2017年3月31日 更新

ここが変だよロレックス!GMTマスター2編~謎推理シリーズ【非公式見解】

ロレックス愛用の君、ロレックスって謎ばかりだな思ったことはないだろうか?何を隠そう私もだ。そこで推理時間がやってまいりました。複雑な入り組んだロレックスの歴史に鋭いメスを入れ、さまざまな謎や疑問をある程度究明するここが変だよロレックス。推理謎シリーズ!

4,248 view お気に入り 0

ここが変だよロレックス GMTマスター2の謎

ロレックスとは謎の多いブランドであることは毎回言っている。ロレックスはプレスリリースが少なくシークレット主義である。
シークレットにして人々が考察している姿をみながら酒を飲み楽しむ企業である。
真実はいつもひとつ

真実はいつもひとつ

そんなことはないとは思うがそういう可能性もゼロではない。
ということでロレックスが謎にしていること、またしていないことすらも疑って推理していくシリーズ。
ロレックスの役員はこの1週間でGMTマスター2の秘密を公表すると思ったが一切しないので〇〇男子砲を発動することにする。俺の少ない情報網から得たものを暴露する。もし違ったら否定してくれ。
1週間と言ったが締め切りもあったから出させてもらった。ごめんやでロレックス。
 (87011)

ここが変だよロレックス GMTマスター2の謎 16760

16760

16760

残念ながらGMTマスター1の生産は終了してしまいます。この生産が終了しまった理由は先日の謎シリーズで公表したので見てくれ。
さて今回の謎の部分をみていくことにしようか。16760という型番からGMTマスター2の誕生です。

GMTマスター1は今後なくなります。GMT1も2も出してた時はお互い1も2もそれぞれの製造グループが切磋琢磨していました。そうあの時まではね・・・。
1と2お互い共存共栄。あの男がくるまでは・・・。
President-elect Donald Trum...

President-elect Donald Trump at Mar-a-Lago Club

では16760の謎を取り上げます。それは

ベゼルの色!!
16760

16760

GMT1の16750黒黒ベゼルを出していながら、GMTマスター2の16760のベゼルの色は赤と黒のツートーンカラーベゼルのみの展開WW。何だよ黒黒をはじめからだしていないの?!

またかよ!いい加減にしロレックス!

ロレックス会議

ビジネスミーティング

ビジネスミーティング

「GMTマスター2もなかなかいいんじゃないの!立派だね」
「いやーなんとかできてよかったよ」
「でもベゼル赤黒しか出さないなんてもったいなくないですか?」
「お前はロレックス社のこと分かってないな」
「だってチャップリンに憧れてGMTマスター1も黒黒だしたじゃないですか!」
「生言ってんじゃねー!出さない理由分からないのかお前は」
「分からないですね。だって客は望んでますよ・・・あっ」
「そういうことだよ。じらすんだよ売上下がった時の秘密兵器だよ」
「お主も悪ようのう ですね」
「がはがはがは」
74 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ここが変だよロレックス!GMTマスター編~謎推理シリーズ【非公式見解】

ここが変だよロレックス!GMTマスター編~謎推理シリーズ【非公式見解】

ロレックス愛用の方々、ロレックスを知れば知るほど謎が多いブランドだと思ったことはないだろうか?ここが変だとかこうなったのは何故だ?なんて思うこともあるだろう。そこで〇〇男子の推理時間がやってまいりました。複雑に入り組んだロレックスに鋭いメスを入れ、さまざまな謎や疑問を徹底的に究明するここが変だよロレックス。推理謎シリーズ!
○○男子 | 2,920 view
ここが変だよロレックス!エクスプローラー2編~謎推理シリーズ【非公式見解】

ここが変だよロレックス!エクスプローラー2編~謎推理シリーズ【非公式見解】

ロレックス愛用の方々、ロレックスを知れば知るほど謎が多いブランドだと思ったことはないだろうか?ここが変だとかこうなったのは何故だ?複雑に入り組んだ世の中であなたのロレックスの謎や疑問を徹底的に一緒になって考えてくれたら幸いである。ここが変だよロレックスの謎シリーズ!エクスプローラー2編
○○男子 | 3,614 view
ここが変だよロレックス!エクスプローラー1編~謎推理シリーズ【非公式見解】

ここが変だよロレックス!エクスプローラー1編~謎推理シリーズ【非公式見解】

ロレックス愛用の方々、ロレックスを知れば知るほど謎が多いブランドだと思ったことはないだろうか?ここが変だとかこうなったのは何故だ?なんて思うこともあるだろう。複雑に入り組んだ世の中でロレックスの謎や疑問を徹底的に一緒になって考えてくれたら幸いである。ここが変だよロレックスの謎シリーズ!
○○男子 | 5,460 view
Ref.1675 ヴィンテージロレックスを楽しもう【GMTマスター編】

Ref.1675 ヴィンテージロレックスを楽しもう【GMTマスター編】

4桁品番のスポーツロレックスをヴィンテージの括りに入れ、まだまだ現役のビンテージロレックスとして楽しもうと言う記事です。80年代の腕時計をビンテージに入れて良いかは人それぞれですが、現行品とは違うレトロな見た目が良いですね。ロレックスではおおよそ生産終了から30年間たちますと補修パーツ切れを理由に正規修理受け付けが終了します。そうなればいよいよアンティークの世界に突入です!今回は今1番人気の価格高騰モデルRef.1675です。
ZENMAI | 4,331 view
【ロレックス・アンティーク初心者必見!GMTマスターⅠのススメ】

【ロレックス・アンティーク初心者必見!GMTマスターⅠのススメ】

GMTマスターⅠにはアンティークモデルとして扱われているのがRef.6542、Ref.1675の2機種あります。現行モデルにはないディテールやヴィンテージ品の勲章ともいえる経年変化による歴史的な味わいなど、アンティークに魅せられるユーザーは実に多いです。しかし、ロレックス初心者、とりわけ時計ビギナーにとっては、深淵なアンティークウォッチの世界におよび腰になるのも無理はないでしょう。そこで今回はビギナーでも安心なヴィンテージGMTについて記事にしたいと思います。
yuzurhythm | 3,411 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

○○男子 ○○男子
腕時計専門マーケット

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門マーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門マーケット
大黒屋 宅配買取キャンペーン