2018年7月25日 更新

【ロレックス】現行品もポストヴィンテージも高過ぎる さてどうする?

ロレックスの現行品の価格が爆上げになって久しい今日この頃。もう、40万円そこそこでロレックスが買える時代なんてこないのかもしれません。かといって、以前は手頃だった中古品も、ポストヴィンテージなんて言われて価格は高騰中。それでもロレックスが欲しいあなたへ。

31,439 view お気に入り 0
gettyimages (201195)

何かいい腕時計を買おうと思った場合、どうしても外せないのがロレックス。

みんなロレックス大好きですからね。

もちろん、私も大好きです。

ただ、ここ最近は、とても気軽に買えるような値段ではなくなりましたよね。

現行品も、ただでさえ定価自体が上がっているのに、人気モデルはプレミアまでついている始末。

中古はといえば、以前は手ごろに買えていたモデルでも、ポストヴィンテージ、なんて呼ばれて、じわじわと価格が高騰中でございます。

いったいどうすればいいんだぁー、ということで、今おすすめのロレックスについて書いていきたいと思います。

エクスプローラーⅠ 114270

 (201177)

1本目は、エクスプローラーⅠ。

Ref.114270。

お値段の方は、画像のモデルで478,000円。

この年代のエクスプローラーⅠは、良くも悪くも売れまくったので玉数が多いんですね。

玉数が多いということは、価格もこなれていて、人気スポーツモデルのわりには、比較的安く手に入れることができます。

このモデルはケース径が36mmと、平均的な日本人の方であれば、スーツなどにも問題なくつけられる、意外と使えるモデルなんですね。

ぱっと見は普通のオイスターパーペチュアルに見えるのですが、実はスポーツモデルというところに、所有満足度はアゲアゲでしょう。

デイトジャスト 16234

 (201180)

2本目は、デイトジャスト。

Ref.16234で年代は2005年。

お値段の方は、478,000円。

定番のデイトジャストですが、定番だけに、日常使いには重宝すること間違いなしでございます。

こちらもケースサイズは36mmと、今となっては若干小ぶりに感じますが、スーツでつけるにしても、日本人にとってはジャストなサイズではないでしょうか。

デイトジャストはやはり、ビジネスシーンには映えますからね。

爽やかな白文字盤で、ジーンズなどのラフな服装にもとてもよく似合うと思います。

アンダー50万円というのも、魅力ですね。

ヨットマスター 168622

 (201183)

3本目はヨットマスター。

Ref.168622。

お値段の方は、606,000円。

ヨットマスターのボーイズサイズになりますが、比較的小柄な方、大きな時計が苦手な方には非常に穴場的なモデルでございます。

ケース径が34mmということで、36mmよりもさらに小ぶりなサイズとなります。

ロレックスの中でも、スポーツモデルが欲しいけど、大きさに抵抗がある方にはおすすめです。

特に、ここ最近のスポーツモデルは、巨大化したモデルも多いですからね。

画像検索なんかでリストショットを見ても、なかなか新鮮でかっこいいですよ。

エクスプローラーⅡ 16570

 (201186)

4本目はエクスプローターⅡ。

Ref.16570。

お値段の方は、558,000円。

夜光塗料がトリチウムからルミノバに変わった以降の、比較的高年式の16570は狙い目で、根気よく探せば安い個体が出てくる可能性が結構あります。

少しくらい小傷が多くても、オーバーホールをして、一回くらいはポリッシュをかけても問題ないですからね。

実はこの16570は、私が初めて購入したロレックスで、私事ながら思い出深いモデルでございます。

もう、25年ほど前の話で私が所有していたモデルは、夜光塗料がトリチウムのものになるのですが、それだとポストヴィンテージなんて呼ばれていて、少し値段も上がってくるようですね。

ですので、エクスプローラーⅡの16570を探している方は、2000年あたり以降のルミノバモデルをおすすめします。

ただ、あまりに高年式だと逆に高くなるので気を付けてくださいね。

エアキング 116900

20 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 27,546 view
若者でも似合うロレックスを選んでみたよ

若者でも似合うロレックスを選んでみたよ

ロレックスと言えば、最近は高級という印象が強くて、若者がつけるのも気が引けるといった感じでしょうか。日本人は目立つのを嫌いますからね。そうはいっても、ロレックスはつけたいよということで、若者でも似合うロレックスを選んでいこうと思いますよ。
yusapapa | 27,308 view
平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後の今年、30年という節目に、どうしてもロレックスが欲しい、なんて人もいるのではないでしょうか。人気のスポーツモデルについては、正規店での購入は絶望的なので、今回は充実ラインナップのトケマーから厳選したおすすめ時計を紹介していきます。
yusapapa | 21,331 view
3/10トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

3/10トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 3,423 view
【社会人向けロレックス入門】人気モデル11選~平成が終わるその前に~

【社会人向けロレックス入門】人気モデル11選~平成が終わるその前に~

平成最後に腕時計買っちゃいませんか。今回は大人気ブランド ロレックスから人気モデルを厳選致しました。 改めて抑えておきたい定番モデルや、入門モデルまでまとめています。それではどうぞ。
ウォーカー | 9,363 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋