2018年9月30日 更新

【芸術の秋】アートな時計はいかがでしょうか~

芸術の秋ということで、皆さんの腕元にも芸術の風をということで、今回はアートな時計をご紹介していこうと思います。普段はシンプルな時計や、男らしいゴツイ時計が好みの方も、この時期こそアートな時計はいかがでしょうか。

1,564 view お気に入り 0
gettyimages (205865)

信じられないくらい暑かった夏も過ぎ去り、いよいよ秋の季節がやってきましたよ。

そこで、芸術の秋ということで、今回は、おすすめのアートな時計を紹介していきたいと思います。

普段はアートに興味はなくとも、この時期だからこそ、少し芸術作品に触れてみてはいかがでしょうか。

ラドー セラミカ

 (205832)

1本目は、ラドーのセラミカ。

直線を基調としたデザインは、まさにアートな雰囲気が漂います。

その名の通り、ハイテクセラミックスが採用され、軽量で傷もつきにくく、いつまでも輝きが失われません。

もちろん、着け心地もよく、以前にはなかった自動巻きムーブメントのモデルもラインナップされ、ファンとしては選択の幅が広がりましたね。

勝手におすすめしたい職種としては、美容師、音楽家といったところでしょうか。

ユンハンス マックスビル

 (205839)

2本目は、ユンハンスのマックスビル。

定番ですね。

この時計は、デザイナーでバウハウスの巨匠と呼ばれたマックスビルがデザインした時計をもとに、ユンハンスが生産してる人気のシリーズです。

とてもオシャレで、まさにアートな時計と呼ぶにふさわしいのではないでしょうか。

ラインナップも豊富で、サイズは32.7mmのレディースサイズから、メンズサイズは34mm、38mm、40mm、ムーブメントもクオーツモデル、手巻き式、自動巻きと選択肢はとても広いですね。

おまけに、シンプルな3針モデルだけでなく、クロノグラフもラインナップされています。

 (205841)

勝手におすすめしたい職種としては、エンジニア、デザイナー、アパレル関係です・・・。

コルム バブル

 (205844)

3本目は、コルムのバブル。

かなりエッジのきいたデザインですよね。

目玉でしょうか。

普通、ここまで大胆に目玉をもってくると、変な感じになるのですが、アートに仕上げてくるあたり、さすがコルムですね。

それはそうと、一体、何時を指しているのでしょうか。

おそらく、外周の大きなサークルが短針で、小さい方が分針でしょうね。ということは、お約束の10時10分を指しているのかなと。

これだけユニークなデザインなのに、自動巻きという機械式ムーブメントを採用してくれているのも嬉しいですね。
 (205846)

他にも色々なデザインがラインナップされていますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

勝手におすすめしたい職種としては、格闘家、陶芸家、英会話教師です・・・。
26 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【価格帯別】夏のボーナスで買う 一生モノ時計【その4】

【価格帯別】夏のボーナスで買う 一生モノ時計【その4】

いよいよ、夏のボーナスのシーズン到来ですね。もう、支給されたところもあるのでしょうか。せっかくのまとまったお金、この機会にちょっと贅沢していい時計を1本買うなんていうのはどうでしょうか。価格帯別、夏のボーナスでかう一生モノ時計、第4弾でございます。
yusapapa | 28,355 view
クリスマスにペアウォッチはいかが?おすすめ5選【その1】

クリスマスにペアウォッチはいかが?おすすめ5選【その1】

街中はクリスマス一色で、パートナーへのクリスマスプレゼントはもう、お決まりでしょうか。定番ではありますが、今回はペアでつけられる、クリスマスプレゼントに最適なペアウォッチを選んでみましたよ。是非、参考にしてくださいね。
yusapapa | 215 view
【価格帯別】冬のボーナスで買う一生モノ時計【その4】

【価格帯別】冬のボーナスで買う一生モノ時計【その4】

価格帯別で選ぶ、冬のボーナスで買う一生モノ時計。今回はその4ということで、予算の方も100万円までアップしていきますよ。100万円といえば、一つの区切りとなるお値段になるかとは思いますが、そう簡単には決断できる額ではないですからね。真剣に選んでいきましょう。
yusapapa | 1,501 view
【価格帯別】冬のボーナスで買う一生モノ時計【その1】

【価格帯別】冬のボーナスで買う一生モノ時計【その1】

いよいよ冬のボーナスの時期がやってまいりました。まとまったお金の入るこの時期、何か記念に残る自分へのご褒美を買おうと考えている方もおられるのではないでしょうか。そんなわけで、冬のボーナスで買う、おすすめの一生モノ時計を紹介したいと思います。
yusapapa | 3,708 view
ロレックスの前に買うべき時計【入門編】

ロレックスの前に買うべき時計【入門編】

腕時計に興味はあるけれど、いきなりロレックスはハードルが高いというそこのあなた。まずはお手頃な機械式時計を1本ということで、ロレックスの前に買うべき時計について考えてみます。足を踏み入れたが最後、底なしの腕時計の世界にどっぷり浸かることになるかもしれません。
yusapapa | 4,213 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋