2017年8月12日 更新

【ブランド探究】ジャガー・ルクルト 真のマニュファクチュール  

ブランド探究シリーズ、今回はジャガー・ルクルトです。ルクルトの特徴は、言うまでもなく、そのムーブメントの素晴らしさにあると思います。自社ムーブメントを開発する、マニュファクチュールであり、他ブランドへの供給もしております。通を唸らせる時計、ルクルトです。

10,483 view お気に入り 0

ジャガー・ルクルトの時計

 (154850)

時計ブランドの良いところと悪いところを好きなように書いていくこの企画も、今回で10回目となりました。
で、今回選ばれしブランドはジャガー・ルクルト。
ジャガー・ルクルトは、知る人ぞ知る実力派ブランドで、マニアの間でも高い評価を得ている会社でもあります。
その技術力は高く、もちろん、マニュファクチュールでございます。
 (154852)

創業は1833年と非常に古く、工房で時計を部品から製造していくという技術を確立できたことから、様々なブランドへムーブメントの供給をしてきました。
日本でも、時計にこだわりを持つ人の間で人気のジャガー・ルクルト。
今回はそんなジャガー・ルクルトについて書いていこうと思います。

良いところ 普遍的なデザイン

 (154853)

ジャガー・ルクルトの時計といえば、レベルソを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
一見、何の変哲もない四角いケースの時計ですが、ケース自体が反転するんですね。
元々は、ポロ競技中に時計が破損することを防ぐために、協議中は裏返して時計を守るという意図がありました。
39 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

いい腕時計、いいブランドの条件とは~腕時計はいいものだけを着ける

いい腕時計、いいブランドの条件とは~腕時計はいいものだけを着ける

数多くある時計ブランドの中で、いったいどの時計を選べばよいのでしょうか。基準ってあるの?いい時計の定義とは?機械式時計を買う時に、後悔がないように最低限、これくらいはチェックしようというものを書いてみました。是非、参考にどうぞ。
yusapapa | 9,957 view
春はオシャレに角形ケースの腕時計 ベストバイ

春はオシャレに角形ケースの腕時計 ベストバイ

丸いケースが多い腕時計ですが、角形ケースもオシャレでよいですよ。そういう私も角形ケースの腕時計は所有していないのですが、これを機に角形ケースデビュー?しようかな。そんなわけで、オシャレな角形ケースの腕時計を選んで行こうと思います。
yusapapa | 1,103 view
SIHH2019 ジャガー・ルクルト 新作モデルのご紹介!

SIHH2019 ジャガー・ルクルト 新作モデルのご紹介!

スイスのル・サンティエに拠点を置くマニュファクチュールメーカーであるジャガールクルト。昨年は名機ポラリスの復活。そして今年は??
サウスポー | 6,022 view
それでもロレックスを買う理由

それでもロレックスを買う理由

腕時計と言えばロレックスということで、長年、文字通り王者に君臨しているロレックスですが、あまりにもの人気故、時計通はロレックスには興味ない、なんてことも言われたりします。そこで、今回は一周まわって、それでもロレックスを買う理由について考えていきたいと思います。
yusapapa | 12,243 view
クリスマスにペアウォッチはいかが?おすすめ5選【その2】

クリスマスにペアウォッチはいかが?おすすめ5選【その2】

クリスマスが近いということで、パートナーとのペアウォッチはいかがでしょうか。ペアウォッチといっても、全く同じものから、拘りを出したものまで様々でございます。予算に応じて、お気に入りの時計を是非、ペアで選んでくださいね。
yusapapa | 1,240 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋