"2018年4月"市場価格を徹底分析! ロレックス 主要モデルの現在の相場を調べました!Part2

"2018年4月"市場価格を徹底分析! ロレックス 主要モデルの現在の相場を調べました!Part2

前回に引き続き、ロレックスの現行モデルの市場価格を調べました。第2弾の今回はディープシー、シードゥエラー、ヨットマスター、エクスプローラーⅠ、エクスプローラーⅡの相場を調べました。早速まいりましょう!
サウスポー | 7,628 view
【速報】2018年ロレックス新作 バーゼルワールド発表モデルを紹介

【速報】2018年ロレックス新作 バーゼルワールド発表モデルを紹介

今年もバーゼルワールド2018年でロレックスが新作発表をしました。今回はその新作モデルをご紹介致します。GMTマスターⅡ、ディープシー、デイトナ、デイトジャスト36、デイトジャスト31の新しいモデルをご紹介します。
高尾さん | 83,726 view
2017年 ロレックス人気モデルの相場を追う!ディープシーDブルー 116660

2017年 ロレックス人気モデルの相場を追う!ディープシーDブルー 116660

44mmの大型オイスターケース、3900mもの超防水を誇るモンスターロレックス「ディープシー」。更に生産数の少ないブルーグラデーション「Dブルー」ダイヤルの相場を今回は追っていきます!
ZENMAI | 6,920 view
【新発見!!?】ロレックス ディープシー Dブルーのグラデーションが変わっている!

【新発見!!?】ロレックス ディープシー Dブルーのグラデーションが変わっている!

2014年に発表されたロレックスのハイスペックダイバーズモデル『ディープシー Dブルー』。綺麗なグラデーションカラーは非常に人気があり、当然正規店では売り切れ状態。そんなDブルーですが、最近になって文字盤のグラデーションが変わっていることに気が付きました!画像の比較をしながら見てみましょう!
サウスポー | 14,890 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!